ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

総会で爽快。

本日は、お日柄も良く・・・
理容組合北支部の定期総会が行われました!
e0036217_21564766.jpg

受付ご苦労様ですっ!
e0036217_2156591.jpg

ぞくぞくと会員さんが集結してきます。
e0036217_2157129.jpg

熱い論議?が交わされて、滞りなく終了。
・・・ですが・・・
当支部の総会はココから第2部とも言うべき講演会が・・・
今年は、TVリポーターの大本祐子さんが「メディア目線からみた、又行きたくなるお店」のお話をしてくださいました。(ま、当然写真はナシ。)
e0036217_21572198.jpg

終了後、執行部役員の打ち上げ。(100パー自腹です。。。)
e0036217_21573170.jpg

毎年やってる事なんですが、今までは、なんとなく詳細を書くのもどうかと思ってましたが、最近は政治家がツイッターとか、やってるじゃないですか・・・
なので、日常の出来事書いていくのもまたいいかと。。。
e0036217_21574182.jpg

青年部長の液クン。
マイミク登録しましたぜよ!
e0036217_2157595.jpg

【其の三】殿。行きも帰りも、お世話になりました。
e0036217_21581033.jpg

ええ加減、腹いっぱいなんですが・・・
e0036217_21582168.jpg

じゃけ、苦しいけ~・・・

北支部会員の皆様の益々のご繁栄とご健勝を心よりご記念いたしまして。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-29 22:44 | 出来事 | Comments(0)
ええ、そうなのです。
我が家を住処にしているツバメちゃんが、今年も帰ってきました!

いつもの年よりは、かなり早いと思うんですが・・・
e0036217_18571042.jpg

2~3日前から補修工事をしてるんで、去年掛けた巣をそのまま使うみたいです。

去年は、雛が巣立ち前に一羽、巣立ちのタイミングで一羽、亡くなっちまったんで、悲しくてレポートしてなかったんですが、今年は立派に巣立って欲しいもんです。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-27 19:04 | 出来事 | Comments(0)

会議なのだ。。。

日常の
色んなネタは あるものの
ついつい放置 こりゃイカンなり・・・


と言うわけで、珍しく普通のネタですが・・・
昨夜、広島県理容組合青年部の執行部会議に行ってきました。
e0036217_17254751.jpg

会議のテーマは6月20日に広島産業会館で開催する【ひろしま理容フェスタ】の各担当部署の煮詰め。
あぁ・・・今回のフェスタが決まってから、一体何回目の話し合い?

ホント、一大イベントですから!

詳細は、もう暫くしたらチラシが出来上がるので、そのときまたUPします。

こうやって
小出しにしながら
やって行こぉ~

[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-26 17:47 | 出来事 | Comments(0)
昨日、一昨日の連休で島根県は益田市、匹見峡のコテージに行ってきました。
ココの温泉には、良く行くんですが、コテージ(ケビン)は初めての利用です。
地図で確認すると、匹見って益田市になってるし、お隣の吉和は廿日市市なんで、益田と廿日市って隣り合せなんですね~。。。
ん~瀬戸内海と日本海を繋ぐドデカイ市の競演ですな!こりゃぁ~!!

ってことで、とりあえず191をひた走り匹見の道の駅まで来ました。
e0036217_104194.jpg

前回の二川キャンプの時に息子がチャリを跳ばして買ってきてくれたステーキの味が忘れられずに・・・
e0036217_1042771.jpg

おっ!・・・ご・・・ごぼう?!!
e0036217_1043390.jpg

スイ~ンと匹見峡レストパークまで来ました!
かつては表匹見峡の狭い渓谷をグリングリンと来るしかありませんでしたが、今はトンネルでドッカーンと来れます!
で、今回お借りした4人用コテージ。まだシーズンじゃないって事で、格安にしていただきました!
あざ~っす!!
e0036217_1043978.jpg

中は和室8畳(多分)まるで、田舎の実家(そんなん無いけど・・・)に帰ってきたような雰囲気。
e0036217_1044554.jpg

キッチンには鍋・ヤカン・炊飯器から食器・箸まで全部揃ってます!
e0036217_1045016.jpg

トイレとお風呂はユニットバスですが、風呂は、どうせ温泉に行くので・・・
e0036217_105273.jpg

コタツに入ったら最後出れんけぇ~温泉行こうやぁ~。。。
e0036217_1051065.jpg

車で3~4分の【やすらぎの湯】
レストハウスで半額で入湯できる割引券を頂いて・・・
e0036217_1051627.jpg

こちらに来ると何故か食べたくなる『うずめ飯』
鶏肉や野菜を乗せた出汁の茶漬けに山葵を溶かして(うずめて)食べる、このへんの田舎料理です。
食事の後、ゆっくりと温泉を堪能させていただきましたが、ヌルっとした泉質で、いつきても最高です!
あぁ・・・とろけそう・・・・
e0036217_1052419.jpg

帰ってきて、レストハウスのキャンプ場内を散策。
e0036217_1053581.jpg

遊歩道で匹見の渓谷を堪能できます!
e0036217_1055188.jpg

こんな案内看板もあったりして・・・
e0036217_1055961.jpg

夏は涼しくて、テント泊するにはホントいい所ですけど、我が家は正月の小豆島キャンプで痛い目にあってるんで、屋根・壁のあるコテージで。。。
e0036217_106846.jpg

お?なんじゃその縦長袋??
e0036217_1062048.jpg

はい、枕カバーでした!
e0036217_1062978.jpg

天気が良ければ外で肉焼いて食おうと思っていたんですが、なんせ凄い風!
管理人さんに依れば前日は気温が20度近くあったそうですが、この日は、なんと6度。
強風により体感温度は4度ってところでしょうか?
で、結局プランBのモツ鍋に。
e0036217_1063755.jpg

道の駅にゃアフター用のラーメンは売ってなかったんで、素麺を投入。

食事も終わって、布団も敷いて、殆んど寝るだけだったんですが、ノックの音が・・・
お隣のコテージに泊まっておられる方が一緒にカラオケ歌いませんかって・・・
e0036217_1064685.jpg

バーべキューハウスを貸し切り状態にして宴会をされてました!!
っていっても、今晩泊まってるのはウチとコチラのグループだけなんですけど。
e0036217_1065513.jpg

なんでも、北九州から渓流つりをするために来てるそうです!
しかも、毎月のように!!
管理人さん、温泉施設のお姉さん??(デュエットしていただきました!)も一緒になっての大宴会!!
いい思い出になりました!ありがとうございまぁ~っす!!
e0036217_107665.jpg

次の日、本来なら10時でチェックアウトなんですが、管理人さんのご好意によりゆっくりしてって下さいって事で、朝寝坊。
昨日と打って変わって温暖な気候だったんで、昼前からコテージのすぐ裏の河原でBBQを!
e0036217_1071473.jpg

生け簀で泳いでた山女を売ってもらって、塩焼きに!
e0036217_1072340.jpg

ガブっとカブリつく!!!
e0036217_1073175.jpg

嫁さんのは、当り?で卵が入ってました!
後から聞くと、今はもう産卵してないといけない時期だそうで、珍しいみたいです。。。
e0036217_1073827.jpg

さあ!メインのステーキ!!
e0036217_1074946.jpg

コチラは石焼いも。
e0036217_1075813.jpg

ホクホクに出来上がりましたよ!
e0036217_108634.jpg

ところどころ雪の残ってる、ここ匹見ですが、はもうそこまで来ています。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-23 11:29 | あうとどぁ | Comments(0)

25年振りの・・・

昨夜、中学校のプチ同窓会に行ってきました!
プチって言っても結構な人数が集りました!
実に25年ぶりに集った3年6組の悪ガキども。。。
e0036217_8483964.jpg

いやぁ~ホント懐かしいですのぅ~
全然変わってないヤツやスンゴい変わったヤツ、それぞれですが、話してみたら思い出しますのぅ。。。
e0036217_8485232.jpg

幹事をしてくれたKi君。
お世話になりました!!
e0036217_8495255.jpg

ちなみに、コチラのお店は同級生のKo君の鉄板&お好み焼屋さん。
e0036217_850518.jpg

しかしまぁ~・・・わずか一週間でよくこれだけのメンバーを集めましたな!!
e0036217_8501427.jpg

二次会は、これまた同級生の旧姓Yさんの飲み屋。
それにしても、さすが国泰寺中学の卒業生!
街中だけあって商売人になってる人がメチャ多いです!!
~~~夢のようなひととき~~~

みんなぁ~お疲れさんでした!
また会お~ねぇ~!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-21 09:01 | 国中同窓関係 | Comments(22)
はい、気が付けばもう2ヶ月近く更新してません。。。
ホント、時が経つのは早いものですね~・・・

これからもボチボチやって行きますんでwww

相変わらず毎週のように映画観てますが、どうも書き込むほどの感動が無い。
素晴らしいと思っても、感想を整理してコチラに書き込むパワーが無いっていうか・・・

e0036217_1161916.jpg

意を決して!
観てきました、シャーロック・ホームズ。

素晴らしい!
過去の映画&ドラマ作品に囚われず、原作の世界観、キャラクターを活かしきった圧倒的な描き方!
決して新解釈って言う話題性だけでなく、サー・アーサー・コナン・ドイルの描いたビクトリア朝ロンドンの湿った空気、霧の匂いまでも漂ってきます。。。

あぁ・・・またしても分かる人にしか分からんマニアックな内容でした・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2010-03-17 01:42 | 映画・DVD | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ