ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いっこうに構わん!!

出ました!
迫稔雄著 『嘘喰い』第4巻。
そ~です。そ~なんです。。あのテロリスト佐田国単行本で登場です。。。
e0036217_0374718.jpg

衝撃の登場シーンから死のゲーム【ハングマン】が始まるまで。
それにしても、回を重ねるごとに顔がドス黒くなって、メガネも小さくなって・・・

e0036217_0415980.jpg

で、先日、作者本人から電話。
てっきり、「すんません、殺しちゃいました。。。」って言うのかと思いきや、「4巻出ましたよ。」の報告でした。
命乞いの甲斐あってか、どうやら今のところまだ生きてます。(*^。^*)
e0036217_0421128.jpg

思いついて、わざわざ革ジャンに着替えました。
しかし・・・それにしても、こやつの着てる服。全部持ってるし。。。

夜行さぁ~ん!がんばれぇ~!!
佐田国がボロボロ幌のジムニーで去って逝くその日までwww(@_@;)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-06-26 00:53 | 出来事 | Comments(2)

秘密基地にてナイトミ!

遅くなりましたが、時間が取れたので、ぼちぼちUP。。。
この前の土曜日、以前から注文していた『ぱ~ぷるTシャツ』が入荷したってことで、緊急ナイトミを行いました。

いつもは、お外でするナイトミ~ティングですが、今回は秘密基地にて。。。
なぜなら、先日溶接してもらったサイドブレーキのワイヤーを固定しているステイが取れてしまったので、又しても入院を余儀なくされ。。。

e0036217_2284072.jpg

ついでにコーナーガードのコーキングをしちゃいました。
ぱ~ぷる6号、KAJI氏による匠の技・・・本職だったりして!(*^。^*)
e0036217_229047.jpg

おいおい・・・鼻をコーキングしてど~する。。。(>_<)
e0036217_13162469.jpg

メンバー集結!ていうか、先日のメンバー+7号じゃん(-_-;)
e0036217_22103314.jpg

e0036217_2210114.jpg

入念に均していきます。
e0036217_22111778.jpg

気づいた時にタッチペン!
なんか、最低週一ぐらいはやってるような。。。
e0036217_22115177.jpg

つよぽん&ワタクシ。親子で『ぱ~ぷるTシャツ』(●^o^●)
e0036217_22121324.jpg

6号のTシャツは長袖。なぜか腹出しの写真もありましたが
本人の名誉の為、UPできません。。。
e0036217_22124294.jpg

はぁ~・・・秘密基地、居心地良すぎっ!
親方&奥様、いつもホントありがとうございます!!
ご参集の皆様、マジお疲れ様でした。。。

のりへんさん、いつもながら撮影ご苦労様です。<(_ _)>  (今回も全部頂いちゃいました!)

P.S. 顔出ししちゃいましたが、もうOKでしょう?!マズければご一報ください。
出来るだけ善処します。。。なんじゃそりゃ!!\(^o^)/


それと、最近よくある質問。ジムニーの動画は欄外、タグの『ジムニー動画』ってとこをクリックすると、動画だけの記事に飛びます。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-06-19 22:50 | ジムニー | Comments(3)

秘密基地に集合っ!

昨夜、先日来の懸案事項、アルミコーナーガードの装着作業の為
秘密基地にお邪魔しました。
e0036217_17444115.jpg

ホントは折角なんでコーキング剤を打ってボディーとガードの間に水が入らないようにする予定でしたが、雨が降っていたので、本日は断念(>_<)
e0036217_1745012.jpg

とりあえず、端っこからリベットを打っていきます。
が・・・ボディー、ガード共、流石に歪んでて・・・
力技です。。。(^_^;)
e0036217_1745181.jpg

一体何発リベット打ったでしょうか?後は、良く晴れた日にコーキングして完成です!
e0036217_17505238.jpg

ちなみにコチラ、凹み直後の写真。 ん~巧みなる親方の匠の技に敬服っ(^^ゞ
e0036217_17453635.jpg

そいでもって、序でに気になっていたサイドブレーキのステイを見てもらうと・・・
e0036217_17461227.jpg

親方>「ふむふむ、作っちゃいましょう!」ってことで。。。
e0036217_17455640.jpg

チィ~~~~ン!(@_@;)と鉄板を切断!!
e0036217_17463175.jpg

バチバチバチッ!\(◎o◎)/!と溶接!!!
e0036217_17464334.jpg

千切れてOFF走るたびにプラプラしていたワイヤーが・・・
e0036217_17465592.jpg

ガッツシ!バッチシ!!二度と外れそうにないっ!厳重なホ~ルド感!!!
e0036217_1849133.jpg

これまた序でに、右側スモールランプのグリル側のネジ受けが折れてたんで、なが~いネジで調整。
・・・ってか、老眼鏡状態?・・・
e0036217_17472754.jpg

作業終了後、ナイトミ状態の親方&つよぽん
e0036217_17474885.jpg

今回の写真。全部この方(のりへい氏)の撮影。<(_ _)>
e0036217_1748081.jpg

夜も更けたところで、1号&6号登場!
果てしなく続く秘密のナイトミなのでありました。。。
(-_-)zzz
0号親方!ありがとうございました!!・・・奥様&ご近所様にくれぐれもヨロシクです・・・
 
[PR]
by barbershop-silver | 2007-06-15 19:42 | ジムニー | Comments(2)
さてさて、本日は、ぱ~ぷるの月例ツ~リングです。
e0036217_0595962.jpg

いつものコンビニに集結した勇者達!
e0036217_0365695.jpg

こちらは、本格クロカン初体験の6号。ぱ~ぷる唯一の普通車!なんてったってエンジンの出力が違います!ま、その分税金も違うんですけどね。。。(T_T)
e0036217_0371724.jpg

まずは温○ダムの先にある鹿篭○林道へ。ちなみに6号、前回ココでハマってます。。。
e0036217_0375797.jpg

ここの林道はグルグルグルグル・・・周回コースなんですが・・・
e0036217_0373467.jpg

コチラは行き止まりでした。(>_<)
e0036217_0382042.jpg

で、結局~。。。別の林道の広場でランチタイム!9号つよぽんは、注文していた【ぱ~ぷるTシャツ】にご満悦(●^o^●)
e0036217_0383961.jpg

今日のランチは超高級コンビニカップ麺!
e0036217_0391586.jpg

おやつにスイ~トコ~ン(*^。^*)っていうか、醤油もろこしぃ~(^◇^)

マッタリとしたところで、のんびり下っていたんですが・・・
え?1号さん。ど~ゆ~事ですか?なに?あれ?お昼寝???

e0036217_1155413.jpg

e0036217_11553170.jpg

やはり魔王の谷には魔物が住んでいる!どうなる勇者達!!

e0036217_0403733.jpg

次回へ続く。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-06-06 01:15 | ジムニー | Comments(4)
さて、ようやっと【つばめネタ】UPです。
e0036217_2326411.jpg

今年の燕は卵を6個産んだんですが、孵ったのは4羽。
e0036217_23265739.jpg

みんな、我先にエサをねだります。
e0036217_23274142.jpg

孵ったばかりの雛が、巣から落ちていました(>_<)
返してやったんですけど、一説によると一度落ちた雛は親が育てないとか。。。(-_-;)
e0036217_23283359.jpg

お店の駐車場の看板は、親の定位置。夕方はいつもここに居ます。
e0036217_2329691.jpg

最近になって、ようやく巣立ちの準備が始まりました。
親鳥は独特の鳴きかたで雛を誘います。
e0036217_23292539.jpg

コチラは今日はじめて巣から飛び立った雛の長男??
親と比べたら顔があどけないというか、色が薄いです。(しっぽ短っ!)
e0036217_2330277.jpg

親「お~い!こっちの電線まで飛んで来いやぁ~!!」
e0036217_23302113.jpg

雛「えぇ~っ・・・怖いよぅ~(+_+)」
e0036217_2331523.jpg

雛「お父ちゃん!見て見て!こんなにバタバタ出来るよぉ~!!!」
e0036217_23313255.jpg

・・・雛ですけど・・・
e0036217_23315050.jpg

・・・なにか問題でも?・・・カメラ目線やん・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2007-06-02 23:49 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ