ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドリームガールズ

映画ネタを書くのは、ほんと~に久しぶりですねぇ~(・_・;)
近頃このブログでは、凝った事ばっかりやってるんで今日は、あっさり行きます。

いまさら、この映画について書こうと思った訳は、先日のアカデミー賞で、ジェニファー・ハドソンが助演女優賞を取ったからと言うわけでは決してありません。(あの賞はアメリカ人によるアメリカ人の為の賞だと思ってるんで、まったく興味なしです。。。)

e0036217_11523093.jpg


実は最近、よくお店の掲示板に書き込みをしてくれるJA11T君というお客さんが、かなりの映画好きな方で、きっとコチラにもコメントしてくれるだろうと・・・
だって、映画のこと書いてても、だぁ~れもコメントしてくれないんだもん!(>_<)
やっぱ、ひとりごとって言っても全く反応なしってのは、モチベーションが下がりますからねぇー。。。(とは言え自分も人様のブログにコメント残すのは苦手なんですが・・・)

さて、映画【ドリームガールズ】ですが、アメリカのショービジネス界の光と影を見事に描いたミュージカル映画。

ワタクシ、最近観たミュージカル映画で、真っ先に思い出すのは【プロデューサーズ】ですが、こちらは、なんとも馴染めませんでした。。。タモリが、よく言ってる
「芝居中のセリフで突然、歌いだすってのは観てる方が恥ずかしい」
ってヤツです。映画にするからには、そこんとこ違和感なく見せて欲しいなぁ~って思いますね。
その点、今回の【ドリームガールズ】は、良かった!

でも、一番凄いと思ったのはビヨンセのビフォーアフター!初めの頃のシーンでは、ジミに地味に演じて(歌声も含めて)売れてからのシーンではハデ派手メイク!!
e0036217_11542013.jpg

また、ウチの嫁さんは観る前はエディー・マーフィーじゃなく、ジェイミー・フォックスが歌手の役をやってるのかと思ってたらしいです。ま、【レイ】で、レイ・チャールズにクリソツの凄い演技してますからねぇ~(^○^)
この二人の才能も素晴らしいですよ。

e0036217_11545997.jpg

e0036217_11551793.jpg


そして、やっぱり凄いのはジェニファー・ハドソンです!!
演技・歌唱力、すげっ!!

観終わって、一週間以上経ってるんですが、歌声が耳から離れません。。。公式ホームページのBGMに使ってある【ONE NIGHT ONLY】って曲です。

アメリカの音楽シーンの主流がBLUES・R&BからR&R・POPSに変わっていき、さらにディスコ・HIPHOPに繋がっていく、丁度その瞬間を見事に描いた素晴らしい作品でした。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-28 14:28 | 映画・DVD | Comments(2)

今更ながら・・・

やっと時間が取れたのでボチボチ更新です。。。

最近、コチラに動画をUPできるようになったんで、ちょっと前のヤツですが、上げときます。
今回は昨年11月7日の所○探検の模様を。

撮影&コメント:ワタクシ2号です。
まずは、ぱ~ぷる1号がアタック!!・・・だが、しかし・・・(^_^;)


撮影:ワタクシ2号 解説:1号&3号
つづいて、ぱ~ぷる5号が。・・・ん~キビシ~のぅ・・・(~_~;)


撮影:1号 解説:1号&5号 モンキー?:3号
そして、ワタクシ、ぱ~ぷる2号。・・・記念撮影にナイスなアングル・・・(・_・;)

ちなみに『モンキー』とは、助手が車に、ぶら下がる事によって重心のバランスを変えるレスキューテクニック。
ま、ジムニストの間では定番なんですが、一般Peopleの善良な市民には??でしょうねぇ~・・・(^○^)


撮影&コメント:ワタクシ2号
さて、ぱ~ぷる3号!!・・・なんなんだ、この人は・・・\(◎o◎)/!

ってな感じで、いやぁ~動画ってホント~に素晴らしいですねっ!さいなら、さいなら、さいなら・・・(まざっとるし。。。)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-26 16:53 | ジムニー | Comments(2)

こんな機能も!

最近、エキサイトブログが熱いっす!(最近熱いというよりもワタクシが最近気づいただけですが・・・)
今回は【スライドショー】なるものを挿入してみました。

ネームカード(←のジムニーがコケてる写真)にある機能です。
未公開画像を含む7枚の写真が5秒毎にスライドします。(後半の3枚は1号さん撮影)
お・・・面白い・・・・・
(*^_^*)

[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-22 13:46 | ぶろぐ | Comments(0)

ガラにもなく・・・

今回は、はじめてのブログネタです。
と、言うのも、先日の『嘘食い』ネタ(理容組合青年部のブログネタになってます。。。)からウチのブログに初訪問された県青年部長のO氏(←勝手にリンク!)から
「すげ~じゃん!動画ってどうやって作るん?!」

「コメントってどうやって書くん?!」

という矢継ぎ早の質問がありまして、はじめてこのブログを読まれた方むけの解説をしとこうと思います。
まず、ここは【エキサイト】というサイトの【エキサイトブログ】という無料のサービスです。
無料で簡単に色んなサービスが受けられるので、とても気に入ってます。また、ブログは使い勝手が良く、他のサイトより充実してるんじゃないかと勝手に思ってます。
で、このページの解説ですが、動画はエキサイトの【動画ログ】というサービスに自分で撮った映像をUPし、このページを書く時に挿入ボタンを押すだけです。。。
ま、ブログ書かれてる方は利用しているサイトによってサービスが違いますんで、動画に対応してない所も当然あるんですが・・・

また、コメントを見るとき、書くときは、この記事の下にある『Comments』というところをクリックすると誰でも書き込めるようになってます。(励みになるのでカキコお願いします。)

という感じで、まず第一回目の簡単な解説でした。
(特にキッカケを作ってしまったO部長ぉ~コメントしてくださいよぉ~ <(_ _)> )

[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-18 02:34 | ぶろぐ | Comments(11)

今度は1号さん!

と、言う事で、昨日の続きです。。。
さ、【ぱ~ぷる1号さん】のアタック集。

実況は、もちろんワタクシ!

同じジムニーでもコチラは現行モデル、同じセクションでも車幅の違いやエンジン特性の違いで、こんなに違います!

ま、一番違うのは運転テクニック(路面のラインを読む力)ですけどねぇ~・・・ 自爆!(>_<)

なんせ「エンスト3回までOKですからねぇ~」と偉そうに言っときながら自分は33回はエンストしてますから!!・・・・・お恥ずかしい・・・・・・

つづいては、『マッターホルン&大岩アタック』です

『マッターホルン』とは、切り立った石が路面の中央にあったセクションだったんですが、崩落して、何てことないコブになってるんです・・・

『大岩』とは、奥の広場にあるジムニーでは丁度通れないサイズ?!の岩の間を強引に越えるという荒業??です。
ちなみに前回はタイヤのバルブ跳ばしてます・・・

過去の衝撃事件の動画は・・・コチラ!

帰り道。。。

後ろから見たほうが、足の動きが良くわかりますねぇ~ 
(*^。^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-15 01:24 | ジムニー | Comments(4)
実は、先日来、『ぱ~ぷる紙芝居』に動画をUPしようとしているんですが、ど~しても上手く行かない!
で、こちらエキサイトさんでも動画UPが出来る機能が最近出来たんで、とりあえずお試しでUPしてみます。
この前の【ぱ~ぷる1号】さんとのデートです。ちなみに『つよしくん』とは、新しく組み込んだサスペンションの商品名です。(前々回のブログで書いてますけど・・・)

撮影&実況&解説:ぱ~ぷる1号さん
ど~でしょう?皆さんちゃんと見れましたか?
コレでよければ今後、動画はココにUPしてっても良いんですけど。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-14 02:23 | ジムニー | Comments(2)
昨日、珍しく家族で休みが揃ったので近くの林道&温泉に行ってきました。

e0036217_1904461.jpg

赤柴林道。頂上にはパラグライダー&ハンググライダーの発着場があります!
嫁さんも息子も実際に飛び立つ所をみるのは初めて!!
「すげー!すげー!!」の連発!!!


e0036217_1944153.jpg

行きはヨイヨイ。。。反対の下りはチョッピリ荒れてます。
バックミラーに写る息子の顔がニヤケまくり
・・・感染してます・・・



e0036217_1965474.jpg

で、昼食。  これじゃあ『みちづれ』じゃなく『つれこみ』じゃん!って、突っ込まないように。。。
(分かる人にしか分からん (^_^;))


e0036217_1993379.jpg

嫁さんのリクエスト、【千代田温泉】
e0036217_1911171.jpg

後半戦は嫁さんにハンドルを任せて~ 又してもビールで逝ってます (*^_^*)


e0036217_1912372.jpg

まだ明るいのを良い事に、いつもの超○広場に寄りました。
「怖い怖い」と言いながら泥遊びを楽しむ嫁さん。。。


e0036217_1915633.jpg

ATタイヤ&オートマの息子のジム君。結構行けるじゃん!!


e0036217_1917436.jpg

写真でみると、迷彩模様が完全に背景に溶け込んで、伊達じゃない事が分かります。
え?何をしてるのかって?
遠くの緑を見るのは目にいいのです!!
・・・なんのこっちゃ・・・・

それにしても
あーよーあそんだ!!

[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-13 19:26 | あうとどぁ | Comments(2)

ホントに2月かよ・・・

火曜日、久しぶりの昼OFF走行に行ってまいりました!
目指すは4ヶ月ぶりの大○廃道。\(◎o◎)/!
e0036217_1584123.jpg

廃道近くのコンビニにて、いつもの如く食料を調達。(っていっても、カップ麺ですけどね。。。)
今回は、ぱ~ぷる1号さんと2台です。。。

e0036217_15103552.jpg

朝も、早よから廃道入口、先日交換したアピオのつよしくん のデビュー戦です!!
調整式のショックを前後『ヤワヤワ』の1にセットし、タイヤの空気圧を落とします。
振り向くと、ぱ~ぷる1号の方からも「シュ~」って、空気抜く音が・・・コチラは先日新しいタイヤ(トランパスMT)に交換し気合い充分です!果たしてその実力は?!

e0036217_1518167.jpg

1号さんのタイヤ、よく食ってます!エッジが土の斜面に綺麗に架かってます!!
e0036217_15181831.jpg

そして、ワタクシも!ん~いい感じです!!1号さん曰く「安定しすぎでツマラン!見せ場がない!」って・・・
それにしても、足の動いてる写真、もっと撮っとけば良かった・・・
引っかからずにあっさりクリアーしちゃったもんで、良いショットが逆に撮れてない・・・
今度こそは、ちゃんと『紙芝居』あげますからね!1号さん。

e0036217_15261844.jpg
e0036217_15263779.jpg

なんなく奥の広場に到着。ランチタイム&食後のコーヒーです。

e0036217_15275879.jpg

1号さん
「このインナーフェンダーがなぁ~・・・」
と言いながら、ノコでゴリゴリ切断してます。
『邪魔な物は切ってのける!!』
これ、リアルオフローダーの鉄則です?!

e0036217_15305812.jpg

e0036217_15312258.jpg

ココの廃道、実は砂防ダムを作る為の作業道、行き止まりの先には、こんなダムがあるんですが・・・今回は、行ったことのないこの先を徒歩で探検してみる事に・・・

e0036217_15351191.jpg

なんと、秘境へと繋がる幻の滝を発見!!!って、チョボチョボですけどね。。。

e0036217_1635088.jpg

で、帰り道。
又しても『つゆ太郎』で水汲み。1号さん、付き合ってもらってありがとさんでした。<(_ _)>
それにしても、ホントに2月か?ってぐらい暖かかったですね~(●^o^●)
今年は一足早く、いい~季節になりましたねぇ~!!

今回から、ボタン一つで文字の色とサイズを変更できるようになりました。エキサイトさんありがとう!さ、次はココに動画UPしてみたいなぁ~(^。^)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-07 16:06 | ジムニー | Comments(4)
先週、車高が6cmも上がっちゃった我が家のジム君にアシストグリップを付ける為、本日またしてもプラ北へ (*^。^*)
e0036217_105571.jpg

今までも、フルバケシートに換えてから、乗った人は必ずお尻がスッポリはまって、降りる時どうするん?って言われてましたが、これで快適!工場長も「ワシのにも直ぐ付けよう」って言ってました!(もちろん純正品ではありません。何のグリップだったっけ?)


ついでに、純正のフロント牽引フック、斬っちゃいました!!
e0036217_163275.jpg

ビフォー写真は、今まで散々あるんで、省略。。。
これで、アプローチアングルが、かなり稼げるようになりました!そのかわりヘタしたらフロントデフ直撃ですけど・・・それが何か?・・・


e0036217_1101446.jpg

ぱ~ぷる1号さんに頂いたスペアタイヤ(ジオMT)を組んでもらって、明日の準備は完璧です!
久々の大○!!ん~楽しみぃ~ (●^o^●)
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-06 01:15 | ジムニー | Comments(3)
はい。【嘘喰い】です。
このネタで引っ張るつもりはなかったんですが、周りの反応(特にお客様)があまりに大きくて・・・「単行本1・2巻、買いました」っていう人も何人か居たりして。。。
(←のライフログにリンクしました)

こ~ゆ~連載マンガってのは、毎週モチベーションを保つのが大変何じゃないかと思うんですが、少しでも作者の励みになれば・・・

で、ヤングジャンプ今週号を見たウチの息子が、ポツリ、「お父さん、よくこ~ゆ~顔をするよねぇ~」っていうんで、どれどれって見たところ・・・
e0036217_0163572.jpg

・・・「そ~かぁ~??」・・・
こんな顔した事ないゾ!!
e0036217_0175413.jpg

あ、これかな~???
e0036217_19434986.jpg


それとも・・・
e0036217_055981.jpg

これ?(旅行記に使った写真)
たしかに、こんな顔をしてますなぁ~(*^_^*)

しかし、普通に読んでるヤンジャン読者の方々、まさか
『革命家・佐田国』
モデルがいるなんて思わないんでしょうねぇ~(^_^;)

ちなみに、意味不明の方、まずはコチラを!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-02-04 00:26 | 出来事 | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ