ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、嫁さんと二人で廿日市市にある【アルカディアビレッジ】という温泉施設へ行ってきました。
e0036217_14483357.jpg

この温泉、極楽寺山の山頂にあるので、オンロードながらかなりクネクネ道・・・
下界では何事も無い路面もだんだんと白くなってきて、頂上は真っ白!
e0036217_14573954.jpg

窓から嫁さんが覗いてます。心霊写真ではありませんよ!念のため・・・
e0036217_1503137.jpg

なぜ、わざわざココまで来たかと言うと、お客さんから無料のお試し入浴券を頂きまして。。。
さすがに月曜日だけあっての~んびり入ることが出来ました。
e0036217_15328.jpg

でたっ!おすすめの、なんちゃらご膳!名前忘れたぁ~(^_^;)
e0036217_1542152.jpg

ご満悦です。。。(*^_^*)
e0036217_1551551.jpg

ワタクシが頂いたのはシェフおすすめハンバーグカレー!
e0036217_1562274.jpg

ビ・・・ビールが沁み込む・・・(^。^)
e0036217_1574579.jpg

絶景ポイント発見!!
ココまで来たついでってことで、【つゆ太郎】で水汲んで帰りました。
e0036217_1593620.jpg

e0036217_1510483.jpg

この水がまた美味いんだなぁ~\(^o^)/
で、このあと映画観に行ったんですが、つづきはまた。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-12-19 15:21 | あうとどぁ | Comments(8)

ぷるぷるっ (@^^)/~~~

昨日、一ヶ月振りに所○に行ってきました!

朝9時に、いつものコンビニで待ち合わせ。
広島の奥座敷、湯来温泉を過ぎた辺りで、稲刈りが終わった後の田んぼが、霜でシャリシャリに凍っていたんで、お~寒っ!って思ってたら、なんとなく道が白くなってきて・・・
e0036217_23185177.jpg

アタックポイントの広場は、薄っすら雪が積もってました! 後ろの煙は。。。狼煙??
e0036217_23255515.jpg

いえいえ、寒さ対策の焚き火です。(*^。^*)

え~・・・今回の探検は、ぱ~ぷる1号、2号、3号の計3台で行ったのですが・・・
e0036217_23283114.jpg

なんせ、こんな廃道ですから・・・・それぞれダメージが・・・・・
ぱ~ぷる1号さんの活動報告に期待します。
だって・・・二人とも目が逝ってるんだもん・・・怖くて写真&動画も撮れませんでした・・・
ほんまにまじでおつかれんこでした!!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2006-12-06 23:39 | ジムニー | Comments(3)
最近、モノを食べる時、必ず心を込めて「いただきます。」と言うようになりました。
もちろん、これまでも当たり前に言ってきたんですが、最近言ってるのは意味がチト違います。
今までは、作ってくれた人(主に嫁さん)に対して感謝の意味を込めて言ってきたんですが、「いただきます」の本当の意味を知ってから省略せずにちゃんと言うようになりました。

『あなたの命を私の命にさせて頂きます』


そ~なんです!食べると言う事は、他の命を食べる事なんです。チョッと考えると当たり前なんですが、人が口に入れるものは塩と水以外、ぜ~んぶ命です!!
だから食べる前に

『あなたの命を私の命にさせて・・・いただきます!!


というのです!みなさんも一度、省略せずに言ってみてください!そうすれば、その料理の一つひとつの食材が、この前まで生きていた命を殺してここにあるんだと言う事を少しは想像できると思います。米や小麦、コショウや辛子も、コーヒーも紅茶も、死ぬ前は一所懸命に生きていた命なんですから。。。
殺しといて、食わずに捨てるなんて・・・よ~く考えたら出来ません!(+_+)

あ、あんまり関係は無いですけど、嫁さんが念願の食器戸棚買いました。
e0036217_2232415.jpg

10年越し。。。(・_・;)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-12-05 02:26 | 出来事 | Comments(2)

明日の世界!?

久々・・・ほ~んと久しぶりに映画を観てきました!
子どもが生まれなくなった未来~トゥモローワールド~です。

又してもネタバレしちゃうんで、これから観ようって人はパスして下さい。。。

この映画、公開されて随分なるんで、そろそろ終了間近かと思い本日鑑賞したんですが、ん~何が言いたいのか??確かにラストの8分間、ノンストップのドキュメンタリータッチカメラワークは必見なのですが、内容がナイヨ~!(>_<)

いつも、エンドロールを見ながら感傷に浸るワタクシなのですが、今回ばかりは、これだけのスタッフ、キャストが、何十億というお金をかけて一つの作品を誇りを持って仕上げるなかで、観客の事を考えているのかと・・・例によって原作は読んでいませんので、全然違う内容になっているらしいんですが、監督はこの話を読んで、情熱を持って映像化したと思うんですよね~
又、この作品に係わった人たちも誇りを持ってやって来たと思うんですが・・・で、何なん??
って思ってしまうところがとても残念です。

これじゃ~単なる自己満足じゃん!映像に頼って「こんなの見たこと無いじゃろ~」ってのは、ジェラシックパーク、マトリックスで終わってるわけで、ストーリー展開、脚本の面白さ、迫真の演技などなどが映画の醍醐味だと思うんですがねぇ~

往年の名作と言われる映画の数々は、そうした要素全てが観た人を魅了し、脳天をハンマーで殴られたような衝撃を何時までも心に残すっていうか、忘れられない思い出になってると思うんですが、映像のプロが見て素晴らしい作品でも、一般の観衆には何も響きませんゼ!これじゃぁ~!(-_-;)
『ローマの休日』(アン王女の奔放さ、映像の美しさ)『ディアハンター』(生きる事、命の重み)『地獄の黙示録』(戦争と言う狂気)『レオン』(何が悪で何が正義か、純粋な愛)『フォレストガンプ』(人間の純粋さ、本当の愛、友情)・・・そして『野獣死すべし』(狂気の中の狂気)などなどなど・・・・・・・・・・・・・・・
一生涯忘れられない映画ってのは、作り手の自己満足じゃなく、観客の心を捉える内容、観終わった後、何年経っても生活の中でフッと思い返してはまた見たいって思える作品なんですよね~ (●^o^●)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-12-04 03:00 | 映画・DVD | Comments(0)
え~。。。
ムチャクチャ久しぶりに更新します。
何故に、こんなに忙しいのか??ナゾであります・・・

さてさて、本日、お客様から【大豆】を頂きました!
e0036217_0485527.jpg

ん?ど~やって食べたらいいのか?
煮豆にする時は、熱湯に半日浸けて、1時間ぐらい煮たら良いそうです。
今回はフライパンで弱火で、じっくり煎ってみました。

さすが、採れたてフレッシュ大豆!!ん~ま~い~!!!\(^o^)/

ってことで、これからもボチボチ更新していきます。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-12-02 00:59 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ