ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとのことでUP。

7月に行った瀬戸田キャンプのアルバムを【ぶらっと旅行記】に、やっとUPしましたよ!
e0036217_15311377.jpg

で、旅行記の更新をしていて思ったんですが、HP作成ソフトが古すぎるのと、写真が多くなってることと、パソコンのメモリーが少ないのが相まって、起動~編集~転送が、めちゃめちゃ重い。。。
そして、旅行というよりはキャンプネタが増えてきた為、今後キャンプのページを別に作ってそこにまとめる事にしました。


e0036217_15372344.jpg

って事で、お盆の吉和キャンプは、新たに開設した【気ままにアウトドアライフ】にUPしました。
こちらのブログでもこれから色々遊べそうです!
なんせ、ナチュラムっていうアウトドア&フィッシングのネットショップ(最大手?!)が運営するアウトドア好き専門みたいなブログサイトですから。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-08-20 15:44 | あうとどぁ | Comments(5)
本日、定例ツ~リングの予定でしたが、諸事情により中止となりましたので、先週のリベット打ちの仕上げ作業をしました。
e0036217_23343477.jpg

はいはい、電動ドリルで4mmの下穴を開けて。。。
e0036217_23345363.jpg

やっと買ってきたリベッターでバッツン!相変わらず硬いぃ~|ι´Д`|っ
e0036217_23362866.jpg

発泡ウレタンを内側の穴からグニュ~っと注入!
e0036217_23364288.jpg

はみ出したウレタンがモコモコしてます。。。
しかも、初めて使うんで要領が掴めず、最初に入れた右側は溢れるほどですが、左はチョボチョボ。。。分量の配分がムズいっ!
e0036217_2336576.jpg

最後の仕上げはマスキングして隙間をコーキング。
あぁ~それにしても暑い。。。
全然能率が上がらん。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-08-05 23:48 | ジムニー | Comments(3)
え~本日、青年部恒例の海水浴&BBQ!!
いつもながら大人22人子供6人の大所帯!!!
e0036217_19435560.jpg

去年まで行ってた畳ヶ浦が、バーべキュー禁止となったため、今年は三隅の【田ノ浦海岸】
e0036217_194499.jpg

この方の事前調査により【民宿 晴海】さんにてバーベキューコンロとビーチパラソルを貸して貰って。。。
e0036217_1944352.jpg

始まりましたよ。
氷かけ合戦&炭落書き。。。
e0036217_19444722.jpg

「ぅん~むぃやぁ~ぅ~」
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
e0036217_20273264.jpg

&肉&肉
e0036217_2024177.jpg


・・・時々、海鮮。。。

e0036217_19461041.jpg

広報部長M氏に差し入れて貰ったスイカ!!
e0036217_19462531.jpg

あ、落ちた。。。
e0036217_19463741.jpg

そして、この方も。。。ここは田ノ浦、この方は田浦さん。。。
主か??
e0036217_19464923.jpg

行きも帰りも運転手していただいた、ばりかんさん。
あ~ありがとうございました!!!!!
お陰様で今回も酔いたんぼです。。。。。。
ご参加の皆さん!
マジ乙したっ!!
[PR]
by barbershop-silver | 2008-08-04 20:15 | 出来事 | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ