ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オ~プンジムニ~生活を始めて早1年10ヶ月。。。
いやぁ~思い起こせば、あんな道こんな道、色々行きましたなぁ~ (*^。^*)
ヤバイめにも何度も遭遇しました!

その度に、『悔しぃ~っ・・・長い足欲しぃ~っ・・・』と何度思った事か・・・(その前に腕磨けっちゅ~話やけど ≪自爆≫ )

本日、やっと念願叶って、アピオの『つよしくん』を装着しました!!!
e0036217_0482817.jpg

いつもお世話になってるスズキプラザ北にて
工場長さんの粋な計らいで、アピオの安心キットではなく、ウラ技による格安キット!!

e0036217_050235.jpg

e0036217_0504262.jpg

とりあえず、ビフォー写真を撮ろうと思ったんですが、丁度良い斜面がココしかない・・・
しかも、ココだと純正のコイルでも結構行けちゃう。。。

e0036217_0592036.jpg

前足は、こんな感じで。あ、、、ビフォー撮るの忘れた。。。

e0036217_101912.jpg

e0036217_12383.jpg

後足のビフォーアフターです。

で、装着後、同じ所で違いを見てみると・・・
e0036217_132383.jpg

e0036217_134224.jpg

おおっ!装着前は、丁度ギリギリ、フルバンプでしたが、かなりの余裕!!
ココからでもアクセルを踏んだら上がっちゃいそうな勢いです\(◎o◎)/!
ん~改めて見ると写真では分かり辛いですなぁ~(~_~;)
乗ってると、安定感が全然違うんですけど。。。

6cmぐらい車高が上がったでしょうか!
余談ですが、助手席にも乗り辛くなった嫁さんのリクエストもあってアシストグリップを着ける事にしました。
又来週のお楽しみです!
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-30 01:29 | ジムニー | Comments(4)
え~唐突ですが、ワタクシこと『ひげおやじ』マンガのキャラになっちゃいました。。。
e0036217_2319263.jpg

そうです、前に紹介した【嘘喰い】という漫画です。
実は正月明けに作者の迫君から連絡がありまして、今度、キャラとして描きたいというもんですから、快く了承したんですが、今週発売の週刊ヤングジャンプに、とうとう登場しちゃいました!!
e0036217_23195178.jpg

しかも、この『写真』、こちらのブログに以前使った写真を、それっぽく加工したもの・・・
e0036217_23201193.jpg

それにしても、【革命家・佐田国一輝】って・・・ワタクシと正反対の人物!!・・・苗字、そのまんまじゃし・・・
ひげおやじは、これからも迫君の【嘘喰い】を応援します!!
あ、単行本2巻、もちろん買いました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-27 23:36 | 出来事 | Comments(13)
久々の映画ネタです。
『ラッキーナンバー7』観てきました。
TVの映画評によると、最初のうちは《意味不明》な展開だが、最後まで観ると全てが繋がって、「あぁ!なるほど!!」ってなる映画ということで、んっ?こ~ゆうの大好きっ!!

なんてったって、出ている役者がっ!
ジョシュ・ハートネット
ブルース・ウィリス
モーガン・フリーマン
ベン・キングスレー
ルーシー・リュー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はネタバレせずに、作品評を書こうとしましたが
無理です。。。

そんな器用じゃありません。

しかし、良く出来たストーリー展開、最後の最後まで頭の中をグルグルまわる『謎』の数々・・・
「強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がない」
チャンドラーもビックリ?!!・・・しないかぁ~ (*_*;
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-22 03:07 | 映画・DVD | Comments(0)
今日は、休日前ということもあって、ひじょ~にのんびりしてます。
で、前回に引き続き『ぱ~ぷる』ナイトラン・・・いやいや、ナイトミーティングを開催しました!
e0036217_250433.jpg

集合場所のコンビニに集まったのは、1号・2号(ワタクシ)&ナビシートのSHIN君・こなんさん、そして、今回初ナイトミのT君。
あれ?言いだしっぺの、のりへいさんは?
1号が電話したところ、「えぇ~マジっすか?今日はナシと思うとったのにぃ~ (>_<)」って・・・
『頂上で待ちます!』
ってことで、とりあえず出発!
e0036217_2561923.jpg

はい、そうです。
今週の月曜日に嫁さんと来たあの林道です。
それにしても、こうしてみるとホントそっくり・・・ワタクシ、2号は左。右はT君のJA11Cです!!
実は、コレ、伝説の車。。。(残念ながらココでは書けません、なぜって我が「ぱ~ぷる」と対抗する組の親分の・・・(^_^;))
e0036217_314283.jpg

そうこうしてると、のりへいさん到着っ!早速、初対面のこなんさんに名刺を渡していました!
ん~ジャパニーズビジネスマン!!(^。^)
で、結局、3号も合流し、マッタリと夜は更けていくのでありました。
e0036217_364210.jpg

[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-21 03:15 | ジムニー | Comments(2)

真冬のピクニック♪

昨日、嫁さんと二人で、水汲み&ピクニックに行ってきました。
前日、深夜まで旅行記の編集作業をしてたものですから、お昼頃まで寝てましたが・・・(-_-)zzz

e0036217_1734484.jpg

この辺りの道路は、去年の台風&大雨による被害で道が寸断し、つい最近まで通行止めとなっておりましたが、何とか復旧したみたいです。

e0036217_17391013.jpg

こ~んな感じで、橋が壊れとるし。。。(>_<)

e0036217_17404062.jpg

いつもは、もっと先にある『よみがえりの水』と言う所に行くんですが、今日は初めてココに来てみました。

で、夕方からお世話になってる税理士事務所に行く用事があったんで、お昼ご飯ど~するかなぁ~って事で。。。

e0036217_17422767.jpg

結局コンビニで、カップ麺を買って、いつもの林道に突入!途中から根雪が・・・

e0036217_17465040.jpg

ん~いつ来ても幻想的!広島市内を眼下に瀬戸の島々の上には雲海が拡がって!!
e0036217_17504378.jpg

こちらは先日のアルカディアビレッジのある方角。西中国山地の山々。

e0036217_17523333.jpg

今日のラ~ンチ! もう3時過ぎとるし・・・

e0036217_1753497.jpg

そういえば、ジムニーにテールレンズカバー着けました。ちなみに右端のステッカーは、ぱ~ぷる1号さんより頂いた『坊やステッカー』です。。。(レビュー遅すぎ(+_+))
e0036217_17551654.jpg

↑以前は、こんな感じで、HITしたらパリンッってなりそうでしたが、コレで安心?!

e0036217_17591158.jpg

で、コチラは『ひどすぎますステッカー』!崖を登ってる上の人が、屁をこいてます!ホントにひどいヤツです!

e0036217_1824183.jpg

e0036217_183295.jpg

帰ってから、洗車してサイドのパネルも張り替えました!
『カサデネラエ』って・・・

はぁ~まったりしたぁ~・・・あ、旅行記UPしました!見てやっておくれやす<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-16 18:08 | あうとどぁ | Comments(3)

あぁ・・・

只今、旅行記の編集作業中でして、なかなかコチラの書き込みが出来ません。。。
3泊4日の正月旅行でしたが、こりゃUPするのにそーとー時間が掛かりそうですわい@@@
ってことなのですが、息抜きに。
月曜日、組合の役員会&新年互礼会というのが有りまして、ばりかんさんに折角写真撮ってもらったんでUPしときます。。。

e0036217_157094.jpg

↑ジュースで酔いつぶれるワタクシ↑

で、このあと映画観に行きました!
『エラゴン』ってヤツです。
ちなみに映画好きの嫁さんのお兄さんが年末お店に来たとき
「『エラゴン』観ました?」って聞いたら、「どんなヤツかいね?」って聞かれたんで、「エラゴンって名前の主人公がドラゴンに乗って戦うファンタジーですよ!」って答えたら、「わきゃーわからん!」って言われた、あのエラゴンです!

いつもなら公式ホームページなどリンクして、あーだこーだ書くのですが、りょ・・・旅行記の編集が・・・ってことで、内容のないブログに終始してしまいました・・・

良いですわ!『エラゴン』!!今までにない龍の概念。やっぱり、むかしむかし、龍と人間は一つの生き物だったんですねぇ~!作者は、なんと当時15歳の少年!!!マジかよ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-11 02:17 | 出来事 | Comments(2)

走り初めです2007!

みなさま新年明けまして・・・もう8日ですねぇ~(^_^;)
昨年末は雪も降らず走り収めもしなかったのですが、昨夜久々の【ぱ~ぷるナイトラン&新春ナイトミーティング】に参加してきました。
e0036217_23454070.jpg

いつものコンビニに集合。0号・1号・2号・3号・6号・こなんさん・息子の計7台!
目的のホームグラウンド、超酷林道は昨年秋の台風で通れなくなってるので、裏の舗装路より「いつもの広場」に向かいます。
e0036217_23512525.jpg

↑実は今回、うちの息子の【つよぽん】が初参加。とうとう親子でジムバカになってしまいました。。。
道路の雪は殆んど解けて、スノーアタックというよりツルツルアイスバーン(>_<)
しかし・・・人が立っても滑って転びそうなのに、こんなとこ良く走りますなぁ~
と、思ってたら前を走ってた息子のジム君が、お尻フリフリ・・・
どう見ても前輪が回ってない。「お~い!ちゃんと4駆になっとるかぁ~?」
どうやら、マシントラブル発生のようです、なぜ?4駆に入らない??
e0036217_2356061.jpg

しかたないので、ワタクシの車で引っ張っていく事に・・・「いつもの広場」では、先に着いたメンバーが、早速焚き火の準備をしていました。
e0036217_021125.jpg

けんちゃんをはじめ、皆さんの手(道具?)を借りてハブの応急メンテナンス、バラしてみると、めっちゃサビ錆!!こりゃ~ひどいわ~(・_・;)
e0036217_074611.jpg

e0036217_05188.jpg

お陰さまで、なんとか復活!!はじめてのオフロード走行を楽しんでました!
e0036217_064185.jpg

雪に浮かぶ【紫】の文字・・・古代文明の遺産か?
ということで、皆さんお疲れ様&大変にありがとうございました!
それにしても、こなんさんがドンドン深みにハマっていく・・・7号襲名も間近か?
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-09 00:19 | ジムニー | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ