ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

経過報告。。。

今日は休みで、珍しくなぁ~んもする事がなかったので、ホームセンターに寄ったついでに、プラ北さんに愛車の経過を聞きに行きました。

すえまる工場長が
「そういえば板金屋さんに見にいかにゃいけんのぅ」
って言われるもんですから、一緒に連れてってもらうことに・・・

って言っても徒歩1分も離れてない所なんですけど。。。
e0036217_23513261.jpg

いきなり目に飛び込んできた
悲惨なジム君。。。
なんか、パンツの中覗かれたみたいに恥ずかしいんですが・・・

板金屋さんに
「ああ、持ち主の方?ちょうど良かった!この手のジムニーの板金はどこまでどうすりゃ良いか難しいんよ~」

って言われ
「この部品ってどうなってるの?」

などと、ジムニー乗りならではの質問責め!

板金屋さん 「コーナーカバー?のアルミ縞板はネットでよく見かけるヤツでしょ?新しいの着けるかね?」

わし 「よく出てるヤツとはグリルの形状が違うんで、合わないんですよ!このタイプは多分もう手に入りません。」

板金屋さん 「ん~じゃあ叩いて着けますか。」「ドアの下の板は?」

わし 「自作です。」

板金屋さん 「じゃ、これも叩くか・・・それと、オーバーフェンダーは、流石に自作でしょ?」

わし 「です。。。」


e0036217_07033.jpg

e0036217_0205843.jpg

ちなみに、保険屋さんが見に来られて
「こんなにバラバラにせにゃいけんのん?!!」
と不思議がられていたそうです。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-06-24 00:18 | ジムニー | Comments(8)

宴会なのだ~!!

金曜日、久々の『ぱ~ぷるナイトミ』の予定でしたが、雨の為、親方の秘密基地にてプチ宴会!
e0036217_2454488.jpg

息子・つよぽんと一足お先にお邪魔してタイヤ交換。
e0036217_2474138.jpg

ハイハイ、オバフェン外して~
e0036217_2481913.jpg

e0036217_2483156.jpg

まったりと夜は更けて参ります。
e0036217_2493024.jpg

つよぽん、満面の笑み!ひげおやじは本日、助手席にて酔いたんぼです。。。
e0036217_250398.jpg

珍しく5号・のりへいさん以外、全員集合の【ぱ~ぷる】の面々。
0号・親方ぁ~!今回も素敵な夜をありがとうございました!!!
ご参集の皆様。遅くまでお疲れ様でした!
そして、のりへいさん。。。
ま、そんな日もありますよ!
2号車復活の折は、ぜひ西方面へ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2008-06-23 02:56 | 出来事 | Comments(2)

はとのたたりか?

昨日、3号と2台で林道走行!
e0036217_12393248.jpg

天気が良かったので屋根&ドアを外して。
e0036217_12404335.jpg

ん~気持ちがいいなぁ~(綺麗なビフォー写真)
e0036217_12415382.jpg

何があったのか?(アフターは、フロントガラスぐちゃぐちゃ。。。)
e0036217_12425673.jpg

自走できず、プラ北のスーパー工場長に迎えに来てもらう羽目に・・・

タイトルの謎も含めて・・・
詳細は1号さんと同じ理由でUPできません・・・
また、落ち着いたら・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2008-06-17 12:47 | ジムニー | Comments(8)
本日、久々の【ぱ~ぷる】定例ツ~リング!(≧∇≦)b
今回は1号さんの情報で、まだ見ぬ廃道を求めて、五日市方面へ。
e0036217_23521498.jpg

とりあえず地図でルートを確認。
e0036217_23522397.jpg

今日のメンバーは1・2・5・8号の4台。
最後尾に付けていて思ったんですが、1号の古タイヤ、4本とも今日のメンバー4台がスペアタイヤにしとるし。。。ホレ(゚Д゚)ノ⌒
ん~無駄がない!!
e0036217_23523186.jpg

やってきました林道入り口。
e0036217_23523962.jpg

この看板、よ~く見といて下さいね!
e0036217_23524849.jpg

入り口こそ車幅があったものの、100メートルも行かないうちに遊歩道?!
e0036217_2352574.jpg

もどって、さて、どうしたものか?
・・・帰ってきてから、看板の写真、よ~く見てみると、『中国自然歩道』って書いてあるじゃん!!ん~もぅ!!!・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
e0036217_235311100.jpg

で、結局向かった先は、先日10号・ミヤッチさんと来た所○林道。
e0036217_23532335.jpg

広場でタープを設営。
e0036217_23533886.jpg

今回もまた、雨男は誰だって犯人探しになりましたが、今日のところは晴れ男?8号・こなんさんのお陰で、曇り時々にわか雨で済んでるってことで、無事にランチタイム。
e0036217_2354756.jpg

よっこらしょっと.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
e0036217_23542240.jpg

本気モード全壊いやいや全開です!
e0036217_23543560.jpg

あっぱっぱぁ~キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
e0036217_2354464.jpg

『野蛮人』って。。。
e0036217_23555518.jpg

えいさっ!(;゚д゚)ァ....
e0036217_2356939.jpg

轢いちゃうよぉ~(メ・ん・)
e0036217_2356247.jpg

どやさっ!!━(°Д°)━!!
e0036217_23563761.jpg

ん~泥パック?
e0036217_23574212.jpg

つづいて1号。
e0036217_235846.jpg

痛いの痛いの飛んでけ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
e0036217_2356532.jpg

ついつい釣られて、のりへいさん。。。
e0036217_2357751.jpg

決して、煽ったわけじゃあないですよ!・・・そそのかしただけです・・・
e0036217_23581641.jpg

あぁ~お疲れ様でした。。。
5号・のりへいさん、写真ありがとうございました。
1号・JUNさん、奥様に気づかれぬウチにタッチアップしちゃって下さい。
8号・こなんさん、冷静になればなるほどアタックしなくて正解でしたね。。。
ってことで、動画のUP、もうちょっと待ってくださいね。

追伸
・・・早速、ム~ビ~UPでございます・・・

まずは、ワタクシ・2号のアタック!

おかしいなぁ~・・・前回上手いこと降りたのに・・・
皆さんに支えて貰わなければコケてるとこですやん。。。

そして、1号さん。

勇気ある撤退。正解ですねー

更に、5号アタック。

・・・本文には書いてませんが、のりへいさん、エンジン不調で引き返すも、なかなか戻れず、ハンドウインチで引っ張ってみたり、色々しましたが(結構レスキューを楽しんでたりして?)結局、スコップで壁面を少し崩しただけでタイヤ掛けて戻れました。
ん~やっぱし下手にモガクより、基本が大事ってことですかね?!!
[PR]
by barbershop-silver | 2008-06-04 01:00 | ジムニー | Comments(3)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ