ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜日、理容組合北支部青年部の忘年会にOBとしてお招きいただきました。
e0036217_23572125.jpg

目の前に座ったアンディー氏が言うには、前の前の同窓会の記事以来、余りにもブログの更新がされてないんで、奥様が心配して
「きっと入院しとるかなんかでめちゃ大変な筈じゃけー連絡してみて」
って・・・
はて?ブログを1ヶ月以上更新せん事は良くある事ですが・・・何か?
(奥様、どんだけチェックしてくれとんねん&ご心配ありがとさんです。。。)
e0036217_23573595.jpg

今回のコースはスキヤキ&もつ鍋。
e0036217_23574640.jpg

前回の記事の時、キャンプ場でガッツリ、スキヤキ食ったんで、もつ鍋メインでお願いしたかったんですが、なりゆきじょー、もつは、この一杯のみ・・・
e0036217_23575932.jpg

食べ&飲み放題のコースで、ステーキやチャーハン、唐揚げなどもでて、満腹プハプハ~
(ラストオーダーで、何故かBO-ZUさんが、冷奴とダシ巻き玉子と頼まれたのは笑いましたな・・・)
e0036217_2358192.jpg

2次会、カラオケBOXに移動して。
怪しいガチャガチャを発見!
【こびとづかん木札ストラップ】
って何?この絵から察するに、臭いの???
気になってしょうがなかったんで、うまいことDAVE君を誑かして、入手しました。
(1回200円で、しょーもないモンが出てくるの分かってるのに、突っ込むのバカバカしい・・・)
あ、当然というか、何の臭いもしません。。。
e0036217_23583291.jpg

かな~り広い部屋を陣取って~・・・
それにしても、最近のカラオケBOXは歌本って置いてなかったりするのね~
守金さんと機械の『あの頃』機能を参考に、歌えそうな歌を探す。
e0036217_2358427.jpg

「コーラフロートって、この年で食うの、ヤケに恥ずかしい」って守金さん。
でも、何故か似合うちょりますよ~。
e0036217_23585326.jpg

なんか、毎回このパターンですな!のV3とDAVE。。。
青年部のみんな!楽しいお酒を、ありがとさんでした!!

これからも、気の向くまま、超不定期更新しますんで、ミセス・アンディ~&読者の皆様、ご心配なくぅ~・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2010-11-30 00:41 | 理容関係 | Comments(2)

秋満喫!

本日、遅ればせながら紅葉&黄葉を観に・・・
平年なら、もう見ごろは、すっかり終わって、焚火シーズンですが、今年は、なんとも暖かいので。。。
e0036217_23203984.jpg

きっと三段峡は、渋滞するだろうと思って用意周到に混みそうなルートをかわして。
まずは、いつも温井方面に来た時は、気になりつつスルーする『猪山展望台』へ。
e0036217_2321097.jpg

車を止め、階段を1~2分上がって、ベンチ以外な~んも無い展望台へ。
滝山峡&大箒山が見渡せます。
e0036217_2321113.jpg

で、今度は反対側に降りたら国道186に繋がるかと思いきや温井ダムを一周しそうな雰囲気だったので、結局もとの道を戻って・・・(時間があれば探険してみても面白いんじゃが。。。)
e0036217_23215557.jpg

はい、そうです。こちらも気になりつつも抜けた事のない『奥滝山峡』へ。
e0036217_23224750.jpg

この橋を渡ると魅惑のガッツリクロカン系廃道!
そうです!!【山鳥の崇り】の、あの向山・黒滝線ですが、今日は目的が違うので・・・
e0036217_2323170.jpg

前回、っていってももう大分前になりますが、息子・つよぽんを2台で来た時は積雪もあり、このトンネルを過ぎたあたりで引き返したんですが・・・
e0036217_23231453.jpg

初めて、この先に進むと、タタラの跡って・・・
e0036217_23232890.jpg

こんなとこで鉄を精製していたんですかねぇ~
e0036217_2323403.jpg

県道へ抜けました。
e0036217_2325122.jpg

で、結局、二川キャンプ場へ
流石に、貸切状態!っていうか、水道止まっとるし。。。
e0036217_23263217.jpg

さて、何が出来るでしょう?
e0036217_23264894.jpg

スキヤキでした!!
e0036217_23265948.jpg

たまごホルダー大活躍。
e0036217_23271151.jpg

それにしても、11月も半ば過ぎてるのに、暑い~
セーター脱いで、Tシャツになっとるし・・・
あ、ご覧の通り紅葉は、すっかり終わってました。1ヶ月遅いって。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-11-22 00:29 | あうとどぁ | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ