ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回の親子探険が雪の為、不完全燃焼だったので、昨日、あらためて行ってまいりました!
今回の募集、事前に反応があったのは、ぱ~ぷる10号・ミヤッチさんだけ・・・
e0036217_22103633.jpg

集合時間になってから、オモムロに先日の凹みを叩く息子、9号・つよぽん。。。
じゃけぇ~直しとけっちゅ~話やん。。。
e0036217_22104798.jpg

と、思っていたら7号より「車検で代車なんじゃけど助手席に乗せてくださいよ」ってことで、アルトで登場!
e0036217_22105779.jpg

更に、夜勤明けにもかかわらず参加の3号・けんちゃんも合流し、いつものコンビニで昼飯の買出し。

さてさて、ワタクシの最初のアプローチ。

なんか、深くなってるか?!

つづきまして

お~・・・ここの廃道に初めてやってきたミヤッチ氏。果敢に攻めてます。。。


つよぽんっ!がんばれぇ~!!


けんちゃん。。。あっさり。。。

さてさて、今回、スペーサーで左右3センチづつトレッドの拡がったワタクシ・2号。

今までなかなか出来なかった岩掛けに挑戦!ん~やっぱイイ!!(≧∇≦)b
(じゃけ~、つよぽん・・・O野チャレンジカップってなんやねん。。。)←音声ONにすると笑えますよ!

ミヤッチさん、初めてなのに・・・なかなかやりますなぁ~!!
e0036217_2211136.jpg


対角スタックしながらも、絶妙なアクセルワークで切り抜ける!
走りにセンスがあります!!

そして、つよぽんは。。。

短足の22純正足回りで限界まで挑戦してます!
(走りだけでなく会話も変態であることがバレてしまう・・・これ以上は・・・ピ~)←音声ON

e0036217_22112321.jpg

ランチタイム。
9時半にウチを出て、この時点で12時半。いつもよりスルっと来た感じです!
なんだかんだいって、みんな上達してるってことかなぁ~

さあ、飯&デザートタイムも終わって広場での、お戯れ。。。

けんちゃんが、はしゃいでます!

ワタクシも負けじと、ドアを外して行きます!

3+3=6センチの効果絶大!しっかり突っ張りながら越えられました!

おっと・・・ニアミス??
e0036217_2212147.jpg

アホです。。。

チャレンジャー10号!

ちなみにスタッドレスです。厳しいながらもなんとか・・・
やっぱ、サイドシルカットしといて正解ですね~!!

で、最終的には【水なし川】
下って、上って・・・さすがロッククローリング用のマキシスタイヤ、メチャメチャいいそうです!!

さて、ここで最終問題です。
e0036217_22122674.jpg

本物の【ひげおやじ】は、どちらでしょう?
・・・申し合わせたようにドイツの軍服の二人・・・
だから・・・
怪しすぎるって・・・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2008-02-19 00:06 | ジムニー | Comments(3)
もう一週間経ちますが、アメリカン・ギャングスター観てきました!
e0036217_21562735.jpg

デンゼル・ワシントン最高っ!!
e0036217_21565127.jpg

濃いです!
e0036217_21571057.jpg

更に濃いです!!(けっして肌の色のことじゃないですよ。)
e0036217_21572865.jpg

ラッセル・クロウ。。。(・∀・)いい!!!
e0036217_21581536.jpg

実在の二人(フランク・ルーカスとリッチー・ロバーツ)は、今でも親友らしいです。。。

やっぱ、映画って観終わって暫く感慨に浸れるってのがいいですよねぇ~(≧∇≦)b
[PR]
by barbershop-silver | 2008-02-11 22:21 | 映画・DVD | Comments(4)
本日は、第一火曜日ということで、いつもなら【ぱ~ぷる】のメンバーと定例のツーリングをするはずだったんですが、今回は皆さん諸事情により行けるのは結局、息子・つよぽんと二人だけ・・・
e0036217_191429.jpg

今回目指すは温○ダムの奥にある黒滝林道。
国道から分岐したところで4駆にします。いやぁ~それにしても、この辺まで来ると道が凍ってます!(舗装路の方が怖い。。。)ちなみに我が家の辺は全く雪ないんですけど・・・
e0036217_192366.jpg

橋の手前まで来るとかなり深くなってきて。。。
e0036217_193275.jpg

一抹の不安を感じつつも果敢にアタック!
雪を押しながら5メートル進んでは10メートルバックし、(雪の壁が出来て進めなくなります。)勢いをつけて更に突撃!を繰り返す!!
e0036217_194213.jpg

あぁ~・・・さすがに、この辺が限度!
先程の橋からまだ100メートルぐらい。。。
e0036217_1949100.jpg

埋もれちまったんで、引っこ抜いて貰いました!
皆さん、単独でのクロカン遊びはホント危険ですよ!!
必ず2台以上で行きましょうね♪(普通の人はわざわざ来んって・・・)
e0036217_195814.jpg

結局、橋まで引き返しランチタイム。
どうせ誰も来ないんだから、景色の良い橋の上で。。。
e0036217_110923.jpg

今日のお昼は、昨日スーパーの特売で買ったお弁当と即席味噌汁!
ホントはココに来るまでの間、エンジンルームに吊るして暖めておこうと思ってたんですが・・・
そんな余裕はありまへん。。。
e0036217_1102425.jpg

つづきましてデザートタイム♪カップスープとクッキーと・・・
あ、左側にある【ちりめん大豆】は息子の会社の商品!ただで10個頂いたそうです。。。
で、このまま帰るのもナンなんで、雪がなきゃ何てことないダート林道の滝○峡を攻めることに。(橋を左折せず直進です。)
e0036217_1103656.jpg

ココからは、つよぽんが先に行きます。
結構、雪崩状態の所や崩落箇所があったりして、このトンネルで引き返すことに。。。
・・・つよぽんが喰らいついてるのは、推定3メートルはあろうかという巨大ツララです!!!
e0036217_110492.jpg

トンネル出たとこでは、木の枝が凍っとるし。。。
e0036217_1113485.jpg

引き返す途中、調子に乗って飛ばしていたつよぽんが、岩の壁とチュ~しちゃいいました!
e0036217_1114474.jpg

とりあえずガムテで固定(色合いが妙にマッチしてたりして・・・)
ホント、アホな親子です。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-02-06 01:57 | ジムニー | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ