ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日のボコ凹事件のその後。
一応、助手席ドアは閉まるものの、閉めた鍵が中から開かない・・・(T_T)
(ま、ビキニトップで、後方はアッパッパ~なんで、当分必要ないっちゃぁ~必要ないんですが・・・)
どうしたものか・・・困った時の秘密基地?!ぱ~ぷる0号、親方に相談。

早速お邪魔して、まずは症状の確認。
e0036217_23365793.jpg

ん~・・・何かが干渉しとる。。。
内張りを外してみると
e0036217_23382957.jpg

窓の上げ下げをする時用のレールに、内側の鍵ポッチが頬擦り。(・_・;)
とりあえず、添え木を当てて、ゴムハンマーで、ガンガンやっつけちゃいました。

いやぁ~それにしても、親方の工場ってホントにパラダイス!
e0036217_23424167.jpg

とりあえずの工具類は何でも揃ってる!エアツールや溶接機まであるのです。。。
これが、まるっきし趣味の自宅車庫だなんて・・・冷蔵庫にはビールまで冷やしてあるし。。。\(◎o◎)/!

続いて、左後の内張りを外して・・・
e0036217_23475849.jpg


コーナーガードを外して・・・
e0036217_2347625.jpg

e0036217_23482047.jpg

e0036217_23485414.jpg

ドアと同じようにガツンガツン!!袋になってるコーナー部は、ハンマーで叩けないので、材木を手頃な長さに加工して、押し付けていきます。

アルミ製のコーナーガードは、万力で挟んで微調整を繰り返す。(*^^)v
e0036217_23514831.jpg

e0036217_23521038.jpg


仕上げは、錆止め下地&白のスプレーで塗装。
e0036217_23545877.jpg

何と言うことでしょう!匠の技によってあれほどボコボコだったボディーが、まるで見違えました!!!
後は、リベットを買って来て、ガードを着けると完成です!
親方ぁ~!
深夜まで作業をして頂いてホントお世話になりました!!<(_ _)>

しかしジムニーって、やっぱ1分の1プラモデルっすわ~。。。
やめられまへん (*^。^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-05-24 00:10 | ジムニー | Comments(4)

トラウマ?!(>_<)

本日、午前中は明日の理容組合競技大会(ヘアコンテスト)の準備の為、多忙しでしたが、お昼から時間が空いたので、息子に連絡し、家族でマッタリいつもの林道に行こうということになったのですが。。。
その前に、以前から気になっていた深○の切り出し道?に行って見ました。
e0036217_02429100.jpg

e0036217_010531.jpg

今週、一週間かけて息子が、コツコツ倒木を鋸で挽いて開通させたと言うもんですから、ここはなんとか最後のトドメを刺さねばと意気込んでみたものの・・・
e0036217_0192918.jpg

安物の手斧は、頭がもげるし。。。(T_T)
e0036217_0202972.jpg

e0036217_0204745.jpg

仕方なく又、鋸で挽いて、手斧の頭を楔にして・・・
あ~チェーンソーほっすぃ~ぃ~(~_~;)
e0036217_0214946.jpg

e0036217_0221525.jpg

あっちからこっちから引っ張ってみるも、歯が立たず・・・(>_<)
e0036217_0232489.jpg

あ~ぁ・・・勢い余って、こんな事に。。。
ん~ココは、前回来た時も、スッポリハマってけんちゃんのお世話になったイワク付きの林道。。。そうこうしていると、地元のオジサマ2人が様子を見に来られて
「この上は、行き止まりでなぁ~んもありゃ~せんどぉ~」
って教えてくれました。<(_ _)>

で、諦めて昼飯を食うべくお馴染み鬼ヶ城へ。。。
e0036217_030143.jpg

e0036217_0302136.jpg

指差す先には我が家が見えます!転がり落ちたら、5分で帰れそう?!
e0036217_0313539.jpg

ひゃぁ~ボコボコやん。。。
e0036217_0323268.jpg

ドアまでボコボコ・・・あの林道には絶対
魔物がいるっ!<(`^´)>
e0036217_0335592.jpg

下回りもダメージあるんちゃうかぁ~????
以外とダイジョウビ・ダイジョウビ。(*^。^*)
今日はさすが、日曜日だけあって、徒歩にて登山されてる人が居たのですが、行き止まりのはずの広場を通り抜け、当たり前のように山の中に消えていかれたので、気になって後を追うように探険してみると、実は徒歩のみでいける登山道が尾根伝いに続いてました!
e0036217_0383146.jpg

こんな道があるなんて知らんかったのぅ~やぁ~。。。\(^o^)/
あ~それにしても、今日もよ~遊んだ!!
明日は、朝から夕方まで、大会の役員で大忙しの予定なのに。。。。。
ん~~~頑張ろっと!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-05-21 00:49 | ジムニー | Comments(3)

夜遊びも程々に。。。

土曜の夜、恒例の『ぱ~ぷる』ナイトミーティングに行って来ました。
e0036217_8505454.jpg

いつものコンビニに8台の怪しいジムニーが終結!営業妨害?いや、みんな色んな物を買い込んでたんで、許してください<(_ _)>


今回、一番目立ってたのは、ぱ~ぷる9号・つよぽんのジムニー。
e0036217_8544257.jpg

前回の大○廃道で、リアバンパーをHITし、テールレンズを割ってしまった反省から、リアゲートに埋め込み処理を施しました!しかもLSD!!
息子からのツッコミによって発覚!LEDでしたっ!(>_<)
LSDって、ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイアモンド???
いや、リミテッド スリップ デファレンシャル・・・
空転防止の装置です!違和感なかったもんで。。。
e0036217_859326.jpg

フロントバンパーもアッサリストレートに交換!アプローチ&デパーチャアングル(タイヤの接地面とボディー前後最低高の角度)も格段に向上しました。
アドバイス&作業を手伝ってもらった、3号けんちゃんも満足そう(^。^)
ホント、いつも親子でお世話になりますね~<(_ _)>


相変わらず、ボコボコ林道は倒木&崩落のため通行不可なので、舗装路側からいつもの広場へ。
e0036217_97071.jpg

ナイトミの必須アイテム、『チャコスタ』あっという間に安全に焚き火が出来ます。

e0036217_9105660.jpg

益々、激しく、着実に進化している、ぱ~ぷる7号。

e0036217_9123830.jpg

そしてこちらは、先日、窓ガラスを割ってしまい、自粛していたはずの、8号・こなん氏
e0036217_9145282.jpg

と、思いきや、運転席から出てきたのは1号?
同じJB23ジムニーに乗ってるってことで、足の動きの違いを実感されたみたいです。

それを見ていた、つよぽん、自分の車のキーを1号さんに差し出して・・・
e0036217_9171633.jpg

助手席に乗って、色々アドバイスをしてもらってました。

さてさて、いつもならこの辺でお開きになる時間ですが、誰かが「ラーメン食いに行く人ぉー」って声掛けたら(ワタクシです。。。)、全員が挙手!
e0036217_92165.jpg

ウチのクラブにしては珍しく、夜食を食って帰りました。
e0036217_9234718.jpg

サービスのアイスキャンディーを食っていると、6号が一言。
「完全に壊れとる・・・」
はい、我ながら壊れてます。。。

そうそう、6号・8号のリクエスト、コメントメッセージの書き方について。
この記事の下のcommentsってとこをクリック!投稿欄がでてきます。
                        ↓ ↓ ↓ ↓   
よろしくです。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-05-14 09:49 | ジムニー | Comments(2)

タンゴの節句。。。

月曜日、組合・県青年部の総会がありました。
終了後、いつもの如く懇親会・・・
e0036217_167156.jpg

北支部青年部を代表して参加の副部長・守金氏と、ゆ~じ殿。(*^_^*)

e0036217_1671934.jpg

な~に食おっかな~とメニューを見つめる、ぼうず氏。(●^o^●)
実はココの店、飲み放題・食べ放題で、ひじょ~にリ~ズナブル!
みなさん、ガツガツいってます。。。

懇親会終了後、2次会のお誘いを丁重にお断りし、守金氏と二人で先日掲載した『タンゴバンド』のライブへ。。。
e0036217_167398.jpg

ライブハウスの前で、とりあえずパシャリ。ん~良い雰囲気出てますョ守金さん。
実はこのお方、若かりし頃ロックバンドのドラムを叩いてたので、音楽にはチトうるさい。。。

e0036217_1675640.jpg

かなり小さめのライブハウス、演奏が始まる頃には、すっかり満席。立ち見のお客さんも沢山居ました。\(^o^)/

で、はじめてタンゴを聴いた守金さんの感想。
『たしかに・・・日本人のDNAの中にない。。。』
でしょ?バイオリンの弦をバシバシ弾くのってはじめて見たでしょ?手元でギコギコいわすのもはじめて聞いたでしょ?
なんとも不思議な音楽。。。難解にして淫靡、しかも魅惑的で情熱的で哀愁に溢れてる。
あぁ~感激で胸が一杯です。【モダンタンゴ五重奏団】の皆様、結成10周年おめでとうございま~す。。。<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2007-05-09 20:07 | 出来事 | Comments(5)
やっと時間が取れたので、ぼちぼち更新です。。。
世間ではゴールデンウィークと申しますが
当店はシルバーウィーク・・・

つまり、通常営業ってこと!
ってことで、貴重な月曜・第一火曜の連休で、キャンプ&廃道探険に行って来ました!!
キャンプの方は、いつも行くお気に入りの三倉岳。
e0036217_115147.jpg

今回は、念願のダッチオーブンを持ち込んで、本格アウトドアクッキングをしたのですが・・・
e0036217_1153817.jpg

これが又なかなか難しい。(>_<)

詳しくは、そのうち旅行記のページにUPしますんで。。。

そして、火曜日は、ぱ~ぷる月例ツーリング!
e0036217_1161635.jpg

今回は、新メンバーの7号・JA11T君、8号・こなんさん、9号・つよぽんの廃道デビューです。

さて、ここから怒涛の動画連発です!!

まずは、我が息子にして、ぱ~ぷる9号を襲名したばかりの、つよぽんがアタック!

つづきまして


ぱ~ぷる5号・のりへいさん。さすがの走り、お手本です。

そして・・・

こちらも、新メンバーの8号・こなんさんのアタック集。楽しんじゃってますね~\(^o^)/



ワタクシ、ぱ~ぷる2号のセクシ~シュット??


更につづいて・・・

新メンバー、7号・JA11T君。地球と仲良し。。。(*^。^*)

最後のトリは、もちろんこの人!

聞きしに勝る林道暴走族、総長!ぱ~ぷる1号!う~む。。。相変わらず熱いぜ!!!

・・・そして、帰り道、すっかり気を抜いて、動画撮影もせずに、まったりとしておりましたが・・・
前方から、グワシャン!!!という素敵な音色が。。。
e0036217_1321322.jpg

こなんさん、いきなりの洗礼!
e0036217_132294.jpg

こんなことになっちゃいました!!
あ~綺麗な新車が。。。とほほほほ。。。。

さらに、ウチの息子は
e0036217_1373320.jpg

いつのまにやらこんなことになっとるし・・・

変態ぶりも程々に。
こんなことをして楽しんでる、ぱ~ぷるの面々って、善良な一般ぴ~ぽ~の皆様から見れば、
やっぱアホアホ集団なんでしょうか?

ご感想をお待ちしています!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-05-05 01:49 | あうとどぁ | Comments(3)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ