ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感動しました。

本日、いつもお世話になってる青年部OBで、理容組合の講師の先生のお父様のお通夜が営まれました。
本当に、いつもいつもお世話になっているので、お店を早仕舞いして定刻に行ったのですが、すごい参列者で(200人はいたと思います)お父様、そしてO先生の人柄が偲ばれるとても感動的な通夜式でした。

実は、この水曜日、青年部の勉強会でO先生に教えてもらったばかりで、大変な中、青年部のために時間を作ってくださったんだな~と思うと、本当に有難く胸が一杯になりました。

式終了後、O先生と少しだけ話が出来たんですが、「わかっていたことだけど、誰にも言わんかったんよ、あの日(亡くなる3日前)も勉強会に行く前、親父を見舞いに行って『今から青年部の勉強会に行ってくる』って話たんよ。」「息子が頑張っとる姿を見てもらうことで、自分も悔いなく送る事が出来たし、親父も『人生に悔いなし』って言ってた。」という言葉を聴いて、自分の事はどんなに大変でも人のために尽くす生き方、その器の大きさに感激しました。

自分の家族が本当に大変な時、はたして人に尽くせるだろうか?

心からご冥福をお祈りいたします。
連れて行って下さった、ばりかんさん、ありがとうございました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-30 01:19 | 出来事 | Comments(0)
久しぶりに、おに~さん、gureと3人で、密会などしてまいりました。。。
e0036217_1564695.jpg

今日の主役、gure!ウチのブログでは、いつも顔隠し・・・(*_*;

e0036217_1582548.jpg

こちら、おに~さん!あいかわらず、カッコいいです!!
ちと、ピンボケ気味でしたが。。。(T_T)

e0036217_15937100.jpg

兵共が夢の後。。。ほんま、満腹です!サラダなんか、ハーフサイズで5人前だっちゅ~の!(●^o^●)

e0036217_215934.jpg

え~ドレッシングの一気飲みは危険です。(>_<)チビチビ飲みましょう。。。

e0036217_233133.jpg

つづいて、いつもの如くカラオケへ。
2+2=???!

e0036217_251492.jpg

じゃ、
2+3+2+1=????!!
なんのこっちゃか?意味不明、酔いたんぼの怪しい3人組なのでした。
あ、一人だけ終始ウーロン茶でしたが・・・(~_~;)

おに~さん、ご馳走様でした!
gure、相変わらずの美声で、しかも今回は、かなりのチャレンジャ~でしたね!お疲れ様でした。
また、ヒソヒソしましょうねぇ~m(__)m
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-23 02:28 | 出来事 | Comments(2)
突然ですが、TANGO好きですか?
ウチの店のお客様が、バイオリンを弾くタンゴバンド
【モダンタンゴ五重奏団】
の演奏会が5/7(月)LIVE Cafe Jiveというお店であります。

e0036217_2393157.jpg

一昨年の10月の演奏会の時、「残念ながら今回が最後です。」というお話だったんですが、この度めでたく復活されたようで。。。
\(◎o◎)/!
メンバーの皆さんは、全員プロの音楽家の方なので、本業?(オケetc・・・)が忙しいのでしょうが、残念やな~と思ってたので、また聴けるとあって、とっても嬉しいです!!

なんせ、本当に小さなライブハウスなので、2~3メートルの距離で、生のモダンタンゴが聴けるなんて、いやぁ~楽しみやなぁ~・・・待ち遠しいですねぇ~(^○^)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-17 23:11 | 出来事 | Comments(0)
本日もお休みゆえ、雨模様にもかかわらず、息子・ぱ~ぷる9号と2人で探険に。。。
今回は、プラ北の工場長に教えてもらった北インター付近の林道へ!
ところが、どっこい写真に収めるまでも無く、単なる舗装路(>_<)
工場長ぉ~ココ、おもろないっすよぉ~(T_T)

つづいて、最近めっきりOFFにハマってる9号つよぽんが、先日単独で超酷に行った際、舗装路側から入って広場の先の倒木がどけられて、行けそうな雰囲気になってるという情報を確認しに超酷村林道へ!

ん~確かに倒木はどけられてますが、なんせ泥がフカフカで、ちょっと厳しい。。。
しかも、雨足が強まって。。。

で、結局、お昼を食す為、柳瀬のキャンプ場へ。。。
ココなら橋の下で雨を避けながら、昼飯が食えるのではと思ったんですが、先客が居ましたmmm
仕方なく、もうチョイ下流の屋根のある水汲み場へ・・・
e0036217_21302663.jpg

e0036217_2131641.jpg

つよぽんの買って来たストーブ(チャコスタ!炭を起こすのに最適な構造!!)を使って、プチ焚き火。だってぇ~チョッと肌寒かったんだもんっ!

e0036217_21345556.jpg

コーヒーの苦手な、つよぽんは、『コーン茶』!韓国では、麦茶のように飲まれてるらしいです。。。お味の方は。。。ん~ざんね~ん(・_・;)

e0036217_21372881.jpg

あ~ホント、近場のナイトミスポットってないなぁ~。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-16 21:39 | ジムニー | Comments(0)

ひさびさの温泉三昧。

本日は、月一の奥様と休みが合う定休日でして、二人して、ちょっくら温泉にでも行こうということになりまして。。。

e0036217_146582.jpg

やってきました!【君田温泉・森の泉】

e0036217_14829.jpg

ここは、広島でも県北の三次市(みよしし)君田町なのですが、実はウチの店の前の道路(県道37号線)は、広島市内から三次市まで、ず~っと一本道で続いてまして、信号も殆んど無い田舎道なので、所要時間、約1時間。ドライブには丁度良い距離です。

ココの温泉は、泉質が良いと評判で、何度か来ているのですが、来る度に色んな施設が増築されていて、ビックリします!!

e0036217_155395.jpg

ウラの河原で、まったり~(●^o^●)長閑な風景です。

e0036217_1591699.jpg

広島市内の桜は、殆んど葉桜状態になってしまいましたが、さすが中国山脈ど真ん中!枝垂れ桜が、とても綺麗でした。

e0036217_212852.jpg

道端に健気に咲くタンポポを発見!(^。^)
人の手で観賞用に植えられ、いかにもって花は、別になんとも思いませんが、チョッとしたアスファルトの隙間に咲く花って、なんとも愛らしい。。。

あ~今回も、とっても良い湯でした!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-16 02:08 | 出来事 | Comments(0)

お帰りよぉ~!

去年ウチの駐車場に巣を架けたツバメが、今年も帰ってきました!
e0036217_23532643.jpg

去年の反省?からか、今年は随分早い巣作りです。。。

それにしても、ココの壁はツルツルで、なかなか基礎工事が進まない・・・
去年の巣が残っていれば、再利用も可能なんでしょうけど、なんせ玄関の戸当たりゴムの所ですからドアを全開にしたとき、潰れちゃったんですよねぇ~ (T_T)

がんばれぇ~ツバメちゃん!!
今年こそは、雛の巣立ちのレポートします。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-14 00:00 | 出来事 | Comments(0)

ひこ~きぐも\(^o^)/

今朝、嫁さんを最寄の駅まで送っていったところで、上空に飛行機雲発見!!
e0036217_1938772.jpg

交差しとるし。。。どーなっとんじゃ~\(◎o◎)/!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-10 19:39 | 出来事 | Comments(2)
はい、最近、滞り気味の、ひげおやじです。
只今、選挙の開放速報を聞き流しつつ、ぼちぼちやってます。。。

昨夜、ぱ~ぷるのナイトミに参加してきました。
あ、ナイトミって、深夜繰り広げられるナイトミーティングの略です。

うちのクラブは、なかなかメンバーの休みが合わないので、全員参加できるのは、このナイトミぐらいなんですが、今回は子守で不参加の3号・けんちゃん以外、ナビも含めて
ジムニー8台・10名のヒソヒソ?
となりました!

向かう先はいつもの鬼ヶ○頂上の広場、しかし集合時間(麓のコンビニ)が夜の10:00って・・・

いつも思うんですが、ココの頂上の広場って、見晴らしは最高なんですけど焚き火出来るような薪が無い。。。
e0036217_2151077.jpg

ってことで、今日は入口近くの材木切り出し道(先日の行ったガレガレの岩の道の入口です)で、薪を調達!

いやぁ~この時期でも夜は、まだまだ寒いですからねぇ~(^_^;)
e0036217_2201169.jpg

相当持って上がったんですが、結局全部使っちゃいました!

で、更に今までと違う点は恒例シルバーコーヒーの入れ方を変えてみました。
e0036217_2225172.jpg

ペーパーフィルターで、一気に5杯分作れます。
e0036217_223773.jpg

だってぇ~・・・メンバーが増えて、今迄みたいに一個づつ入れてたんじゃぁ~間に合わないんだもん!!

さてさて、我がぱ~ぷる軍団、どこまで増殖するのか??!
あ、ココの広場、夜景がとっても綺麗なんですが、ショボイ携帯カメラしか持って行ってないんで、今回は写真無しです。。。(T_T)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-09 02:38 | ジムニー | Comments(2)

つづきまして・・・

更に翌火曜日、連休なのを良い事に、前回に続いて『ぱ~ぷる月例ツ~リング』に行って来ました!
って言っても、夜の花見&BBQが控えてますんで、近場のナイトミスポットを1号さん・息子つよぽんと3人で探険に・・・

e0036217_1324749.jpg

1号さんも最近来てなかった【綾が谷林道】けっこうガレてます。
e0036217_1303322.jpg

お~い!息子よぉ~!!こんなところで何が釣れるんじゃぃ?!

ところがココ、予想通りというか、ジムニーで遊ぶには、なんて事無い行き止まりの林道 
(>_<) ナイトミするにも狭すぎ!

e0036217_1344369.jpg

気を取りなおして、いつもの鬼が○林道の支線、材木の切り出し道に来ました。

e0036217_1415581.jpg

ご覧の通りの倒木で、前回息子と二人で来た時は、あえなく断念したんですが、今回は何とか倒木を手斧&牽引でどかして、更に先に進みます。

e0036217_145013.jpg

e0036217_1453337.jpg

途中、一ヶ所だけ非常に厳しいロックセクションがあったので、結構楽しめました。。。
e0036217_1455786.jpg

e0036217_1463463.jpg

腹に石抱えとるし。。。(>_<)

e0036217_148405.jpg

e0036217_149496.jpg

しかしココも数十メートルで、行き止まり!仕方なく開けた所まで降りてランチタイムです。

ん~それにしても、なかなか近場でヒソヒソできそうなクロカン林道って無いもんですねぇ~

で、とりあえずココで解散して夜の花見&BBQの準備に向かいます。

e0036217_1572413.jpg

昨日も満開なら当然、今日も満開です!
昨年は、花見予定日が悉く雨で、結局GWに花の無い0号・親方ん家で、BBQやったんですが、今年は満開の夜桜の下で、ぱ~ぷる全員参加のBBQをすることができました!(あ、5号の、のりへいさんは残念ながら不参加でしたが・・・)

e0036217_234892.jpg

それにしても、サーモンとチーズ、一緒にスモークしちゃいかんですわ・・・
サーモンはチーズの味がするし、チーズはカリッとならんし。。。(T_T)

次回は、とうとうダッチオーブンの出番か?
乞うご期待って事で。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-05 02:09 | ジムニー | Comments(2)

お花見でぇ~す!

いやぁ~気が付けば、なんとブログ更新約1ヶ月ぶり・・・
ログインするのも久しぶりだったりして。。。
いつもながら年度替わりはバタバタとしますなぁ~ (T_T)

月曜日、理容組合の青年部でお花見をしました。
毎年、花見と称して飲み会をするんですが、ここんとこずっと花の無い室内で宴会やってたんですが、今年は久々に桜の下で昼間に飲もうという事になって。。。

e0036217_11979.jpg

広島では有名な、お花見スポットの通称・長寿園。満開です!!

e0036217_12125100.jpg

ワタクシ、例によって酔いつぶれてしまい、最後はOBで、一滴も飲めないCooper氏に家まで送ってもらう始末 (>_<)

それにしても、なんか最近、酒に弱くなったなぁ~ (~_~;)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-04-05 01:37 | 出来事 | Comments(5)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ