ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々に快走林道ツア~。

日曜日、夫婦揃って完全OFFだったので、久しぶりにぶらっとドライブ。(≧∇≦)b
e0036217_013235.jpg

今回は、珍しくあくまでもオンロード。。。聖湖まで行って来ました!
e0036217_0132832.jpg

ダムの先の広場?でお弁当。(途中で買った『天むす』)
な~んも見晴らしね~じゃぁ~ん|ι´Д`|っ < 
e0036217_013396.jpg

おっ!タラの芽の天ぷら!!イイ(・∀・д・)クナイ!
e0036217_0135411.jpg

美味し!!春の味!!!( ゚д゚)ハッ!
e0036217_014755.jpg

食後の運動にちょこっと散策。
e0036217_0141634.jpg

なんか、写真にするとショボイですが、三ヶ滝。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

で、この奥に腐葉土フカフカの怪しい林道があるのですが、嫁さん同伴&単独走行の為、勇気ある撤退!
直ぐ近くの臥龍山を目指します。
e0036217_0143615.jpg

「ちぃゃ~ぁ~」じゃなくって『お~ぉ寒っ!!』(-Д-)サムイネェ
流石に標高1200mオーバー・・・まだ残雪があるんですねぇ~!!
e0036217_0144834.jpg

最後の50~60mは徒歩にて。
e0036217_015198.jpg

山頂ぅ~!!日ごろの運動不足が祟ってバテちゃいました。。。(゚<_、゚ ξ
結構急なんですもん!写真撮る余裕もない位。。。
e0036217_0151624.jpg

頂上にあるでっかい岩に登ったら少しは見晴らしが良いかと思ったんですが。。。
な~んも見えん!!ヽ(`Д´)ノ
e0036217_0152699.jpg

はい、本日のメインイベント、水汲みです!!(゚∀゚ )
e0036217_0154161.jpg

ここ、臥龍山・山頂の湧き水はホント癖が無くって美味いんですよ!
しかし・・・山の頂上で湧き水って・・・
なんで逆流?!
普通、染み込んだ雨や雪が麓から湧くんじゃないの??⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~ー

謎であります。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-04-22 01:04 | あうとどぁ | Comments(0)
恒例・理容組合北支部青年部・お花見大会!!(・A ・)
昨年の上半期反省会と称した単なる飲み会につづいてDAVE氏邸にて。。。(決してデブ氏ではない・・・?)
ハッキリ言って嫌がらせ???( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
e0036217_22495169.jpg

庭にって・・・ι(´Д`υ)
e0036217_2252724.jpg

があるんだって!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
e0036217_22533025.jpg

庭から見ると室内はこんな感じ。
e0036217_2305852.jpg

今度は中から。。。
e0036217_23383372.jpg

来月、正式入部予定のM君。(左端)ドイツで修行してきたって!!
ん~帰国子女?(≧∇≦)b
e0036217_22553534.jpg

親睦委員会のメンバーが段取り。働けよぉ~!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
e0036217_22562186.jpg

自宅にビールサーバー!しかも飲み放題!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
e0036217_23393193.jpg

あ~っ!幼児虐待じゃぁ~!!|ι´Д`|っ <
e0036217_23402257.jpg

ホントの主はこの子。ボーダーコリーのフラッシュ君。
e0036217_23413915.jpg

『お預け』を喰らっても飼い主に従順なフラッシュ。賢いのぉ~ゃ。。。(・∀・)
e0036217_2321442.jpg

だから・・・誰の子?
[PR]
by barbershop-silver | 2008-04-07 23:29 | 出来事 | Comments(2)

やっとこさっとこ・・・

いやぁ~。。。
やっとUPできました!!(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
おかげさまで、お店も忙しく、仕事終わってからも会議だなんだってなかなか時間がとれず・・・

火曜日、ぱ~ぷる7号と二人で又してもO野廃道にいってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
似て非なるJA11C(7号車)とJA12C(2号車)。。。
ま、ジムニーに興味のない人には全く判別不能でしょうが。。。
e0036217_1212116.jpg

ついでにちょっと解説しときますね。
後ろに移ってるのが7号のJA11C(通称イチイチの幌)、サスペンションはリーフスプリング(板バネ)で、歴代4ストロークのジムニーの中ではクロカンオフロード走行で一番扱いやすく、また中古車のタマ数も多いためダントツ人気の形式です。ヽ(´ー`)ノ

前にあるヤツが、ワタクシ2号のJA12C(通称イチニイの幌)、サスペンションは、生意気にもコイルスプリングで、唯一の四角いコイルジムニーです。
11のシャーシをベースに無理やりコイルの足回りをはめ込んだといわれるそのスタイリングは、現行型JB23が出るまでの約3年間、急場凌ぎ(パジェロミニに対抗するため)&試作的な意味合いもあって、なんとも中途半端で扱いにくい!リアルオフローダーの間では一番人気がなくタマ数も殆どないので結構な高値で取引され、今や貴重な形式です。。。(´ー`)y─┛~~

見分けるポイントで一番分かりやすいのは、11のフロントグリルにはウインカーが納まってなく、バンパーに着いているんですが、12はヘッドライト、スモールランプ、ウインカーがグリルの中に納まって独特な顔(12、22顔といいます・・・)をしています。

決してコーナーガード(アルミ縞板)で判断してはいけません。。。((((;゚Д゚)))ガクガク

e0036217_1213824.jpg

紺色にペイントされた7号のドア、遠目に見るとハーフドアのように見えます。
ん~怪しいカラーリングっ!(*^ー゚)b グッジョブ!!

e0036217_122316.jpg

おもいっきり覗き込んでおりますなぁ~。。。
実は2号車、自作オバフェンを付け替えまして、いい~感じになっているのです!(その内パーツレビューしますんで・・・)(・へ・)

e0036217_1223748.jpg

最初のセクションを前にドアを取っ払う7号。やる気マンマン!!(´∀`*)

e0036217_1225489.jpg

7点式ロールバーが本気モードを醸し出しています!

e0036217_1231016.jpg

今回、2人と言うことで、なんちゃって三脚で動画も撮ってきたんですが、遠いか近いかで、全く観るに絶えない・・・UPは見送りです・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

e0036217_123268.jpg

ココに来ると絶対撮ってしまうアングル。
岩山とのコントラストがとってもいいです!!(≧∇≦)b

e0036217_1234343.jpg

なんか二人だと昼飯の画もさみしいなぁ~。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e0036217_124380.jpg

今回は雨あがりって事もあり、いつもの水なし川に結構水があったんで、奥の滝はど~なんやろって気になって見に行ったんですが、激しく流れ落ちていました!

e0036217_1241940.jpg

滝を見ると何故か拝んでしまうワタクシ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

e0036217_124355.jpg

帰り道、やっぱり?やってくれちゃいました!地球に頬擦り!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

e0036217_1245645.jpg

7号、幌が破けたって。。。
もうっ・・・激しいんだから・・・・・(´-ω-`)
[PR]
by barbershop-silver | 2008-04-04 01:27 | ジムニー | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ