ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週土曜日深夜、久しぶりの【ぱ~ぷる】ナイトミ。
e0036217_0374617.jpg

広島も県北は結構雪が積もってますが、この日は圧雪というよりは凍結路で、林道に行くまでの舗装路はツルリンチョでした。。。
e0036217_039645.jpg

実は今回のナイトミ、8号・こなんさんの交通事故の慰め&5号のりへいさんの昇格試験合格祈願&10号・ミヤッチさんの派遣首切りの心配を吹っ飛ばす為の企画で、鍋料理など振舞おうと準備万端だったのですが、ワタクシ自身が事故をしてしまいまして・・・・
ま、これについては、ほとぼりが冷めたら又記事書こうと思いますが。。。
e0036217_048126.jpg

それにしても、やっぱ、火って良いよね!(≧∇≦)b
e0036217_0392049.jpg

ジャジジャ~ン!ダッチオーブンで作るモツ鍋!!
e0036217_0393563.jpg

ホントは焚き火の火で調理する予定でしたが、拾ってきた薪が凍ってて火がつかない・・・
已む無くガスコンロを使いましたが、これがまたガスが寒さで気化しない。。。
やっとついた炭をボンベの周りに配置し、なんとか調理完了。
e0036217_0395270.jpg

ん~ルネサ~ンス!!!
e0036217_040529.jpg

満点の星空の下、モツ鍋を囲んでのナイトミ~ティング!!
最高に楽しかったです!!!
しかし・・・次回ナイトミは乾いた薪を持っていかねばと決意した【ひげおやじ】なのでした。

だって凍った薪に火が点くのに扇ぎ続けて2時間も掛かるんだもん!!

p.s. のりへいさん、写真ありがとうございます。ホント助かりますぅ~。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2009-01-28 01:09 | ジムニー | Comments(2)

とんどぉ~

昨日、町内の【とんど祭り】に参加してきました!
もっちつっきもっちつっき!!!
e0036217_12305944.jpg

大抵、日曜日は仕事してるので、なかなか出る機会が無かったんですが、今年は消防の関係で、いつもより遅い日取りで、第三日曜日になったので・・・
e0036217_12311499.jpg

大人たちが、ある程度しっかりついて、子どもたちにバトンタッチ。
e0036217_123136100.jpg

さすがに手馴れた手つきで餅を丸めるご婦人たち・・・
e0036217_12315299.jpg

ぜんざいもあるでよ~♪
e0036217_12321266.jpg

竹酒で温もりつつ、点火!
e0036217_12324132.jpg

しかし・・・住宅街の、ど真ん中で、こんな火柱!??
結構、子どもより大人が楽しんでたりして。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2009-01-19 13:00 | 出来事 | Comments(0)

恒例?走り初め2009

そして、昨日3日はTAKE4&燻し銀の、おじんジムニー軍団&無所属の方々(要するにプラ北に出入りする変態ジムニー乗りの面々?)と合同で新春走り初めと称して超酷へ。
(≧∇≦)b

e0036217_732546.jpg

TAKE4のリーダー、F氏の地元のコンビニに集結する怪しい面々。。。

e0036217_733666.jpg

いつもと反対の舗装路側から林道に突入!
いい感じに雪積もっっとるじゃん!
(●∀●)

e0036217_734965.jpg

枝の切り口から、き・・・きのこが・・・ん~逞しい・・・・・

e0036217_74060.jpg

一旦、広場までスイ~っと。更に奥を目指して崩落箇所まで来ましたが・・・
けんちゃんマン登場!!(新年早々何やってんだか・・・)

e0036217_742338.jpg

解体屋さんを過ぎて引き返します。

e0036217_743477.jpg

は~い、広場まで戻ってきましたよぉ~
皆さんそれぞれにランチタイムです。
B氏の新兵器?!ガスコンロにカンカンを乗っけただけの簡易ジェットボイル
んなわきゃないかぁ~
( ゚∀゚)

e0036217_745381.jpg

ワタクシ達親子は、ダーオーさんジムニー兄貴さんとご一緒に腹ごしらえ。
息子、つよぽんは寒そ~にカップうどんをすすってます。

e0036217_751487.jpg

全体では、こんな感じ。(゚∀゚ )

e0036217_752772.jpg

S氏の被る暖かそ~なロシアンハットに突っ込みを入れるB氏。
・・・わたくし、危うくカブるところでしたが思いとどまって普通のニット帽で良かった。。。

e0036217_753829.jpg

e0036217_755090.jpg

そして、リーダーF氏は、まったり餅など。。。

e0036217_76146.jpg

K氏と力をあわせて皆さんに食後のコーヒーを振舞いました。

さて、誰も走らないので「レースせんのですか?」と煽ってみた所、すえまる氏より「試走してや」とのお達しが。
e0036217_761927.jpg

ホイっと上がってみるもお尻ズイズリ。。。
e0036217_76408.jpg

あちゃ~!けんちゃんに支えて貰って、なんとかケツ振り脱出。
e0036217_765172.jpg

やばいやばい。。。ヽ(τωヽ)ノ

この後、ミニミニレースで、あんなシーンやこんなシーンなどなどありましたが・・・
その内、動画にてUPしますんで。
e0036217_7736.jpg

結果発表ぉ~!
やはり、けんちゃん速し!
ワタクシは例によって速よなし遅そなし。。。

e0036217_771338.jpg

集合写真を撮るべく扇形に車を並べて。
誰かが「ジムニー専門の中古車センターみたい!」って。。
ちなみにTJ1台を含む19台。30から23までSJ10からJB23?(ホントはAZオフロードですけど・・・)全て網羅、選り取りみどり?

e0036217_772359.jpg

はい、本日のMVP、詳細は後ほど動画にて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ども!後ほどです?!
実は、このエキサイトブログ、この前まで動画ログという機能でムービーが簡単に貼り付けられていたんですが、なぜか終了するってことで、今後、動画はYouTubeで貼り付けてくださいっていう面倒臭いお知らせがありましたので、がんばってやってみます!

先ずは林道の途中にある万年泥沼スポット突破の模様を。。。


はい、何とか行けそうなので、つづいて、ぱ~ぷる3号・けんちゃんの試走を。


ワタクシ、ぱ~ぷる2号のミニレース。


TAKE4のリーダー・F氏のTJ。

ほとんど反則です!!っていうか、やっぱカッケーなぁ~!!
JEEP!!!

ぱ~ぷる9号・つよぽん。違う意味で、みなさんに期待されてますが。。。


ぱ~ぷる3号・けんちゃん。だから、速すぎるって!!

ちなみに最後の切り返しはサイドブレーキ引くべきか迷ったみたいですけど、ま、ブッちぎり断トツトップなんで・・・

ダーオーさんの熱い走り!

素晴らしいパフォーマンス!!

あ~死ぬかと思った。。。

顔は笑ってるけど、目が怖いwww

そして、最後は。。。本日のMVP!!MVか??!

これだけのコケで、大きなダメージもなく、無事自走して帰れたのは、やっぱ雪のお陰?

あ、例によって、もし動画に問題があれば知らせてください。
それと、参加された方で無修正版が欲しい方はメールか何かで仰ってください。。。

ってな感じで、今年も宜しくお願いします。
いっぱい遊びましょうね!!!
(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by barbershop-silver | 2009-01-04 08:37 | ジムニー | Comments(12)

あけました!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!
・・・ですが・・・先に大晦日、31日の映画ネタ。。。

【地球が静止する日】観てきました。(こんな感じだからなかなか映画ネタ書けないのよねぇ~)
e0036217_6241672.jpg

(C)2008 Twentieth Century Fox Film Corporation.

結論から言いますと☆3つ予想で☆3つ・・・
e0036217_62787.jpg

(C)2008 Twentieth Century Fox Film Corporation.
キアヌ・リーブス&ジェニファー・コネリー、良い味出してるんだけどなぁ~。。。

デジタル映像は見事なんですが、ストーリーが・・・
e0036217_6303784.jpg

(C)2008 Twentieth Century Fox Film Corporation.
なんか、もうちょっと攻撃を思い留めさせる決め手があるとシックリくるんですが・・・
結局、世界の大勢は、残念ながら非暴力主義じゃないですから。。。

キアヌ・リーブス演じる使者が、ガンジーの思想(非暴力不服従)に触れて攻撃を思い留まるとか???!

ま、要するに暴力服従(正当防衛・やられる前にやっちまえ)では人類は滅びるしかないということを分かりやすく示しているという点では評価できますが、こんな自己満足な家族愛じゃぁ・・・

・・・と、まあ、こんな感じで今年もよろしくお願いします。。。?
[PR]
by barbershop-silver | 2009-01-04 06:45 | 映画・DVD | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ