ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頂きモノ。

先日、お客様に、こんなモノを頂きました。
e0036217_19334322.jpg

缶コーヒーのおまけで、見た瞬間ワタクシの顔が浮かんだんで、持ってきたって・・・
e0036217_19335925.jpg

ちょっと前、ブログ仲間の【まるはち】さんから、「こんなん知ってますぅ~?」って写メもらってたんで、存在は知ってましたが・・・
e0036217_19341264.jpg

【ぱ~ぷる】のメンバーの間でも話題騒然のジムニーフィギア?でございます。。。
e0036217_19342373.jpg

で、今日頂いたのは・・・タ・・・タケノコ!!
掘るのに20分以上かかったそうです。
そのまま写真に収めたんじゃあデカさが分からんので、とうちゃんに抱えて貰いました。
ジムニー下さったEさん。いつもありがとうございます!
そして、タケノコ下さったMさん、重いのわざわざ、ありがとうございました!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-28 19:45 | 出来事 | Comments(6)

立て続けに。。。

映画ネタを3本ほど。
じっくり考えてると、なかなか書けないものでスイスイっと・・・

先ずは【シャッターアイランド】
e0036217_1235872.jpg

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved

なんかやっぱり、映画って期待しすぎるといけませんねー
スコセッシ×ディカプリオだし、『あなたは何分で謎が解けるか』なんて言われたら、そりゃ期待するわな・・・
じゃけ、スッキリどんでん返してくれ~やぁ~!!
良くできてるのは間違いないんですが、それだけに惜しい。。。。。

事前に出てくる「この長さとこの長さは一緒です。」なんていう前振り、いるんですかね?
なんの先入観もなく観た方が絶対面白いと思うんですが・・・

続いて【第9地区】
e0036217_1212890.jpg

(C)2009 District9 Ltd All Rights Reserved.

これは良かった!!
南アフリカが舞台ってことで、アパルトヘイトを連想させますが、関係ないって・・・
なんでも英語では地球外生命体だけでなく外国人も「エイリアン」っていうそうで、単なる「未知との遭遇」映画じゃなくって、結構深い内容です。
(冒頭に出てくる「彼ら(エイリアン)をどう思いますか?」っていうインタビュー、実際に「国内の外国人をどう思うか」って街行く人に聞いた答えらしいです!)

そして【アリス・イン・ワンダーランド】
e0036217_1274817.jpg

(C)Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

内容&演出&画(彩度を落とした独特の色合い)。
全てティム・バートンの世界、全開です。。。(全壊とも言う。。。。。)
実は、観たのが土曜日の夜だったって事もあり(この時間しか嫁さんと一緒に見れる回が無い!)ほぼ満席だったので、離れた席しか取れなかったのですが、嫁さんの3Dメガネ、壊れてたみたいで・・・
隣に座っていたら劇場スタッフに声掛けてたんですが、離れてたんで、嫁さんもなんかオカシイと思いつつ、始まってしまったので、そのまま観たって事なんですが、始まる前にスタッフが劇場に入って、直接確認するぐらいしてくれても良いのに!!満席で一人で観てたら、シアターから出てメガネ交換して下さいって、なかなか言えんでしょう!!!

ってことで、これからドンドン3D上映が増えるんでしょうが、劇場の方でももっと配慮して欲しいもんです。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-25 01:32 | 映画・DVD | Comments(0)
本日(っていっても日付変わってますが・・・)午後から、ぶらっと近所の河原へ。
・・・何をしに行ったかって言うと、正月のキャンプで逝ってしまったテントの代わりを購入したもんで、試し建てに。
e0036217_2152143.jpg

ロゴスの5~6人用テントとメッシュタープ!
e0036217_2153648.jpg

これが又メチャメチャ広い!
e0036217_2154450.jpg

ベンチレーター付きで真夏でも快適!
e0036217_215517.jpg

テントもこの通り!今までのダンロップテントより広いです。
e0036217_2155864.jpg

別々の商品ですが、ジョイントして使えるように設計されています!
e0036217_216487.jpg

こちらも序に購入した念願のキッチンテーブル。
e0036217_2161943.jpg

カナダなのか?
e0036217_216263.jpg

暫しのまったりコーヒータイムです。。。
e0036217_2165798.jpg

そして、夜の部は久々の【ぱ~ぷる】ナイトミ。
今回ジムニーで参加は3号・けんちゃんと2号・ワタクシ&ナビシートのSHINクン。
1号は、バイクにて!
e0036217_217624.jpg

おや?けんちゃん号、又してもイジッってある!ウインカー&テールがLEDに!!
e0036217_2171436.jpg

崩落現場も結構荒れていて、例のウラVも楽しめましたが、あっさりクリアで写真は無し!
焚き火&コーヒーで、これ又まったりお疲れちゃ~ん!
あ~良ぉ~遊んだ~♪
なかなか全員集れませんが、これからもボチボチ遊びましょう!
ってことで、ナイスな休日なのでありましたっ!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-19 02:38 | あうとどぁ | Comments(4)

バタバタと・・・

一昨日、引退した筈の北支部青年部の暖かいご好意で、勉強会に参加してきました。
e0036217_23355964.jpg

今回のテーマは【クリープパーマ】
e0036217_23361068.jpg

講師のO先生、いつも、ありがとうございます!!
e0036217_23361866.jpg

終了後、いつもの・・・・・・
e0036217_23362652.jpg

そして、昨日は県青年部の会議。
事務局・T氏が、おNEWのパソコンを持ってこられていましたが、指先に怪しいピンクの物体が・・・
e0036217_23363684.jpg

何かと思ったら、【フィンガーマウス】だそうです。
初めて見ました!(怪しい・・・どう見ても〇〇にしか見えん・・・)
e0036217_23364756.jpg

はい、ここでも定番のココシュ!
新メニューのホットチェリーに挑戦しましたが、メープルシロップの方が美味い。。。
今回、マジ、ひとりごとですわい・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-16 23:50 | 理容関係 | Comments(2)

花のない花見。

昨夜、理容組合北支部青年部の花見会がありました。
今回の花見は、送別会も兼ねて、焼肉屋さんで。
(ここんとこ桜の下でやってないなぁ~・・・)
e0036217_1534565.jpg

誰の送別会かっていうと、実はワタクシ。。。
e0036217_153563.jpg

こちらOBグループ&なぜか参加の【ばりかん】さん。
(アンタが誘うたんじゃろーがって?)
e0036217_154752.jpg

う・・・うまい・・・・且⊂(゚∀゚*)ウマー
e0036217_1541639.jpg

又しても葉巻を取り出したマニマニアのWKYM君&帰ってこ~いよぉ~♪の縁太クン
e0036217_1544859.jpg

お~い落ちるにゃ早すぎやどぉ~~~|ι´Д`|っ < 
e0036217_154554.jpg

いつも弄られるので・・・
こんな時にはやりかえすべし!の
V3!

ありがとう!
北支部青年部!!
13年間、いろんな出会いがあり
沢山の経験をさせてもらいました。
かくして、理容業界の未来は確実に若い世代に受け継がれるのでありました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-12 15:36 | 理容関係 | Comments(2)

衝動的に・・・

実は先日来、理容組合の広報部長にしてソロトレッカーのM氏より「コールマンのシングルバーナー、新古品なんじゃけど、買うてくれん?」って言われてまして・・・
なんでも、1回試しに使っただけで、デカ過ぎてソロトレックには向かないんでMSRの2分割のモデルに買い換えたそうで・・・
最初は「半値で4000円程度で」って言われてたんで、ん~って思ってたんですが、実物を見せてもらった時、あっさり「2000円でええよ」って言ってもらったものですから、即決で!
e0036217_23154528.jpg

SPORT STERⅡ DX
e0036217_23155820.jpg

取説は洗濯したって。。。。

とうとう我が家にもホワイトガソリンのキャンプ道具が登場です!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-10 23:37 | あうとどぁ | Comments(2)

行きたくない場所

映画【ハート・ロッカー】観てきました。
e0036217_085698.jpg

(C)2008HurtLocker,LLC.AllRightsReserved.

臨場感、恐怖感、現実に押しつぶされそうになりました。
e0036217_091124.jpg

(C)2008HurtLocker,LLC.AllRightsReserved.

観終わって、明るくなった時、ウチの嫁さん泣いていました。。。
e0036217_092150.jpg

(C)2008HurtLocker,LLC.AllRightsReserved.

女性監督ならではの感性なのでしょうか?
e0036217_093035.jpg

(C)2008HurtLocker,LLC.AllRightsReserved.

男は泣けません。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-08 00:24 | 映画・DVD | Comments(2)

念願の?

昨日、先週に引き続いて、理容組合の会議がありました。
e0036217_033535.jpg

毎年の事なんですが、ちょうど桜の良い季節、部屋にこもって真面目な話し合いをせにゃあならんとは、トホホホホでございますが。。。・゚・(つД`)・゚・
e0036217_034571.jpg

ま、理容業界の明るい未来の為ですんで、精一杯お勤めさせてもらいますよ!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
で、終了後、予てからチャリンコライダーの【ばりかん】さんにお願いされていた、鬼ヶ城ツア~に行って来ました。
(今度、無謀にもチャリンコで、この林道攻める予定だそうです。。。)
e0036217_035378.jpg

林道入り口の桜は、すっかり満開っ!
e0036217_041178.jpg

あぁ・・・いつ来ても癒される眺め・・・
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
e0036217_042272.jpg

春霞で、瀬戸の島々は見渡せませんが、ワタクシと【ばりかん】さんの住む高陽町が眼下に拡がります!!
この景色を眺めながら、あそこが安芸大橋で、ここがNTTの鉄塔で、などと暫しの空中散歩。
e0036217_044086.jpg

きっと山頂は寒いだろうと思って、厚手の上着を持ってきましたが、これがまたメチャメチャ暑い!
なのに、焚き火は今やワタクシの趣味になってますんで。。。
e0036217_054725.jpg

ノンアルコールで乾杯&定番のカップ麺と、おむすび。
e0036217_045498.jpg

軽キャン用に買ったカーサイドタープが幌のジムニーでも使えるのか試したくて、とりあえず組み立ててみました。
ん~・・・ロープかなんかで車に固定すれば使えそうですが・・・肝心のロープを持ってきてない・・・
e0036217_0548.jpg

おやつでマッタリ。。。
( ● ´ ー ` ● )

ばりかんさん、どーもお疲れ様でした&写真ありがとうございました。
どうでしたか?念願の鬼ヶ城は?
今度は、夜景見に来ましょうね(*´д`;)…(できてるのか?・・・)
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-07 00:57 | あうとどぁ | Comments(4)
先日の記事に書いた『ひろしま理容フェスタ』のチラシを事務局さんから送って貰ったので、詳細を・・・
e0036217_1526224.jpg

6月20日(日)
広島県立産業会館・東館
10:00~17:00

入場無料で先着2000名様に粗品進呈!
イベントの内容は・・・

第62回広島県理容競技大会
これ、毎年やってるコンクール。
カット&ブローなどの技を競います。

コピーヘアコンテスト芸能人やアニメキャラのヘアスタイルを
ウィッグ(マネキン)で作り、来場者に審査して頂きます。
審査してくれた方の中から抽選で・・・
液晶TV!
Wii!
PSP!!
沖縄2泊3日ペア1組!
などなど豪華商品が当ります。

お~太っ腹やぁ~!

そして、更に~

ヒップホップダンスステージ

和太鼓演奏

アクターズスクール広島のメンバーによるライブステージ
スペシャルゲスト:まなみのりさ
無料シェービングエステ体験&毛髪診断コーナー
産直物産コーナー

縁日・飲食コーナー

などなどなどwwwwww
e0036217_15261185.jpg

よい子のみんなは、理容組合加盟店に置いてあるチラシに塗り絵をして会場に持って行くと素敵なプレゼントを用意していま~す!

皆さん、是非
おいでやす。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-04-01 16:22 | 出来事 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ