ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JUMPER~

昨日、またまた映画観て来ました。

『行き先、無制限。』
e0036217_17481924.jpg

【ジャンパー】

監督は、このブログで触れた事の有る『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマン。
e0036217_17584225.jpg

(C)2007TwentiethCenturyFox

主演は『スターウォーズ』のアナキン役でブレイクしたヘイデン・クリステンセン。
e0036217_1815078.jpg

(C)2007TwentiethCenturyFox

脇を固めるのは、ジェイミー・ベル。(『リトル・ダンサー』はホント良かった!)
e0036217_1851740.jpg

(C)2007TwentiethCenturyFox
あ、ここ東京です。。。

そして、あのサミュエル・L・ジャクソン。
e0036217_187586.jpg

(C)2007TwentiethCenturyFox

いやしかし、映像は凄かった!!
背景や、生物といったトコロのデジタル処理は、見慣れてきてますが、テレポートの映像は、古典的なワザや、色々な試みがなされているそうで(一旦、役者全員がストップして、テレポートするジャンパーだけが移動して再度アクション!とか・・・)なんせ、ダグ・リーマン監督っていやぁ~マッドサイエンティストといわれてますから。。。つまり常人が考えない事をする!!

ちなみに、この映画の視覚効果スーパーバイザーは、あの『マトリックス』で弾丸を止めた?!って人ですからねぇ。。。

さて、ここから酷評。
まず、観終わって、スッキリしない・・・・
観ていて、ストーリーに意外性がないというか、「えぇ~っ!」「ほぉ~っ!」ってトコがない。
逆に「なんであのシーン必要なんやろ?」「伏線のようで最後まで意味なかった!」ってトコはけっこうあったりして・・・・
ま、これが当たれば3部作にするって事らしいのですが、観客から見たらそんな都合は関係ないわけで、1本の映画としてストーリー展開の完成度をもっと高めて欲しいと思っちゃいました。

そうそう、公式サイトでは、YOU TUBEの動画で、予告&メイキングが観れるようになってて、お持ち帰り出来そうですので、こちらにも上げようと思いましたが、エキサイトブログでは表示できませんでした。。。

追伸
あまりにも悔しいので、特設会場にて公開しますっ!!
   ↓
ひみつのへや
[PR]
by barbershop-silver | 2008-03-11 18:12 | 映画・DVD | Comments(3)
さてさて、記事は前後しましたが。。。
・・・月曜日、夜の部は・・・
映画【ライラの冒険 黄金の羅針盤】を観てきました!

e0036217_123388.jpg


いやぁ~ファンタジー映画ってホントいいですねぇ~!!
上映中は、な~んも忘れて不思議な世界に、のめり込んでしまいます。

e0036217_126230.jpg

それにしても、鎧クマ、イオレク・バーニソン、かっけ~っ!!

e0036217_124922.jpg

アスリエル卿、渋い。。。

e0036217_1243212.jpg

コールター婦人、ん~ビューティー。。。

とにかく、あれこれ考えず、観てみて下さい!
映像の迫力に、ストーリーの素晴らしさ、役者の演技力・・・

e0036217_1251240.jpg

次回作が今から楽しみです。。。

あ、そうそう公式サイトでは、自分のダイモン(この世界の精霊・自分の魂が動物の形をして寄り添う、自分と正反対のモノ)を調べることが出来ます!

ちなみにワタクシのダイモンは・・・
e0036217_1433512.jpg

Mayraというトラでした!
気に入って、壁紙にしています。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-03-08 01:27 | 映画・DVD | Comments(2)

新企画!!

・・・そして、火曜日・・・
われら【ぱ~ぷる】の定例ツーリング。

以下、面白すぎるメーリングリストの内容をちょっとだけご披露します。
朝7時過ぎから9時前までのやり取り。

3号「今日は雨か雪の予報なので所○はキツイかもよ・・・」
1号「ここは無難にタマダ?」
3号「タープでも張ってジムニー談義でもしますか?」

などと、まじめなやり取りの後

3号「走り無しならボウリング大会とかでいいんじゃないの?」
7号「ボウリングいいですね。」
1号「どちらも捨て難い・・・タマダでボウリングは無理じゃし(笑)」
3号「ボウリングしながらクロカンも無理・・・」
1号「で、2号(ワタクシ)が全然、話に加わって来んのが気になる・・・」
7号「まだ寝てるんじゃないですか♪」
3号「もしくは長ーいウ○コしよーるとか・・・もしかして、携帯忘れてコンビニ待機とか・・・」
7号「ドイツ軍服で?♪」
1号「そっかぁ、ドイツ軍服着たまま寝ながら、なが~いウ○コしよるんじゃ。」
3号「誰か起こしてあげたら・・・早くしないと洗濯が大変!おしりも洗わにゃあいけんし・・・肌が荒れるよ。」

などと完全に『弄られキャラ』のワタクシ。。。
実はこの時、嫁さんを駅へ送り、帰りにゴミを出して、それから町内の回覧板を回して・・・
確かに携帯鳴りっぱなしじゃったけど、見れんし打てんし。。。
で、やっと落ち着いてワタクシの返信。

2号「で、なになにタマダでウ○コですって?」
(メンバーになんの了承もなく強制的に公開!だって面白すぎるんだも~ン)

ってことで、9時半にボーリング場に集合。
e0036217_1172029.jpg

ちなみに7号、今回も代車にて助手席参加です。
e0036217_1183831.jpg

来てみてビックリ!平日なのに、なにかのコンペ?をやっていて順番待ち??
「1ゲームだけなら出来ますよ」って事で・・・

いやぁ~白熱のゲーム展開!!
ひさびさのボウリングでしたが、なぜか調子が凄くイイ!
ダントツトップの1号・JUN氏に追いつくべく夢中で玉を転がし、最後の最後に奇跡の逆転!!!
e0036217_1211390.jpg

しかも1点差!!
e0036217_1255848.jpg

ライトが写りこんで見にくいですが。。。

さて、これからどうしたものか?
クロカンかウ○コか?!
結局、超刻の周回路セクションで遊ぶことに。

e0036217_140504.jpg

まだ結構、雪が残ってますねぇ~
e0036217_1413926.jpg

ズリズリズリとあらぬ方向へ・・・

いつものごとく広場でランチタイム。
それにしてもミゾレっぽい雪で、これじゃ飯が食えん・・・

e0036217_1443098.jpg

e0036217_1444784.jpg

ブルーシートで簡易タープ。

e0036217_1452553.jpg

漫画を読みつつ、ページを千切っては焚き火にくべる!
あ~あ~あ~おもろかった!!
[PR]
by barbershop-silver | 2008-03-06 01:56 | ジムニー | Comments(6)

昼間っから・・・

・・・月曜日お昼の部・・・
またしても理容組合の会議。

真面目な議題の後は、これまた懇親会
e0036217_14271469.jpg

なんか、いつも同じような画ばかりですが・・・(しかも自画撮り)

e0036217_1427311.jpg

わが支部を代表?して【ばりかん】さんが熱唱!!
ん~長渕っぽい・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2008-03-05 14:30 | 出来事 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ