ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日のお休みは、朝から理容組合の講習会でした。
午前の部は、中小企業診断士の講師をお迎えしての「経営セミナー」
午後の部は、二年に一度の「衛生消毒講習会」
e0036217_18401041.jpg

半日みっちりお勉強し、修了証を頂きました。

あ、そういえば、先日の「野球観戦」。
青年部で企画を立ててチラシを作ったのが5月末(6月初めだったかなぁ~)。。。
e0036217_18402628.jpg

↑よ~く見てくださいね。

作った時は、例年の如く最下位をフラフラしていたカープ。
晴れ男大歓迎!もさることながら、冗談で書いた
『クライマックスシリーズ出場を賭けた天王山!』(予定!?)
が、実現し、しかも直接対決の中日戦!!

しかも、更に先発予想のルイスまで当たっとるし・・・

液クン千里眼??!
[PR]
by barbershop-silver | 2008-09-30 19:30 | 出来事 | Comments(2)

”激”ALL-IN

昨日、ガラにもなく野球を観に行って来ました。
e0036217_1234480.jpg

今年は広島市民球場が最後の年ってことで・・・
e0036217_1244857.jpg

なぜガラにもなくかって言うと、そこまで野球に興味がないもんで、自分じゃ絶対来ないんですが、理容組合青年部の企画で。。。
結局又しても25人の大所帯!!
e0036217_1462768.jpg

それにしても、土曜日も今日・月曜日も雲ひとつない快晴だったのに、日曜日は朝から大雨!
「大雨洪水警報」って!!!!
多分中止になるだろうと思いつつ球場に向かい、雨の中、入場開始。
いや~ホントに疲れた。。。(責任者としての気疲れです。。。)
e0036217_1595983.jpg

あと、凄いこと発見しました!(ウスウス気づいてましたが・・・)
7回から9回まで、大歓声の中、グッスリ眠ってたワタクシって・・・
きっと、どんなトコでも眠れるでしょう。。。
e0036217_1494514.jpg

皆さんお疲れ様でした!守金さん、送って貰ってありがとうございました!
あ、ちなみにカープ負けちゃいました。
おいおい、ちなみにって・・・興味ないんかい!
ハイ、ありませぬ。。。。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-09-23 02:02 | 出来事 | Comments(2)
この前の日曜日、久々の超酷ナイトミに参加しました。
e0036217_18141880.jpg

コンビニに集まった【ぱ~ぷる】の面々。
1・2・5・6・8・10号の6台。
9号・つよぽんはガソリン高騰の折、ひげおやじ車両のナビにて参加。
e0036217_181430100.jpg

おっと!いきなりの倒木!!
e0036217_18143923.jpg

手で支えて、すいっと行きます。
e0036217_18145061.jpg

崩落箇所のファーストセクション。
なんか今日は、みんな危なげないなぁ~!(あえて頬擦りの道を選んだワタクシを除いて・・・)

そんなこんなで広場に到着。
e0036217_18145942.jpg

お!クレーターが水溜りに!・・・井戸か?!
e0036217_18151287.jpg

ランタンの灯りっていいよね。
e0036217_18152437.jpg

月がとっても青いからぁ~♪ (古っ)
e0036217_18153814.jpg

こう見えて親子ですぅ~
e0036217_18155078.jpg

なんか、白夜っぽいっすなぁ~。。。のりへいさんのカメラが良いから?
またしても写真いただきっ!あざぁ~っす!!!
e0036217_181684.jpg

集合写真。
おっつかれ~したぁ~!!
(photo by全部のりへいさん!)
[PR]
by barbershop-silver | 2008-09-16 23:08 | ジムニー | Comments(4)

ボランティア~な一日。

本日は、理容組合の県青年部ボランティア活動で福山市へ。
実は今年から全国理容組合で9月の第二月曜日にボランティア活動をすることになり、広島県は青年部を中心に福山城周辺の清掃と献血のお手伝いをしました。
e0036217_23353239.jpg

朝7時に広島を出発。。。
清掃班と献血班に別れ、ワタクシは清掃に・・・
9時過ぎからボチボチと福山城周辺のゴミ拾い。
e0036217_23442853.jpg

この辺は普段から清掃が行き届いているみたいで、一見綺麗なのですが・・・
e0036217_23443913.jpg

e0036217_2345523.jpg

拾ってみると結構集まりました。
e0036217_23474198.jpg

午前中で清掃を終わり【献血ルーム・ばら】に移動。
e0036217_23492345.jpg

ここで何のお手伝いをするかって言うと・・・
e0036217_23504158.jpg

献血をされた方にマッサージ&爪磨きのサービス!!
e0036217_23512533.jpg

ラジオの生放送でアピール!!(いよっ!青年部長っカッコイイ!!)
e0036217_23522056.jpg

首・肩もスッキリ!爪もピカピカです!!!
もちろんワタクシも含め青年部の面々も代わる代わる献血しましたよ~

少し時間が空いたので、この近くに住む友人のH氏に会いに行きました。
福山駅から閑静な住宅街を歩くこと20分。
約5年ぶりに合ったH氏は・・・更にメタボっていました!(人のことは言えませんが・・・)
e0036217_23585087.jpg

折角なんで記念に家の前で一緒に写真を撮ろうと提案したのですが、顔出しNGっ!ってことで、ワタクシのみ・・・何の記念にもなっとらん様な気が。。。

e0036217_013375.jpg

夕方5時まで献血のお手伝いをし、親睦&反省会の会場へ。
e0036217_03643.jpg

揚げ物でガツンと!
e0036217_033513.jpg

刺身でシッポリと・・・
e0036217_042027.jpg

熱く語る青年理容師たち。。。

献血された方々にもかなり好評だったようで、毎月やってくださいよと言われ、嬉しい悲鳴。。。
今回の企画は、県東部の皆さん、特に地元福山の青年部員が中心になって行われました。

いやはや、お疲れ様でした!(大した力になれず済みませぬ・・・)
それにしても、帰ったら午後10時前。。。
長い・・・・・・あまりにも長すぎるボランティア~な一日でした。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-09-09 00:08 | 出来事 | Comments(0)
この前のお休み、【トレールクラブ ぱ~ぷる】の定例ツ~リングに行ってきました!
なぜ『?』かというとメンバー10人中、いつも来れるのは2~3人。。。
ワタクシが入隊した頃は、まだメンバーも少なく、第一火曜日が最大公約数休日だったんですが、これだけ大所帯になると、それぞれ休みがバラバラなもんで、最近なかなか昼間に揃うことは無いんです・・・
e0036217_13452320.jpg

で、今回の参加者は1号・JUNさん3号・けんちゃん5号・のりへいさん、そして2号・ワタクシの4台。
いつものコンビニに集合。
e0036217_13453230.jpg

あ~っ!3号車が米空軍仕様に!!
『KAWAUCHI BASE』って・・・
e0036217_13454495.jpg

広島の奥座敷『湯来温泉』を通ってぇ~
e0036217_13455392.jpg

吉和の河原に到着。
なんか、2週間前にも来てるんですが、ここはキャンプをした立野とは女鹿平山を挟んで反対側の林道沿い。
e0036217_1346468.jpg

1号さんの水没事件以来3年ぶりに来たんですが、地形が全然変わっとる。。。
e0036217_13461372.jpg

おもむろにタープを広げて・・・
e0036217_1346316.jpg

久々に登場『簡易燻製器 いぶすくん』
e0036217_1346449.jpg

チーズとチーカマで温燻。
e0036217_1347096.jpg

チャコスタで~炭を熾してぇ~
e0036217_13471185.jpg

BBQ!!
e0036217_13472361.jpg

(つ´∀`)つ  また~りしますなぁ~
e0036217_13474074.jpg

でけたでけた!!!!
e0036217_1415730.jpg

燻製も完成!
チーズは美味いんですが、チーカマは「スモークチーカマ」としか言いようの無い味。。。
不味かぁ~ないけど、決して美味くもない。。。
e0036217_1441137.jpg

そうこうしてると、ポツポツ雨が・・・
合羽を着込んでゴソゴソしてましたが、蒸し暑くなってきたので・・・
e0036217_1442452.jpg

皆さんに見守られながら・・・いや、呆れられながら入水。
予想どうりというか、結構冷たいんで、浅瀬を歩いて・・・
e0036217_1443770.jpg

対岸に到着。
e0036217_1444724.jpg

気になる深い淵をシュノーケリングしてると、あろうことかによる攻撃!
(決して屁こいてる訳じゃないですよ!)
e0036217_144582.jpg

すい~っと
e0036217_1451136.jpg

原生林やぁ~
e0036217_1452274.jpg

けんちゃん!そこぁ~飛び込みには浅すぎまっせ~!!
e0036217_1453178.jpg

・・・前回のコケ以来、出しっぱなしになっていたハンドウインチのワイヤーを手伝って貰ってマキマキ。ひとりじゃなかなか出来んのんだな~これが・・・

ってことで、肉も空気もウマウマの休日なのでした。

・・・あっ!そういえば、ぱ~ぷるメンバーで山に来たのに4駆に入れてないじゃん!・・・
ま、たまには、こういうディキャンプBBQもいいもんですね~。
それと、写真は全て5号・のりへいさんの撮影。毎度の事ながら
あざ~~っす!!
[PR]
by barbershop-silver | 2008-09-04 15:18 | ジムニー | Comments(1)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ