ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

観てきました【ワールド・オブ・ライズ】←それにしても最近の映画のHPは重たい・・・ちょっと懲りすぎなんじゃねっ?
e0036217_0292478.jpg

(C)2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
まず最初に苦言を。。。ヽ(τωヽ)ノ
原題は【BODY OF LIES】・・・嘘の塊・・・変に邦題つけない方がイイですね。
分かりやすいように考えるんでしょうけど、安っぽいタイトルがっぽい。。( ・ g・)

e0036217_036988.jpg

(C)2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
ディカプリオ。最近こういった感じの無精ひげキャラがしっかりとアゴについて・・・じゃなくって、板についてきましたね。(≧∇≦)b
アラビア語、随分ガンバッタ!好演ですね!!
でも逆に役の幅が狭まったように感じるのはワタクシだけではない筈。。。

e0036217_0395975.jpg

(C)2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
ラッセル・クロウ。役作りのため、無理から太ったって・・・20キロ?!
おそらくは監督、リドリーさんのイメージどおり、役を演じてます!
でも、妙にズラっぽい頭が気になる。。。(●∀●)

e0036217_1252672.jpg

(C)2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
そして、影のキーパーソン、 マーク・ストロング!!
とってもイイ味出してます!いやぁ~世界にはホント、未だ見ぬ良い役者が一杯いるんですねぇ~!(n‘∀‘)η

e0036217_0445425.jpg

(C)2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
しかし観終わって、良いんだけど、なんか足りないというか・・・
意外性がないというか・・・

最近なんか、そんな感想ばかりの様な気がしないでもないですが。。。
『起承転結』で、しっかりまとまっている所は流石、巨匠・リドリー・スコットらしいんですが、嘘VS嘘VS嘘という図式の中では
『起承転転転結』
くらいの展開の方が観ていてヤラレた感がある!
と思うんですがねぇ~ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
[PR]
by barbershop-silver | 2008-12-23 01:45 | 映画・DVD | Comments(0)

なんじゃ!こりゃぁ!!

みなさま、お寒ぅございます。
本日、念願の・・・ホント念願のタイヤ交換のため、プラ北さんへ!

今まで履いてたタイヤは、『地球を走る』という意味の、その名もジオランダーMTというオフロードタイヤでしたが、夏も冬もオンもオフも履き続ける事、3年半。

リアゲートに背負ってるスペアタイヤ(ぱ~ぷる1号さんのお下がりです)より溝が無くなってきた為、雪が降る前に、ど~しても換えときたかったんです!!

e0036217_22243079.jpg

早速、ホイールから外して見ると・・・

e0036217_2225980.jpg

ん?
なんじゃこの内側のガリガリ!??

e0036217_22254316.jpg

ええぇ~~~っ!!???

e0036217_22263574.jpg

ワイヤーブラシで擦ってみたら、
工場長もビックリの泥の干からびた圧縮砂!!
「ようビート落ちせんかったねぇ~」って呆れられてしまいました。。。

e0036217_22265033.jpg

手が痛くなるほどゴシゴシゴシゴシ擦り続けて、やっとピッカピカになりました!

e0036217_2227125.jpg

右が今まで履いてたジオMT185、左が今回履き替えたマキシス6.50、かなり径がデカイです。
ロッククローリングといって、岩登りの競技用タイヤですが、泥にも良く食いつき雪にも強いっていう評判で・・・
工場長いわく、
「これで又ひとりマキシスの信者が。。。」って・・・
確かに、周りでもマキシス履いてるジムニー乗りは、全員信者のようにハマってますが。。。

e0036217_22273672.jpg

フロント
サイドウォールにまで施されたブロックパターンが、本気モードを醸し出しています!
でも、なんか外径がデカくなった分、足の動きが制約されるような気がしないでもないですが・・・
e0036217_22275354.jpg

リア
フロントと違ってリアタイヤは、かなり余裕があります。

で、走ってみての感想。
ま、当然、まだオンロードのみですが・・・

まず、ビックリしたのは、ハンドリングがメチャメチャ軽くなりました!!!!
何故?こんなにゴッツいパターンの、しかも柔らかゴムで抵抗も激しい筈なのに?!?!

外した時に持ち上げて比べたんで、ジオよりデカイのに軽いのは確かなんですが、それにしても軽い・・・脱・重ステか?

きっと燃費も良くなるんじゃないでしょうか?(覚悟してたのに・・・)

そして、ロードノイズ!
噂どおりブリブリです!
ハンドル持つ手に振動が伝わってきます。。。
ん~早よぅOFF出てみたい・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2008-12-16 00:02 | ジムニー | Comments(8)
ここらで超超久々に映画の話など。。。

相変わらず結構なペースで観に行ってますが、なかなかブログに書くほどの感動が無いって言うか・・・
感動しても、なんとなくネタにする気になれなかったり・・・

「最近、何観た?」って、人に聞かれても、タイトルが出てこないんで、とりあえず観た映画は記録として書いていこうと思います。

読み返してみると前回の映画ネタ書いたのが3月・・・
その後観て、印象に残ってる作品を思い出しながら列記すると・・・
(独断&偏見☆評価つき)

告発のとき ☆☆☆
ノーカントリー ☆☆☆☆☆
バンテージ・ポイント ☆☆
最高の人生の見つけかた ☆☆☆☆
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー ☆☆
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ☆☆☆
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ☆☆☆☆☆
ゲット スマート ☆☆
ダークナイト ☆☆☆☆☆
アイアンマン ☆☆☆
ハンコック ☆☆☆
崖の上のポニョ ☆☆☆☆☆
ウォンテッド ☆☆☆
イーグル・アイ ☆☆

ん~・・・かなり観てますなぁ~
ひとつひとつの感想を書くと気が遠くなりますので、そっとしておくとして。。。


この前観た【彼が二度愛したS】について。(ネタバレ注意でござります!)
e0036217_226832.jpg

何度も言ってますが、この手の映画はホント、ドンデン反して下さい!!
お願いですから!
e0036217_2263887.jpg

深い話、哲学的な映画じゃなく、サスペンスなんですから、観終わって
「え~そうだったの!!」でもなく「あぁ~なるほど!ほぉ~っ!!」でもなく
「?・・・・」って言うのだけは納得できません。

折角、設定が面白いのに活かされてないように思いますねぇ~。

そもそも、彼が何故Sを二度愛するようになったのか?
ってところは重要な要素だと思うんですが、
仕組まれて嵌められた、というよりは勝手に好きになっちゃったって感じですし、
観てる方からすれば、善悪のキャラはプレビュー等で最初から分かっちゃってるわけだから、それを大きく覆すドンデンがないと・・・(はっきりいって返しが弱すぎます)

そして、あの最後のシーン。
分かれて出会う必要があるのか???

消化不良で非常に勿体ない!当然☆はひとつです

ま、そういう作品が多いからこそ本当に良い映画を観た時、感動するのかもしれませんけどね。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-12-05 22:09 | 映画・DVD | Comments(0)

朝までナマ・・・

日曜日、理容組合青年部・毎年恒例の気の早い忘年会
e0036217_22285555.jpg

右端の幹事・ウータンの選んだお店は¥3000食べ放題、飲み放題。。。

e0036217_22291353.jpg

メインの料理は『しゃぶしゃぶ』

e0036217_22293176.jpg

怪しいソフトドリンクを飲み干すエン太殿。作り手によって濃度が違うらしい。。。

e0036217_22294685.jpg

若い衆は、理容業の明るい未来について・・・語って・・・ない!

~~・・・~~・・・~~・・・~~・・・~~・・・~~

さて、二次会はカラオケ。
e0036217_22295829.jpg

先程から何をしてるのかと思ったらゲームに夢中

NHKのど自慢で一瞬世間を沸かせたことのあるV3クン。
e0036217_22302884.jpg

♪ギンギラキィ~ンにぃさりげなくぅ~♪

e0036217_22305821.jpg

ん~・・・まだやってる・・・

e0036217_22312735.jpg

あ!歌った!!
e0036217_22314573.jpg

で、またゲーム。。。自分の世界。。。そんな人だったのね。。。若。

e0036217_22331985.jpg

出して何やってんだか・・・

e0036217_22353231.jpg

顔が怖いよ!ヤヤ受クン・・・

e0036217_22354680.jpg

旅ぃ~ゆけぇ~ばぁ~♪

e0036217_22355818.jpg

飲んだら壊れるのでつね。。。(ええんか?顔出しやで!)

e0036217_22361714.jpg

はい、深夜3時まわってますけど、何か?

e0036217_22364097.jpg

そして、夜は更けて・・・じゃなかった、夜は明けていくのでした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-12-02 23:49 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ