ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週、理容組合青年部の親睦旅行で九州に行ってきました!
e0036217_22223898.jpg

青年部OBの【その3】氏の友人、T氏にドライバーをお願いし、豪華VIPバスにて!
e0036217_22225124.jpg

朝からビールで乾杯!ハ~イテ~ンショ~ン♪
・・・天井のシャンデリア、一つ200万円×4つだってぇ~・・・・照明だけでベンツ買えるやん!!!
e0036217_2223690.jpg

関門橋で一休み。
e0036217_22231679.jpg

湯布院で昼ごはん。ここでも更にビールで乾杯っ!!
e0036217_22233254.jpg

夢つり橋。
e0036217_22235395.jpg

けっこう揺れるのね。。。酔ってるからなの?酔っぱらってるからなのかぁ~?!!
e0036217_22242576.jpg

阿蘇やでぇ~大観望!!
e0036217_22244164.jpg

宿に到着。はぁ~・・・
e0036217_2225056.jpg

翌日、阿蘇山頂にロープウェイで向かいます。
色々注意書きがありましたが『泥酔者お断り』とは書いてないんで一安心。
e0036217_22265844.jpg

今回が卒業旅行となる守金氏とのツーショット。
ホント、長い間、青年部を支えていただき、ありがとうございました!
すぐに後を追いますんで。。。
e0036217_22271091.jpg

草千里で、お馬さんに乗りました。
馬の口を引いてくれた人に「馬刺しの馬って、食肉用に飼育されてるんですか?」って聞いたら、「この馬もそうですよ」って・・・「こいつはラッキーなんです」って・・・
e0036217_22272286.jpg

e0036217_22274940.jpg

で、『馬串』
e0036217_222804.jpg

ドライバーT氏に、人生の侘び寂について説教を受けるV3。
今回のMVP確定! MVチンか?!
e0036217_2228818.jpg

お土産に買ってきた飴。
話の種に、お客様に1粒づつ舐めて貰ったら大好評!(激嘘。。。)
しかし。。。熊本限定って書いてあるのに、販売者・北海道石狩市ってどうよ???

ってな感じで、いろんな意味で大変勉強になった旅なのでありました。
[PR]
by barbershop-silver | 2009-03-21 00:18 | 出来事 | Comments(6)

SNOWLIFE

そして、今日は【ぱ~ぷる定例ツ~リング】!
e0036217_0245944.jpg

1・2・5・9号の4台。ん~霙まじりの雨。さっぶいのぉ~。。。
e0036217_025632.jpg

今回目指すは、宇〇ダム方面。
実はココの林道、ワタクシ初体験なんです。ドキドキ。。
山の上まで上がってくると結構雪が積もってますね~!

では、動画の追記です。
まずは1号さんから。。。

新雪を踏みしめるのは先頭の特権ですが、当然それなりにリスクも伴います。あ、それなりって・・・

つづいてワタクシ・2号。

しかし、この雪!ホントに3月かよって感じですが。。。

更に9号・つよぽん。

ビビリ過ぎやて。。。

最後は5号。

行けそうでイケてます!

e0036217_0251484.jpg

つり橋を渡り、川を越えて・・・
e0036217_0252388.jpg

ここの林道は何本か支線があるのですが、結局どの分岐も行き止まり&崩落。。。
雪は降り止まんし。。。。
ビニールシートで簡易タープを作って昼飯

斜面を見ると登ってみたくなるのがジムバカ達の悲しい性。

アホです。。。

ってな感じで、昨日今日、ホント良ぉ~遊んだ!!
いやぁ~お疲れ様でした。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2009-03-04 00:35 | ジムニー | Comments(4)

MADLIFE

いやぁ~久しぶりのブログ更新です!

実はホント色々ありまして・・・
ネタがない訳じゃなく、有り過ぎるけど訳あって書けないっていうか・・・・・

まあ、そのうち明らかになりますんで、思わせぶりは、このくらいにしてっと。

昨日、今日と山遊び♪

まずは昨日の泥遊びから。
ウチのお店のお客様で、ジムニー乗りの・・・
いやいや、ジムニー乗りで、このブログが縁で、ご来店くださったKさんと、息子・つよぽんと3台で超酷林道に行ってきました。
e0036217_23492876.jpg

Kさんの、とても綺麗な現行ジムニーJB23。
e0036217_23494192.jpg

ここまで荒れた地形は初体験のKさん、恐る恐る踏み込みます。
丸太階段も、なんのその!えいっ!!
ですが・・・
この後、ちょっとしたヒルクで腹下を擦って、4Lに入らなくなってしまいました。。。

さて、動画の追記です。

最後のシーンが、そのヒルクライムです。。。

つづいて、ワタクシ。

相変わらずの下手クソぶりです。
っていうか、今までより、ひと回り大きいサイズのマキシスタイヤに替えて初クロカンなんで、サスが縮みきる前にタイヤホールの内側に干渉して簡単に対角スタッグしてしまうんですよぉ~
ん~2.5インチ上げても、このタイヤじゃ結局収まりきってないって事なんですかねぇ~。。。

広場に到着
e0036217_23495174.jpg

良い~天気ですね~!!

それでそれで・・・

ん~!はしゃいじゃってますねぇ~!!

e0036217_2350798.jpg

ワタクシの12に体験試乗中のKさん。
同じジムニーでも、まるっきし違う感覚でしょ?!
e0036217_23501915.jpg

午前中で切り上げて、早速プラ北へ。
e0036217_23503311.jpg

偶然来ていた3号・けんちゃんも手伝って腹下チェック。
e0036217_23504678.jpg

実は、この最新ジムニー、車内からスイッチポンで2駆・4駆が切り替えられるんですが、その電装の差込が腹下の一番低い所にある。。。
ま、ノーマルの車高じゃあしゃーないのかもしれませんが、ちょっとした段差でこんなことになるんじゃあイカンですなぁ~・・・スズキさん!!
e0036217_23505960.jpg

ついでに、つよぽん号もマフラーがフレームに干渉してカリカリいってたのをチェック。

Kさぁ~ん!
これに懲りず、また遊びましょうね。。。ガードがっつり着けて!!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2009-03-04 00:22 | ジムニー | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ