ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとUPできました・・・
この前の日曜日、広島産業会館・東館にて、理容フェスタ、盛大に開催されました!!
e0036217_15204736.jpg

本来ならその日の内に記事にするのがブログっぽいんでしょうけど、後のことやら家の事やらなんやらで、こんなに遅くなってしまいました・・・
e0036217_1521158.jpg

コピーヘアコンテストでの【其の三】氏の作品。
『バカ殿と「あ~また盗まれてるぅ~」のコラボ』
だそうです・・・
e0036217_15211069.jpg

こちらは、見事優勝のアリス~のジョニデ。
めっ・・・目がLED!!
光っとるやん!!!
e0036217_15212448.jpg

ワタクシは【技術体験ブース】の責任者をさせて貰いました。
理美容学校の生徒さんが、子供たちに丁寧にカット&パーマの体験指導をしてくれました!
学校のO先生、指導センターのTさん、お世話になりました。
e0036217_15213819.jpg

こちらは【競技大会】のステージ!
e0036217_15214629.jpg

理容器具商組合のブースの、お二人。
普段はガッツリ、商売敵ですが、なかよく並んで商売商売っ!
(それを言っちゃぁ、ウチら理容組合の仲間も商売敵ですが・・・)

メインのステージでは、【まなみのりさ】をはじめ、アクターズのライブや和太鼓、ヒップホップダンスなどが行われましたが、関係者としてはパシャパシャ写真撮りまくる訳にも行きませんので、コチラでの報告を待ちたいと思います。

広島県青年部の皆さん、お手伝い頂いた女性部をはじめ、役員、事務員、組合員のみなさま、選手・モデルさん、企業ブースに出店して頂いた皆様、ステージでイベントを盛り上げてくださった方々、大変お疲れ様でした!
遊びに来て下さった当店のお客様、今回のイベントに参加された全ての皆さん、ほんとーーーーーに
ありがとうございました!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-06-23 16:21 | 理容関係 | Comments(4)

又しても深夜の密会。

先日、又しても守金さん改め【チ〇コストーン守金】先生にお誘いいただいて深夜まで密会。
・・・今回は、全快祝いってことで、夕食をご馳走いたしました・・・っていっても居酒屋ですけどね。。。
e0036217_17265348.jpg

例の飲み屋さんで乾杯っ!
e0036217_1727815.jpg

おっ!ちゃんとキープしてありましたぞ!
【守パパ 加齢臭 お父さん】タグのタバコ・・・
というわけで、石も砕ける深夜の密会なのでした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-06-09 19:46 | 出来事 | Comments(2)
月曜日、理容組合北支部の親睦&研修日帰り旅行で【石見銀山】に行って来ました!
昨年の【胎毛筆工場見学】に続いての日帰り旅行でしたが、今年も何故かワタクシが幹事。。。
ま、昨年、家族で行ってますんで、大体の旅程は読めてたんですが・・・
e0036217_16244543.jpg

39人の参加で、ガイドさんを2人お願いして、二手に分かれて歩きました。
e0036217_16245542.jpg

先頭で旗を持つのは議長・M先生。(妙に似合うのはナゼ??)
それに続くのは青年部長・液クン&いっちゃん若いASGクン!
e0036217_1625794.jpg

『灰吹法』という製法で銀を精錬した後の石。
e0036217_16251750.jpg

で、出来た銀がコチラ。だそうです・・・
e0036217_16252831.jpg

途中で第2グループと擦れ違い。
e0036217_16253755.jpg

はい、【龍源寺間歩】です。ここまでガイドさんに説明を聞きながら歩く事、約1時間!
e0036217_16255444.jpg

やっぱり上手く写真が撮れん・・・間歩(坑道)の中は14℃くらいか?
久々にガッツリ歩いて往復2時間半!!
カンカン照りでもなく、薄曇でトレッキングには丁度良かったんですが、バスに帰る頃にはポツポツと雨が降ってきて・・・
なんとか、ギリギリセ~フな感じでした。。。
で、近くには40人が食事できるところが無く、1時間半かけて三隅まで移動。
e0036217_1626373.jpg

廿日市交通の運転手さんお奨めの穴場【一声楼】さんにて、少し遅めの昼食。
e0036217_16261310.jpg

青年部グループの面々、盛り上がってるかぁ~い?!
e0036217_16262822.jpg

ウチの両親も元気に参加!
e0036217_16263871.jpg

ばりかんさん&其の三氏。ベロベロじゃないっすかぁ~!!
e0036217_16264725.jpg

別注文で別腹デザ~トを。
一声楼さん、お休みの所、開けて頂いてありがとうございました!
みなさん、大変喜ばれていましたよ!!
天然鮎も出していただき、大満足の大宴会でしたっ!!
e0036217_16265711.jpg

つづいて、【石正美術館】に移動。
コチラも本来なら休館日ですが、ご無理を言って開けて頂いたので、貸切状態!
一緒に行かれた方の中には、行きたいけど月曜休館日なんで無理って諦めておられた方も居たそうで、凄く喜んでおられました。(そういう声を聞くと、幹事冥利に尽きるというか、ホント嬉しいですねぇ~!)
学芸員の方が丁寧に説明して下さいました。
石本先生の絵は、どれも魂を揺さぶられるほど感銘を受けましたが、「祈りの部屋」の
ピエロ・ディラ・フランチェスカの『キリストの復活』(模写)
の前に立った時は、動けなくなるほど感動しました!!
実は皆さんに分からない様に、感涙を流してしまいました。。。
e0036217_18253113.jpg

絵葉書を購入し、早速額に入れて見入っております。
e0036217_1627634.jpg

帰り道は、すっかりポツポツ雨模様。
【ゆうひパーク浜田】っていう道の駅に寄ってお土産を物色。
e0036217_18183681.jpg

汽笛が俺を呼んでる・・・のか?

と、いうわけで、ご参加下さった支部会員の皆様、お疲れ様でした!
いろんな方のご好意で、大盛況の研修旅行ができました。
廿日市交通の運転手・Sさん、昨年に引き続き、大変お世話になりました。

あまり評判いいと、来年もアンタ幹事ねって言われそうで、ちょっと恐ろしやぁ~な今日この頃です。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-06-08 20:11 | 理容関係 | Comments(2)

Wax on,Wax off...

えぇ・・・
相変わらず毎週のように観てますよ、映画。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
先日は【パリより愛を込めて】を観ましたが、その前に観た順にレビュー。

まずは【ウルフマン】
e0036217_19293467.jpg

         (C) 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
主演は、あの【チェ】のデル・トロ&アンソニー・ホプキンス。
あまりにも期待してたんで、見終わった直後は「なんや~あの狼男ぉ~」って思いましたが、1941年製作の古典ホラー【狼男】へのオマージュだそうで、あえてガッツリのデジタル&特殊メイクを使わなかったそうですね。。。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
確かに、そういう目で見れば、古典的な恐怖感っていうか・・・
でも、【ウルヴァリン】の迫力を知ってしまったら、やっぱり物足りないwww

つづいて【グリーン・ゾーン】
e0036217_19343464.jpg

        (C)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
主演はマット・デイモン、監督は、あのボーンシリーズのポール・グリーングラスって来りゃぁ、そりゃ期待するなってのが無理な話でしょう!!ヽ(τωヽ)ノ
なんせボーンシリーズは映画にしては珍しく1より2より3が面白いっていうワタクシの大好きな映画ですから!
同じ監督が同じ役者を使ってやりたいことって言やぁ~、どう考えても前作を越える事!
しか~しっ!残念な事にワクワク感、ドキドキ感・臨場感、共に【ボーン・アルティメイタム】の10分の1。。。
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

そして、【プリンス・オブ・ペルシャ 砂の時間】
e0036217_199242.jpg

        (C)Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.
全然期待せずに観たんですが、かなり楽しめました!
この手の映画にありがちな、やりすぎCGでもなく、このシーンいらんじゃろ?ってのもなく、見事な世界観ですなぁ~!!ヽ(´ー`)ノ
それにしても、ジェリー・ブラッカイマー!凄いバイタリティー・・・ドラマだけじゃないのねぇ~・・・
・・・ちなみに、ゲームが原作って、今知りました。。。

で、最初に戻って【パリより愛を込めて】
e0036217_19213346.jpg

        (C)2009 EUROPACORP - M6 FILMS – GRIVE PRODUCTIONS – APIPOULAI PROD
なんか、久々にスカっとしました。
カーアクションシーンとか、凄いリック・ベッソンらしさが全開ですし、トラボルタの演技も光ってます!(頭もピカピカ光ってますが・・・)
というわけで、完全に自己満足な映画ネタを終わります。。。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by barbershop-silver | 2010-06-04 19:42 | 映画・DVD | Comments(0)

先週に続いて・・・

本日、又しても組合の県事務所へ。。。
いつもココに来る時は、会議の後、懇親会と称した飲みがあるので、バスで来る事が多いのですが、広島バスセンターから平和公園の慰霊碑を徒歩中央突破で!(これが最短コース)
e0036217_1375557.jpg

今日も沢山の修学旅行生&外人さんが献花・お祈りをされていました。
広島平和記念公園の慰霊碑正面に立つと、原爆ドームが慰霊碑の中にスッポリ入る設計になってるんですよねぇ~。
e0036217_138331.jpg

今日は通常総代会。広島県下から理容組合の役員さんがぞくぞく集結。
e0036217_1381181.jpg

で、終了後、TV局に理容フェスタの報道依頼をした後、懇親会に駆けつけ。。。
e0036217_1382093.jpg

昼間からガッツリ飲んでいますけど、何か?
e0036217_1382870.jpg

総務部長さんと記念撮影ですが、酔った勢いで『ちょっと叱られてる画』を演出。
あ、ちなみにバックの竹林は壁の絵ですよ!
ココ、街中の、お蕎麦屋さんですから・・・(わかっとるっちゅ~の!)
e0036217_138353.jpg

じゃけ、何でいっつも最後に天ぷらなん?
・・・と言いながら、割りこ蕎麦を4枚も食べてしまう、ひげおやじなのでした。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-06-01 02:00 | 理容関係 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ