ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、ぱ~ぷる10号・ミヤッチ氏がチェーンソーを入手されたって事で、倒木で先に進めなくなっていた深◎の林道に行ってきました。
e0036217_8512542.jpg

朝9時半、コンビニに集合。10号・ミヤッチさん、8号・こなんさん、9号・つよぽん、2号・ワタクシの4台です。
e0036217_8521369.jpg

林道に到着。いきなり倒木です。。
前回来た時は、ココまでも来る事が出来ませんでしたが、入口の倒木は綺麗に処理されていました。とりあえず、この木はチャチャっと退けられたのですが・・・
e0036217_935266.jpg

ちょこっと奥に入ると、とんでもない事に!(・_・;)
e0036217_9112244.jpg

これじゃあ一日がかりでも無理ですがなぁ~(>_<)
歩いて奥に入ってみましたが・・・山に返っていました・・・
e0036217_9271226.jpg

この近くで、ミヤッチさんが気になる所があるってんで、ついでに行ってみましたが、行き止まりの芝生広場でした。
e0036217_9394114.jpg

つづきまして、赤◎林道へ。ここにも倒木で通れなくなっている分かれ道があるって事で来てみたんですが、ロープが張ってあって通れませんでした。(松茸でも取れるのか?)
e0036217_9402750.jpg

ん?ミヤッチさんのスペアタイヤに、なにやら着いてると思ったらカマキリの卵!しかもガッツリ!!手では取れそうにないので孵るまで放置だそうです(●^o^●)
e0036217_104829.jpg

はぁ~・・・結局ココ、超刻の広場で昼ごはん。
今日は、折角チェーンソーがあるので、この奥にある崩落箇所からの迂回路を均そうかと思ってきましたが、この後・・・
e0036217_1073582.jpg

後ほど動画UP予定。とりあえず。。。

追記。
実は、奥の迂回路まで行ってみたところ先客が!
R・C・Tというチームのジムニーが2台・・・
沼地からウインチで引っ張り上げているところでした!
歩いて様子を見に行ったら「入っておいでやぁ~一緒に遊ぼぉ~」って言われて、恐る恐る初めてココに入ってみました。。。

先ずはワタクシが!

結構イイ角度になってます(~_~;)

更に奥に進むと・・・

ここへ来るまでの、なんでもない丸太越えで、ウインカーレンズをHITしちゃいました(>_<)
いつもと勝手が違うのでイササカ緊張気味の、ひげおやじです。。。

つづいて、8号・こなんさんのアタックです。

さすが最新ジムニー・JB23!!スルスルと降りていきます。

一番安定してるんじゃないですか!

9号・つよぽんは?



なんか、今回つよぽん絶好調!
R・C・Tの方はJA22・K6Aエンジンは「オートマがイイね」って言われてました!

そして、最後は10号・ミヤッチ氏

相変わらずシブイ走り。
いやはや、あつ~い一日でした。。。
アドバイスして頂いたリアルひっぱり系のお二人、ありがとうございました!<(_ _)>
色々勉強になりました。
また、機会があればご一緒しましょう!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-10-22 10:10 | ジムニー | Comments(8)
いやぁ~それにしても、今年の夏は暑かった!!
しかし、そのお陰?で、珍しい物が生りました。
e0036217_2244971.jpg

グァバの実です!
我が家に苗木がやってきたのは、かれこれ7~8年前。(多分・・・)
息子が確か中学生の頃、どこかで買って来たように覚えてますが、記憶が定かではない。。。
e0036217_22535818.jpg

最初はホントに小さな鉢植えの木で、家の中に置いてたんですが、殆んど枯れたようになっていて、捨ててしまうのもかわいそうなので、ウラの植え込みに植えてみたところ、いつの間にかこんなに立派になって!!!
e0036217_22444458.jpg

一見硬そうに見えるけど、かじってみたらミカンの皮ぐらいの柔らかさ。
e0036217_2323999.jpg

ビタミンたっぷり!でも、種はブドウのように硬ぁ~い(~_~;)
e0036217_2245139.jpg

以外と旨し!
自然の恵み。グァバよ、今夜もありがとう。。。<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2007-10-09 23:08 | 出来事 | Comments(4)

騙されたぁ~(^。^)

パーフェクト ストレンジャー観てきました。「ラスト7分11秒-あなたは絶対ダマされる。」というベタなフレーズ、良いねぇ~(*^。^*)
前回の映画ネタ、オーシャンズ13のときに
『作り手のねらいと観客の期待が違う』
と書きましたが、この映画はまさにそこら辺がドンピシャ!観る前からかなり期待大だったんですが、確かに騙されましたワイ。。。
e0036217_1324548.jpg

(C) 2007 Revolution Studios Distribution Company, LLC. All Rights Reserved.
ま、ミステリーのセオリーどおりっちゃあセオリーどおりなんですが・・・
e0036217_133408.jpg

それにしても、なぜかフランク=シナトラの『ストレンジャー イン ザ ナイト』が、頭の中で鳴っているのは私だけ?
e0036217_1335483.jpg

久々に、もう一度観たいと思う作品です。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-10-08 01:37 | 映画・DVD | Comments(0)
昨夜、我ら青年部の上半期反省会を行いました!
e0036217_024254.jpg

今回は、相談役のDAVE氏が新居を建てたって事で、そのお祝いも兼ねて出来たてホヤホヤのお宅で焼肉大会!(嫌がらせという説もあるが・・・)
e0036217_027461.jpg

DAVE氏の愛犬ボーダーコリーのフラッシュ君。実家は、なんと、あのオフロードコースでお馴染みの【テージャスランチ】
ぱ~ぷる0号・親方の愛犬&8号・こなんさんの愛犬ともひょっとしたら親戚??
ん~世間は狭いなぁ~\(◎o◎)/!
e0036217_0245384.jpg

自宅にビールサーバーって・・・DEVE氏、プリン体ヤバいんじゃないの!?
e0036217_025191.jpg

素敵な中庭。桜の木もライトアップ出来る様になっていて、こりゃ~春になったら花見せんにゃいけんのぅ(*^。^*)
e0036217_025554.jpg

そうそう、もう一人の主役、エース・wkym君!今年の広島県理容競技大会のチャンピオン!!全国大会出場に向けての壮行会も兼ねているのです\(^o^)/
e0036217_0261772.jpg

焼きおにぎりの準備中。なかに2つ密かにバクダン(芋焼酎味&塩まみれ)を仕込んでましたが、誰が食べたのか?全部美味かったって・・・酔いたんぼかよ!!(●^o^●)
e0036217_0264178.jpg

自宅のように寛ぐメンバー。この後ワタクシ、例によって前後不覚。。。(-_-)zzz
[PR]
by barbershop-silver | 2007-10-02 00:54 | 出来事 | Comments(13)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ