ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またしても・・・

実は昨夜、先日に引き続いて超酷の広場へ。。。
e0036217_2051466.jpg

なぜかって、10号に襲名したばかりのミヤッチ氏が、タイヤを履き替えたので、どんな具合か気になって眠れそうにないので、一緒に超酷に行きませんかって息子に連絡があり、息子がついて来てくれって言うもんですから・・・
e0036217_20512337.jpg

皆に声を掛けるのも大げさになるので、ひそかに密会をしてきました。
いきなり穴に入るミヤッチ氏。本人曰く「食いつきが全然違う!」さすがグラントレックMT2!!
e0036217_2051453.jpg

純正のリアバンパーをスリスリしながら穴に入っていきます。
e0036217_2052624.jpg

もちろん息子の9号つよぽんも逝きましたよ。
e0036217_20522168.jpg

そして、ワタクシのリベンジ。みんなで崩してヌルくなってます。。。
e0036217_20524396.jpg

中秋の名月、かなりの月明かり。
e0036217_2053181.jpg

ミヤッチ氏、恥ずかしいので顔出しは勘弁って・・・いい男なのに勿体なぁ~い!
しかし・・・このタイミングで連ちゃんは辛いなぁ~。。。(・_・;)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-09-28 21:25 | ジムニー | Comments(2)
昨夜、久々の【ぱ~ぷる】のナイトミでした。
e0036217_1403332.jpg

今回集まったのは、1・2・3・6・8・9・10号の7台。
ん??親方来ないんですか?
e0036217_1405110.jpg

遅れて登場!!0号・親方の怪しいサンマル。。。
e0036217_1412367.jpg

いつもの広場に到着するや否や、謎の穴発見!!
穴があれば入れてみたくなるのが男の性。
e0036217_1414243.jpg

まずは3号・けんちゃんがアタック!
e0036217_1415890.jpg

誰が、何の目的で???
エイリアン説、隕石落下説など、色々議論されましたが、謎は深まるばかり・・・
e0036217_1422083.jpg

e0036217_142399.jpg

続いて、NEW1号が。。。純正バンパーだと確実にリアが当たるので、今日のところは勇気ある撤退!
e0036217_1425617.jpg

大の大人が夜な夜な8人も集まって、怪しすぎって・・・
エイリアンもビックリですな(・_・;)
e0036217_1431175.jpg

さて、ワタクシ2号のアタックですが・・・
e0036217_1432524.jpg
e0036217_1433940.jpg

勢い余って、リアバンパーをシコタマHITしてしまいました。
リアゲート歪んどるし。。。(>_<)
e0036217_1435921.jpg

お次は、9号・つよぽん。
e0036217_1441439.jpg
e0036217_1442768.jpg

ん~テールランプの埋め込み効果は絶大!!ギリギリセーフで、無事クリアーです!
e0036217_1444358.jpg
e0036217_1445523.jpg

0号・親方も逝きます。。。
e0036217_1452082.jpg
e0036217_1453318.jpg

6号のアタック。よ~足伸びてるねぇ~(●^o^●)
e0036217_1455035.jpg

そういえば、今日は10号・ミヤッチ氏の襲名披露をするはずでしたが、すっかり忘れていました(^_^;)
っていうか、違和感無いんで、すっかり溶け込んでる様な気がするんですが。。。
ってことで、本日もお集まりの皆様、お疲れ様でございました。
残念ながら参加できなかった、5号・のりへいさん、7号・JA11T君、また遊びましょうね!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-09-25 02:19 | ジムニー | Comments(2)

最近。。。

いやぁ~、いつまで経っても暑いですなぁ~(>_<)
秋はどこに行ってしまったんでしょう?

ってことで(関係ないんですけど・・・)最近かなり滞っておりますので、久々の更新です。
なぜ、滞ってたかというと、DVテープに撮りためた家族旅行&ジムニー探検隊の動画をいい加減、DVD化するべく、スペックのショボイこのパソコンに取り込んで、編集作業をしていたんですが、avi(高画質)の形式で保存すると、1時間の動画で、10数Gの大きさになって、保存するだけの容量が足りない。。。
外付けハードやメモリ増設もしたいなと常に思いつつ、まーいーかーって感じで先延ばしにしてきたんですが、ネット接続をケーブルから光に替えまして、結果な~んの追加作業も無く、息子の『からっぽパソコン』と、このパソコンを無事LAN接続する事が出来たんで、掛かりっきりでDVDを焼き続け、やっと落ち着いたところですゎ。。。

で、久しぶりに色んなHPをお散歩ネットサーフィンしてたところ、なんと本家スズキのジムニーページがリニューアルされてるじゃあありませんか!

ジムニースペシャルサイト


オフロードパフォーマンスのページもちょっとだけ変っとるし!!
しかし・・・マジノーマルのジムニーが螺旋階段を上り下りする動画は何度見てもスゲェ~\(◎o◎)/!
とてもメーカーのHPとは思えない無茶な宣伝?!

で、その後アピオさんトコのブログを見てみると、先日盛り上がった腕時計の話があったんで、これも紹介しときます。
ルミノックス。。。MTM。。。ん~何度買おうとした事か・・・(^_^;)
でも、ここはやっぱオレンジモンスターですな。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-09-22 17:42 | 出来事 | Comments(2)

とりあえず探検隊。

本日は【トレールクラブぱ~ぷる】月例ツーリングの日。
なぜ、第一火曜日かっていうと、メンバーの休みが合う最大公約数の日?だからなのですが、今回は、どうやら息子と2台になりそうだなぁ~って思ってたところ、直前になって6号・かじ氏が参加表明。さらに前日、3号・けんちゃんも行くって事で・・・

実は、ココの廃道、かなりイワクつきでして、行く度に誰かがダメージを受ける所なんです。。。
ウチの嫁さんは、息子と2人で行くことにかなり不安を感じていたみたいなんですが、安心してもらおうと、「かじ氏も行くことになったよ」って言ったら「え?夜中に皆で救出に行った人でしょ?!」って言われ、逆に不安が増した感が。。。
けんちゃんの参加によってやっとホッとした表情!(>_<)
それにしても、いつまで経っても信用されてない。。。
ま、確かにまだまだヘタクソですけど・・・
e0036217_062790.jpg

で結局、集まったメンバーは2号・3号・6号・9号の4台・4人。
いつもの廃道入口です。

e0036217_23163230.jpg

e0036217_039416.jpg

おっと!9号・つよぽん、いきなりやらかしちゃいました。。。(>_<)
久しぶりの大〇廃道ですが、V字が、やけに深くなってます!
更に動画を追加。。。決定的瞬間を撮ってなかった~(T_T)

9号、初コケ体験です。ちょっとしたライン取りのミスが厳しい地形では命取りになるんですねぇ~・・・
あ、このラインはチョッとしたミスというより、大きく踏み外してますが・・・
その直後・・・
e0036217_23173545.jpg

e0036217_2318298.jpg

さらに、3号・けんちゃんも。。。(~_~;)
↓こりゃあアタックしすぎじゃろう!!終始、頬擦りしとるし・・・

しかし、こうして見るとジムニーの走破性ってホント凄いっ!コケる寸前の角度まで傾けても結構走ってるもんなぁ~(^。^)

e0036217_23191928.jpg

6号・かじさんは、ハシゴシャックルのお陰か、終始安定した走り?

っていうか結構、ゴリ押し。。。
ちなみに、動画の解説で、ワタクシ「こういう日は慎重になるんで帰りはコケない」って言ってますが、なにがなにが・・・山をナメたらあかんですわい!
このあと・・・お~怖っ!(゜o゜)

e0036217_058818.jpg

そんなこんなで、奥の広場で昼飯です。
e0036217_0343810.jpg

あまりの暑さに、涼を求めて砂防ダムの奥の滝を見に行きました。

帰り道、2号さだやんこと、ワタクシまでも。。。
e0036217_2320516.jpg

e0036217_23202776.jpg

岩に乗ったとたんボヤンボヤンって感じで、あっさり・・・

それにしても、拍手喝采って・・・
あ、職場などでご覧の方は音声をOFFにされてる方も多いと思いますが、ぜひ音声解説も聞いてみてください。アホさ加減が倍増します(・_・;)

なんか、今回コケ動画ばっかりなので、おまけでこんなのもUPしときます。


廃道出た所で・・・
e0036217_0352654.jpg

けんちゃんのモット~??出来た傷は直ぐ塗装!

廃道探険って写真で見てるだけだと、随分危険な遊びに見えるでしょうが、こうして動画でみると、ゆぅ~っくり進んで、ほわぁ~っとコケてるのがお分かりいただけると思います。
ね、危なくないでしょ?
・・・どこがじゃ・・・\(◎o◎)/!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-09-05 00:59 | ジムニー | Comments(7)

つれ&づれ。。。

え~前回の続きです。
こだわりシリーズ・第二回目の今日は、「ライター」

ワタクシ、タバコを吸い始めたのは22or23歳位でして・・・
自分で言うのもなんですが、ムチャクチャまじめな性格で凄く堅物なもんで、何か一つくらいは、そんな自分の性分に抵抗しようと、不健康の代名詞!タバコに手を出しまして、その頃、同僚の持っていたライターを5000円位(うろ覚えですが・・・)で譲り受け、いまだに使っているんですが、最近になってコイツの良さを再発見しました。
  
e0036217_1464823.jpg


と、言うのも、ここ2~3年、めんどくさくなって100円ライターを使っていたんですが、嫁さん曰く
「100円ライターって金属とプラスチックがガッチリ引っ付いていて、おまけに使い切らずに捨てるんで結局燃えないゴミとして埋め立てるしかないんよねぇ~」
って言われて、そういえば、そ~やの~って事に気づきました。
それに比べて、このジッポーのライターって、オイルを継ぎ足すだけでずっと使えるんですよねぇ~

e0036217_147513.jpg


この15年で、一体何個、石を使って、芯も変えたことでしょう?オイルも何リットル使ったか分かりません。

それと、ジムニーに乗り始めてからは、オープンで走る機会も多くなったんで、どんな強風の中でも問題なく火がつけられるジッポーライターって、とても重宝しています。
その他にもキャンプやアウトドアシーン、それから墓参りの際、お線香に火をつけるときにも、便利ですよね。

ちなみに、ガスを補充できるターボライターってのも良いんですが、ライターにガスを補充するのってなんか難しくないですか?しっかり充填したつもりでも、すぐに火の勢いが弱くなったり、ICが着火しなくなったり。。。

ここはやっぱり、構造が単純でメンテナンスが楽なジッポーのもんだと思います!

しかし、エコロジーの観点からジッポーを使っている人って他にいるんでしょうか?

あ、もちろん機能美重視なんで、色んな装飾のついたジッポーには、なぁ~んも興味なしです。
たぶん、失くさない限り一生涯このライター1つで生活すると思います。

以上、エコ&機能・飾らないライターの話でした。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-09-02 01:57 | こだわり | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ