ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熱帯かっ?!

昨日、昼前からスズキプラザ北さんの作業場の隅っこをお借りして、先日来の懸案だったハードカット用サイドガードパネルの装着作業をしました。
コチラのお店にて格安ネット購入させて貰ったのですが、付いてきたビスは、ハードな走行に耐えうるのか?
スーパー工場長・すえまる殿に見てもらったところ
「こりゃぁ~もたんじゃろ~!」|ι´Д`|っ
とあっさり全否定されてしまった為、近所のホームセンターでリベット(ステンの4ミリ)と、ついでに補強の為の発泡ウレタン(一番濃いヤツ!)のスプレーを買ってくることに。。。
エアソーでギコギコ、ドリルで穴あけ、リベッターでパッツン。。。

こう書くと簡単そうですが、なんせ普段ハサミより重いものはバリカンしか持たないもので・・・
髪の毛は真っ直ぐ切れても、鉄板は真っ直ぐ切れん!( ;´Д`)

おまけに4ミリのリベット打つのは硬くて硬くて。。。

猛暑のなか、脱水状態になりそうになりながら作業してると、遠くの空がゴロゴロ。。。
もの凄いスコールが襲ってきて、自動的に休憩タイムに。。。

土砂降り⇒快晴⇒土砂降り⇒快晴って・・・
ここは熱帯雨林か?!
あ、写真は全く撮ってません。ってか、そんな余裕ない!

途中、ダート職人のN氏や、最近ブログ友達になったダーオー氏と、しばしの歓談の後、作業を再開したのですが・・・あまりの暑さで頭はボ~っとしてくるは握力は無くなってくるは・・・
「今日のところはこの辺で、また秋になったら、つづきやりに来ますんで」

って工場長に言ったら
「なに言いよるん?ついでにやりんさい。」

って、見るに見かねて残りのリベット打ってくれたんですが、おぅぅぅさすがっ!!!
ワタクシが5分かかる作業をわずか30秒程でやっつけてしまいました!
あぁ・・・これがプロの技なのね!

ってことで、家に帰ってシャワーで体を冷やし、理容組合北支部女性部主催のビアガーデンへ。
e0036217_15571461.jpg

夕立は大丈夫なのか?心配しながら来てみると・・・
e0036217_15572467.jpg

しばらくして、屋根をオ~プン!歓声が上がります!!やっぱ、屋根開けると涼スィなぁ~
e0036217_15573395.jpg

ばりかんさんと2ショット。
e0036217_15574287.jpg

この方は、ウチの支部の某教育部長。
こっ・・・壊れとる・・・ヽ( ゜ゝ゜)ノこんなキャラじゃないっしょぉ~
e0036217_15575148.jpg

そして、完全に酔いたんぼの経理部長。ええんか?
ほんまに顔出して。。。


そして、今朝撮ったジムくん。
e0036217_16142580.jpg

結構イケてない?(≧∇≦)b
[PR]
by barbershop-silver | 2008-07-29 17:29 | 出来事 | Comments(12)

真夏の夜のTANGO

昨夜、久しぶりに嫁さんと2人でライブに行ってきました
e0036217_14592734.jpg

ウチの店のお客さんのバンド
【モダンタンゴ五重奏団】
e0036217_14594120.jpg

今回、聴きに来るの3回目なんですが、いやぁ~モダンタンゴって、いつ聴いても。。。
めくるめくピアソラの世界としか表現できません。。。
嫁さん曰く
「前回は楽器の使い方にビックリしすぎて音楽を楽しむって感じじゃぁなかったけど(バイオリンの弦を指で弾いたり弦の端っこでギコギコいわせたり)今回は、しっかり音楽を楽しめた!」
って。。。
e0036217_1459505.jpg

しかし、気合入れて早めに行って、一番前に座ったのは良いけれど、エアコンの噴出し口が目の前で、まるで猛吹雪のような寒さ!!!!!
お店全体では丁度いいんでしょうが、ちと座席のレイアウト考えられた方が良いんじゃないでしょうか?
JIVEさん。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-07-24 15:31 | 音楽 | Comments(0)

今更ですが。。。

超長期入院中だった、愛車・ジムお君、やっと帰ってきました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
e0036217_1501350.jpg

それにしても、修理に1ヶ月以上!!
幌車なのにAピラー(フロントガラスの枠)が、可倒式でなくなった希少車、JA12C。
多分、スズキさんがトンテンカンテン!作ってくれたものと思われます・・・
右を下にして横転したので、ボディーの右側は古傷もついでに?ピッカピカです!!
更に、サイドシルはハードカットパネルを装着予定のため、これで完成?!!
フェンダーミラーは何故か11仕様に替わっとるし。。。
e0036217_151314.jpg

さて、それでは、山の恐ろしさについておさらい~
e0036217_1511476.jpg

久々の黒○林道。支線入り口に着く前に、いきなり倒木。
e0036217_1513931.jpg

黒○名物?『ジム神さまの切り株』あたり。(ぱ~ぷるメンバーにしか分からん。。。)
e0036217_1514892.jpg

うひゃぁ~!!サイドシルがぁ~!!
e0036217_1515960.jpg

もがけばもがくほど傾く3号。|ι´Д`|っ 
さすがにハンドウインチの出番です。
e0036217_1523786.jpg

大きな木をアンカーにして、キッコンバッコン漕いでいると、いきなり大きな鳥が!!!
e0036217_1524864.jpg

なんと山鳥の巣がありました!!中央に卵が見えるでしょ!
ホント、15センチ先でガチャガチャいってても逃げない!!
上の写真のけんちゃんの足元ですよ!
この時は、鳩?雉?って思ってましたが、帰ってから詳しい人に聞くと山鳥でした。
e0036217_1531116.jpg

なんとか脱出。
e0036217_1532511.jpg

いつものランチスポットで、またーりと ( ● ´ ー ` ● )
e0036217_1534296.jpg

ぼちぼち帰っていたんですが。。。
e0036217_154199.jpg

支線の出口付近、厳しいセクションでもなんでもないところで・・・
な~んも考えず、ゆる~と走っていると・・・
ほわ~んと転んじゃいましたよ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
e0036217_1541097.jpg

ちなみに、コチラは丁度1年前に1号さんがやらかした時の写真。
周りの木の形や岩の位置を、よーく見ると。。。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
間違い探しかよっ!
同じ場所っていうか、同じ石の上に同じ角度でコケとるやん!!
全く学習能力なし!っていうか、運転中はすっかり忘れとりました。。。
e0036217_1542812.jpg

お世話になりまする。。。けんちゃんどの。。。
e0036217_1544325.jpg

牽引ロープじゃ上手く引けず、ここでも結局ハンドウインチの出番。
しかし、引きシロが1メートルちょいしかないので、車載ジャッキで支えて、ワイヤーを架け替えて・・・
結局、1時間近く横倒し状態。
そりゃオイルが上がってエンジン死ぬはな~
e0036217_155576.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エー
[PR]
by barbershop-silver | 2008-07-23 15:17 | ジムニー | Comments(16)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ