ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日の夜、久しぶりに、いつもの怪しい探検隊に行ってきました!
ワタクシの所属する『トレールクラブ ぱ~ぷる』のホームグラウンド!?
超○村林道が大雨による土石流により崩落しているという噂を聞いて・・・
居ても立ってもいられず・・・『ほな、寝てらよろし・・・』(By ミヤコ蝶々師匠)。。。
ココの林道は、半分が舗装路、真ん中に広場があって、もう半分がガレガレOFF路なんですが、いつもアタックするOFF路側を進むと・・・
数十メートルで崩落!!み・・・道が無い・・・(゜o゜)
2~3メートルの断崖絶壁になってました。。トホホホホ。。。。
復旧のメドは、、、永遠に無理かもしれません。。。。。。。。。。。。。。。
ではでは、反対側から舗装路で広場まで行ってみようという事になったんですが、コチラも数十メートルで土石流っ!!!(>_<)
道の上に小山が出来ていて、少しずつ復旧してる感はあるのですが、でっかい木が折り重なってて、普通なら通行不可! でも、そこはやっぱりOFFROADER!!!
「この木さえ切っちゃえば行けるんちゃうん??!」(By けんちゃん
ってことで、木こり&土木作業が始まって・・・切り込み隊長けんちゃん!あっさりクリア~!!
結局、6台中、どノーマルの2台を除く4台で広場まで行き着く事が出来ました!
e0036217_0544369.jpg

あ、ちなみに途中の写真は全然ありません (^_^;)
それどころじゃなかったんでwww
で、行ったら当然、戻らなきゃいけない訳で、いつもなら帰りは何とかなるでしょっ?!っていうノリなんですが、今回ばかりは・・・最後尾につけていた、ぱ~ぷる1号JUNさんがハマっちゃいました!\(◎o◎)/!
救出っ~って事で、いつも背中に背負ってるスコップで掘り返してみたんですが・・・
e0036217_281775.jpg

柄が折れちゃいました!!ん~使えねぇ~(>_<)
それと、もひとつ、鳴り物入りで購入したポケットチェ~ンソ~www
e0036217_1264035.jpg

はっきりいって普通の鋸の方が使いやすいです・・・(ま、ワタクシの腕力が無いだけですが・・・だって・・・ハサミより重たい物はバリカンぐらいしか持った事が無いんですもん・・・)
という事で、本日、100均にて衝動買い。。
e0036217_1274280.jpg

↑折りたたみスコップ↑
e0036217_1282567.jpg

↑伸ばすとこんな感じ(700円なり!)↑
↓ノコギリは、押しても引いても切れるヤツ!↓
e0036217_13033100.jpg

なんか、そん時の写真があまりにも無いもんで・・・後付って感じのブログになっちまいましたが、ご一緒した皆さん!ホントお疲れ様でした!!
特に未体験ゾ~ンに突入されて、終始あ然だった、こなんさん!
こりゃもう間違いなくウィルス感染ですね~。。。
ご愁傷様ですwww(*^_^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-24 01:44 | ジムニー | Comments(4)
秋晴れの日曜日、広島城址公園にて、『フードフェスティバル・広島城秋まつり』というイベントが行われました。
んでもって、我らが理容組合からは青年部主催の一大イベント!【カットバトル2006】の公開収録が行われました!!\(◎o◎)/!

e0036217_2134654.jpg

朝も早よから選手・モデルの控室になっているRCC(中国放送)に集合。テレビ局の中ってなんか雑然としていて、落ち着くというか・・・(^_^;)

e0036217_22125948.jpg

会場の【本丸ステージ】は、控室のあるRCCからは徒歩1~2分で行ける距離ですが、お昼頃からは人ひとヒトの波で、30分歩いても辿り着けないほど・・・(>_<)

e0036217_2222789.jpg

ステージ裏の楽屋前、本番を前にして既に疲れが・・・出場選手の方々の緊張は如何ばかりか・・・(@_@;)

e0036217_22361377.jpg

ステージの袖から本番中の模様。スタッフなのに携帯カメラで自分のブログ用に写真を撮るなんて不謹慎極まりないっ! ん~コッソリと。。。

e0036217_22435958.jpg

理容組合のイメージキャラクター『チョキちゃん』と付き人のDAVE氏。着ぐるみの中は死ぬほど暑かったそうです・・・ちなみに中に入ってるのはワタクシの師匠っ!M先生っ!!あぁ~っお疲れ様です!!

e0036217_224848.jpg

終了後、打ち上げ会場に向かう途中、「折角フードフェスタなんじゃけぇ~なんか食お~や~」って事で、三原名物・たこの天ぷらをGET!揚げたて、ジュ~シ~!旨うま!!(*^_^*)

e0036217_23451936.jpg

打ち上げ会場はS君の奥様の実家。なかなか素敵な居酒屋さんです。こちらを向いているのはココから合流のF氏(オフロードクラブ・TAKE4のリーダーで、組合の青年部員でもあります!)

ワタクシといえば、いつもながら、さっさと酔いつぶれてしまい、顔に落書きされてしまう始末・・・
ま、このカットバトルの模様はRCCテレビにて、11/2(木)深夜1:05よりオンエアされますので、お楽しみに~\(^o^)/。。。広島ローカルじゃし。。。(>_<)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-17 00:12 | 出来事 | Comments(6)

ネタが・・・

gureんとこのブログ、リンクしました!

Grapefruit happy life


にしても・・・
「ひげおやじのひとりごと」と掛けて
潰れかけのすし屋と解く

そのこころは・・・

ネタが無い・・・

[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-11 19:00 | 出来事 | Comments(0)

久しぶりの大○探検!

・・・怒涛のUP3連発です・・・
火曜日は、久々に 『ぱ~ぷる』探検隊に行ってきました。


e0036217_1603214.jpg

今回は、けんちゃん情報で大○の近くに未開の廃道があるとか!
地図を見ながら入口を探します。。。
e0036217_1642399.jpg

のりへいさん!待ちきれないのは分かるけど・・・


e0036217_1684738.jpg

で、見つけたのは良いけれど、スゲーがれがれじゃん!!!
ってことで、切り込み隊長の けんちゃんがアタックするも、やはり断念 (>_<)

結局、大○に行ったんですが、ココがまた荒れてるぅ~ (^_^;)
途中の写真は、あまりありません・・・なぜって動画を撮っていたからです!
・・・ですが、動画も中途半端・・・かぜ引き&指の爪割れ(ハンドルのキックバック、反動で打っちゃいました)&ものもらい(疲れるといつも出るんです・・・)←言い訳のかたまりですが。。。

e0036217_1617532.jpg

e0036217_16181616.jpg

とりあえず、やっとこさランチタイム。
ふぅ~・・・それにしても、我ながらよく遊ぶ『おやじ』ですこと・・・

なお、今回のツーリングでは、終始ボ~っとして、皆さんにホント助けていただき、お世話になりました。<(_ _)>
おかげさまで、このように復活しましたので。。。(●^o^●)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-05 17:00 | ジムニー | Comments(2)
林道ツーリングで、いい空気を吸ったあと、夜は焼肉! 
守金氏のお誘いを受け、集まった怪しいメンバ~。。。
しかも勝手に顔出し。
e0036217_15415342.jpg

おっ、一人だけ頑なに顔を隠しているのは今日の主役gure!


e0036217_1542211.jpg

このアドケナイ笑顔にやられました!まみや姫 (^○^)


e0036217_15423365.jpg

で、2次会はいつもの如くカラオケ!
・・・だから・・・なぜ顔隠す・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-05 15:51 | 出来事 | Comments(3)

初デ~ト?!(#^.^#)

月曜日、ウチのお店のお客さんと近くの林道を走ってきました!
帰ってからバタバタで、本日やっとUP。。。

e0036217_1517596.jpg

赤柴林道の頂上にて、パラグライダーの発着場です!
(なんとなく油絵タッチの加工をしたりして・・・)


e0036217_1521162.jpg

行きはヨイヨイ・・・反対側に下りて行くとチョッピリ荒れてます!
新車のジムニー ランドベンチャー!ピカピカです!!

で、あっさり走破しちゃったので、続いては絶景スポット・鬼ヶ城林道に向かいます。
ココの林道は、一番奥で行き止まりの広場になってまして、瀬戸内海が一望できるんですが、広場の入口が草ボーボーで、前に来られた時、分からなかったみたいで。。。


e0036217_15274739.jpg

天気も良く、とっても気持ちのいいツーリングができました。
こなんさん、又行きましょうねぇ~ (*^。^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-10-05 15:32 | ジムニー | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ