ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長い一日じゃのぅ。。。

昨日は朝から県青年部総会&理容フェスタの準備で組合事務所に。
午前中は各種打ち合わせ。
e0036217_18302644.jpg

お昼は、お好み焼きの出前で・・・ 韓流焼き。ガーリック&キムチ&トック。。。

実は、理容フェスタの縁日ブースで使う、綿アメ製造機や、ヨーヨーすくいなどの大道具?を近くの玩具の問屋さんに借りる為の交渉に行ったのですが・・・
ココって、もしかして・・・
そうです、我らがリーダー、【ぱ~ぷる1号】さんの勤めてるお店でした!!
暫し歓談。(時間つぶしとも言いますが・・・)
e0036217_1830369.jpg

で、例年の如くチャチャっと議事進行。
e0036217_18311246.jpg

エコキャップ、今年も結構集りました。
e0036217_18312151.jpg

総会終了後、理容フェスタの会場となる県立産業会館に下見に行きました。
何も無い状態で入ったのは初めてなんで、なんちゅうガランデュウ~!
e0036217_18312943.jpg

引き続き、懇親会。
e0036217_18313928.jpg

コーネは、ちょっと油断すると・・・
e0036217_18314852.jpg

直ぐ、コーなるネ!!
燃えとるっちゅ~の!!!
e0036217_1831552.jpg

顔出しOK頂きました、TAKE4のリーダー・Jeepboyさん。
そうです、この方、広島県青年部の北部ブロック長!
e0036217_1832266.jpg

理容フェスタ当日、会場で販売予定の『カルビ丼』のミニ盛を試食。
めちゃうまです!!!
みなさん、6月20日当日、会場で是非食べてみて下さい!!!
e0036217_1832105.jpg

ソフトクリームはセルフで、なんと50円!
e0036217_18321715.jpg

ご満悦の【まるはち】くん。
いや~・・・それにしても、長い一日でした!
帰りに家まで送っていただいたJeepboyさん、ホントにありがとうございました!
奥様に、くれぐれも宜しくお伝え下さいませ。

ってことで、青年部の皆さん、お疲れ様でした。
もうひと踏ん張り、頑張りまっしょぉ~!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-25 21:22 | 理容関係 | Comments(4)

昨日、今日と・・・

昨日は、又しても例の【ひろしま理容フェスタ】の作戦会議。
e0036217_22545898.jpg

6月20日の開催まで、いよいよ一ヶ月を切りました!
ワタクシの担当する『技術体験』のコーナーは準備万端!!
トトノイマシタぁ~(≧∇≦)b未来の理容師たちが沢山来てくれる事を祈ってます。
e0036217_2255657.jpg

それとタイムリーな事に、火曜日から今日までの4日間、近くの中学校の職場体験学習の生徒さんを受け入れました。
今年来た子は二人とも、とても器用で真面目な子でした!(このブログ見てねって言ったから、お世辞書いてる訳じゃないですよ・・・と、一応言っておく。。。)
毎年の事ですが、子ども達から教わる事は多いです。今回も色々と勉強になりました。
二人とも、お疲れちゃ~ん!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-21 23:38 | 出来事 | Comments(0)

深夜&貴族?!

本日、久々の守金さんとの密会。
先程帰ってきました!
e0036217_159534.jpg

自動モザイクの守KING先生。
二人で飲むのは何年ぶり?
e0036217_1592020.jpg

普段は頑なに禁煙を守っておられますが、酒の席では必ず箍が外れます。。。
e0036217_1592828.jpg

タバコをボトルのようにキープして帰られました。。。
タグを良ぉ~くご覧下さい。
お店の若い女の子のお父さんにソックリってことで
『守パパ 加齢臭 お父さん』って・・・
こんな弄られる守金さん、初めて見ました!
ホンマ、こんな夜中に何しとるんじゃか。。。。。(≧∇≦)b
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-19 02:08 | 出来事 | Comments(2)
本日、第三日曜日のお休みだったので、プラッとデイキャンプなど。
行った事の無い水分峡(みくまりきょう)に行って来ましたが、何かのイベントをしていて駐車場が満車!!
少し待って、歩いてキャンプ場の視察に行こうとしましたが、なんせ遠い・・・
15~20分ぐらいと覚悟を決めていましたが、道がガッツリ登山じゃん!!(写真は完全に撮り忘れ・・・)

で、気を取り直して又しても例の河原へ・・・
e0036217_18393217.jpg

そうです、先日テントの試し建てをした、あの河原です。(ウチから10分!)
初めて広げるヘキサタープ!ん~開放感最高っ!!!
e0036217_18394915.jpg

アルミボトルで冷えたお茶を飲む嫁。
e0036217_18395741.jpg

発泡酒という名の『通称ビール』を喰らう、ひげおやじ。
e0036217_1840562.jpg

こちらも、おなじみコンビニおむすびと今回はカップワンタン。
e0036217_1840118.jpg

足を投げ出して、ホワァ~。。。
e0036217_1840183.jpg

ガッツリ!Be-pal読んでます。。。
なんせ、紫外線は99%カットしてくれますからね~!
e0036217_18402752.jpg

野鳥の声に誘われて、探しに行きましたが・・・
声はすれども姿は見えず。。。
e0036217_18403777.jpg

ホント、気持ちの良い初夏の河原です。
e0036217_18404488.jpg

川岸からパシャリ。
あ~マッタリ!!
今度からココで良いじゃん!な休日でしたwwwwww
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-16 19:27 | あうとどぁ | Comments(0)

深夜の熱い会議俗編。

先日来、だんだんと煮詰まってきた【ひろしま理容フェスタ】ですが・・・
e0036217_15284180.jpg

人員の配置や会場レイアウトなど細かいところを更に煮詰めていくと・・・
問題発覚⇒修正案検討⇒ダメだし⇒再検討⇒決まんね~!!
e0036217_15285142.jpg

デタぁ~うわさのピンク〇〇。。。
e0036217_1529022.jpg

今回は、前回の反省で普通のメイプルシロップ。やはりハズレなし!

折角宣伝しようと思って、いち早くUPしたのに速攻でPV消されてたので、avex何考えとんじゃ~!って怒ってたんですが、落ちついたみたいなので再度UP。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音大卒女優の吉川まりあ&「アイドリング!!! 8 号」のフォンチーによるスペシャルユニット、パオ。プロデューサーは、「カーキーズ(東京バナナボーイズ村上氏、安全地帯の矢萩氏、ラッキー池田氏)」。『鉄骨娘パオ ~パオのテーマ~』は約20 年前に一世を風靡した鷲尾いさ子出演のサントリー鉄骨飲料のCM ソング鉄骨娘の「パオ」バージョン。鉄骨飲料はこの春より20 年振りにリニューアルされCM 放送! CM にはパオも「鉄骨天使」として出演!『ちょっきん-NA !』は全国7 万店の理髪店が加入している、全国理容連合会(全理連)のイメージソング。パオは、全理連のイメージガールです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だそうです。はい。。。

そりゃそうと、あっぷろーど途中に偶然見つけたコレ
              ↓
『広島弁によるipad紹介ビデオ』
ホンマ、こりゃオモろすぎるわぃ・・・ぶち笑えるけぇ~、見てみんちゃい!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-13 15:52 | 出来事 | Comments(2)

GWキャンプ!!

ゴールデンウイーク!!
って言っても、毎年の事ながら当店は定休日の月・火のみの休日、これまた毎年の事ながら一泊キャンプに行って来ました。
本来なら、ナチュラムのキャンプ専用のブログがあるので、そこに上げたいのですが、どうも扱い辛い・・・
ってことで、こちらに。
e0036217_17362546.jpg

いつもの買出しスポット【マロンの里交流館】我が家から1時間半程で到着です。
e0036217_17363437.jpg

ど定番・マロンソフト!
e0036217_17364324.jpg

広場の奥には清流が流れてます!何度も来てるのに知らんかった・・・
e0036217_17365037.jpg

で、マロンの里から数分、三倉岳キャンプ場に到着。
早速テントを建てます。
そうそう、今回あらためてHPを確認しようと【三倉岳キャンプ場】でググッてみたら、なんと我が家の旅行記がトップページに出てきました!
e0036217_17365720.jpg

先日の試し建ての効果でスィっと組み上げ!
広ぉ~い!!
e0036217_1737498.jpg

以前は「床は固いぐらいが身体にええんじゃ!」って強がってましたが、流石に寄る年波には勝てず・・・
やっぱエアベッドはええですね。。。
e0036217_17371327.jpg

早速、お昼ご飯の準備を。
ご飯を炊く時、摩り下ろしたニンジンとツナ缶を一緒に入れてぇ~
e0036217_17372585.jpg

焼きビーフンを添えてぇ~
e0036217_17373414.jpg

にんじんツナごはん&焼きビーフン!じゃけ、そのまんまじゃっつ~のwww
e0036217_17374274.jpg

いっただっきまぁ~す!
e0036217_1738146.jpg

お!早くもお昼ね?食べて直ぐ寝るとになるど!に!!
e0036217_17382234.jpg

かくゆうワタクシもハンモックでゆらゆら・・・
e0036217_17383417.jpg

お風呂は、定番【小瀬川温泉】
e0036217_17384442.jpg

はぁ~。。。沁み込むぅ~。。。
こちらの温泉、先日TVで紹介されてたので、メチャ人多かったですwww
昔は、もっと長閑な所やったのにのぅ。。。
e0036217_17385333.jpg

そのままキャンプ場に帰っても、まだ早すぎるので、近場でおやつを頂きました。
小瀬川温泉の目の前にあるSWEETS CAFE DONGURI さんへ。
こちらに写真が色々のってます。←勝手にリンク。。。今はパスタ等はメニューになく、こだわりカレーのみでしたが、数量限定で売り切れてました!
e0036217_17395527.jpg

小川を眺めながらウッドデッキで頂くスイーツ。至福のひとときでんなぁ~!
ウチの嫁さんホント、スコーン大好きなんです。
e0036217_17401336.jpg

三倉岳に帰ってきて、ぼちぼち晩御飯の準備です。
串焼き肉団子に挑戦したんですが・・・
e0036217_17402355.jpg

つなぎが甘かったのか、焼ける前に具が外れて落ちちゃう。。。
結局、網焼きでハンバーグ風に・・・
e0036217_17403373.jpg

今回、新調した深鍋。
3人分の調理、ダッチだけじゃ~無理なことにやっと?気づきました。。。今更~。。。
e0036217_17404473.jpg

あぁ~これまた沁み込むぅ~
いつもの年なら、この時期のキャンプは夜がメチャメチャ寒く、ダウンを着込んで寝袋に入るのが常なんですが、今回は何故か日が暮れても寒くならない。まぁ日中が28度くらいあったんで、こんなもんかと安心して寝袋を肌蹴て眠りに付いたんですが・・・
やはり寒かったです!内容は良く覚えてませんが、寒さで凍える夢で目覚めシェラフ全閉。
耳が千切れる寸前でした。。。
e0036217_17405339.jpg

朝起きて、気が付いたんですが、なんとテントのアウター(入り口と反対側)を開けたまま寝てました!
嫁さんが閉めたよって言ったので、確認しませんでしたが(インナーテントと勘違い?)、新しいテントならではのうっかりミス!
e0036217_174137.jpg

マロンの里の産直で購入したワサビの葉をスープにしてみました。
ツンとくる香りが美味。
e0036217_17411281.jpg

ホットサンドの具にも入れてみましたが、これが又かなりの美味!
e0036217_17412052.jpg

エアベッドを畳んで、テントをひっくり返し、撤収準備。
って言っても、グランドシート&カラカラに乾燥してる気候の為、殆んど湿気なし。
e0036217_17412938.jpg

スクリーンタープだけを残して、暫しのマッタリタイム。
e0036217_17413861.jpg

食って寝て、雑誌を眺めて、焚き火して、飲んで寝て、また食って・・・
あぁ・・・これぞまさに我が家のキャンプスタイル。。。
e0036217_17414695.jpg

昼飯は、余ったごはんと手抜きのレトルトカレーで。
登山もせず、観光もせず、手の込んだ料理もせず。。。
日常の慌しさから開放されて、自然の中で寛ぐ休日。。。。。
これだからキャンプはやめられない。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-05-07 19:04 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ