ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには真面目に・・・

え~
ただ今、深夜3時45分です。

なぜこんなに遅くまで起きてるかっていうと、お店のHPを修復してまして・・・
(パソコンのHDD入れ替えたもんで、最新のデータがトンでしまいました)

で、今回は何故か真面目に平和憲法について。。。

今日、お客様との話で
『アメリカは下の下』
っていう内容の話をしたのですが、
お客様曰く
「『国家の品格』って本にも書いてあったが、経済至上主義の塊であるアメリカ政府の考え方は余りにも下品だっ!!」
っていう話から
「日本はアメリカ追従を止めて、日米安保も破棄すべきである!!」
っていう話になりました。

これは、常々ワタクシが主張している事でしたので、その次に必ず出てくる
「じゃあ他の国に攻められたら日本はどうするべきか?」
っていう話をしたのですが、ワタクシの
「勇気を持って殺されるべし」
という主張にたいして、その方は
「右よりの人は必ず核武装も辞さぬと言うでしょう」
といわれました。。。

ん~~~~
日本が世界に対して誇る最大の武器は、平和憲法、すなわち武力の放棄だとワタクシは考えるのですが、皆さんはどう思いますか?

要するに、なんの抵抗もできない赤ん坊にナイフを突きつけて殺そうとするヤツがいたら、周りで見てる人たちはどういう反応を示すでしょうか?
「この子は殺されても仕方がない」
と思うでしょうか?

もちろん、時既に遅しで、その子は殺されるかも知れません。

しかし、だからと言って、赤ん坊に銃やナイフで人の殺し方を教えておかなかったのがいけないのでしょうか??

日本国憲法にはハッキリと「武力の放棄」「軍隊を持たない」と書いてあります。
それなのに、自衛隊という名の軍隊を持ち、アメリカに追従して「テロには屈しない」なんて言ってるのは、非常に勿体ない事だと思います!!

世界中の国々が、人のものを奪ったり、殺したいと思ったりしない様に(純粋無垢な赤ん坊が、そんなことを思わないように)核抑止論や、武力のバランスではなく、本当の平和な未来を拓くために、日本ができること・・・

この世界から人を殺すためのすべての武器をなくすこと・・・

この国には、もっともっと、深い使命があると思うんですがねぇ~

あ、ここまで書いてきて思うんですが、この手の内容には、どなたも反応されません。。。
ぜひ、あなたの考えを聞かせてください!
↓のcommentsってところを押して貰うと投稿欄がでますんで・・・↓
[PR]
by barbershop-silver | 2007-11-29 03:49 | 非暴力 | Comments(7)

ナイトミの筈が・・・

この前の土曜日、ぱ~ぷる7号・JA11T氏より「ナイトミしませんか」というお誘いがあり、久々の『ぱ~ぷるナイトミーティング』をしました。
e0036217_137446.jpg

いつものごとく、待ち合わせのコンビニに集結する怪しいジムニー軍団。。。
e0036217_1373561.jpg

遅れて登場!ぱ~ぷる10号。
e0036217_137537.jpg

街灯の明かりに照らされて、黄色く塗装したように見えた3号!
親方かと思いましたがなぁ~
e0036217_1381285.jpg

更に遅れて5号。
e0036217_138318.jpg

目指すは、ホームグランド、超酷林道。
果敢にも崩落側からアタックです!!
こりゃナイトミっていうより完全にナイトアタックですなぁ~

e0036217_13856100.jpg

えいっ!
e0036217_1394198.jpg

どぉ~だっ!!
e0036217_140876.jpg

今回のナイトミは0号・親方以外全員集合!!
しかし・・・大の大人がジムニー9台並べて、夜な夜な。。。
e0036217_1403590.jpg

も~えろよ燃えろぉ~よぉ~♪
e0036217_141233.jpg

Photo BY ほとんど、のりへいさん

今回は、5号・のりへいさんと車を交換して広場で遊びました!
5号車両はJA11・・・板バネの感覚が妙に懐かしかったりして・・・

それと、今回はワタクシの高校の同級生、K君が、興味津々で助手席参加!

いやぁ~お疲れSUNでした。。

それにしても・・・我等PURPLE・・・夜行性・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2007-11-27 02:10 | ジムニー | Comments(4)

ほんに久々の・・・

みなさん!お待たせしました!!
(ん~誰も待ってないって?)
やっとパソコン、完全復活しました!

と、いうことで、久しぶりにOFF路の探検記。

昨日のプラ北イベントに参加できなかったワタクシは(理容組合青年部のイベントで着ぐるみに入ってました。。。)参加した息子の話を聞いてウズウズwww
今日は、時間があったので、先日お店のお客さんに聞いた林道?に息子と二人で探検に行ってきました。

場所は芸北町の某所。
教えて貰った切り出し道は何てことないガレ道。。。
ま、普通の感覚ならチョッとしたガレ道でも「あそこは荒れとるでぇ~」ってなるんでしょうから、無理もないんですけど。

で、気を取り直して、その先にある怪しい廃道を探検してみることに。
e0036217_22565338.jpg

入り口は、こんな感じで、結構行けそうな雰囲気なんですが・・・
e0036217_21553385.jpg

e0036217_2375323.jpg

途中の橋を越えた辺りから、厳しくなってきて・・・

e0036217_23131337.jpg

かなり掘れてます。
e0036217_23135732.jpg

一応、この幅が道のようなんですが、ほとんど山に返ってます。。。
e0036217_23264923.jpg

なんちゅう顔しとるんや。。。

ん~思ったより岩がゴロゴロ!
危険です!!

結局、引き返して、別の切り出し?道へ。
e0036217_23281912.jpg

e0036217_23285147.jpg

e0036217_23353840.jpg

なんか雰囲気が鬼ヶ城に似てるなぁ~

ここから先にも行けそうな道がありましたが、時間がなかったので又次の機会に。

e0036217_23383379.jpg

紅葉が綺麗な秋晴れの休日でした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-11-19 23:42 | ジムニー | Comments(6)

帰ってきました!

修理に出していたパソコンが、やっと帰ってきました!

リカバリもできず、結局HDDを入れ替えてもらいました。。。

・・・ですが・・・

お店の掲示板、その他もろもろのパスワードをバックアップしていなかったので、今、泣きながら対処しているところです。。。コケコッコ~

とほほほほぉ~
[PR]
by barbershop-silver | 2007-11-15 00:43 | 出来事 | Comments(2)
ウチのパソコンが、とうとうウィルスにやられてしまいました。。。
息子のパソコンを借りて、投稿していますが、どうも勝手が違って・・・

ということで、暫くは更新できそうにありません。
一応修理を依頼してますが、はたして復活できるのかどうかも微妙です。

みなさん、データのバックアップは小まめに取りましょうね!(痛感!!)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-11-08 11:27 | 出来事 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ