ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歌姫っ!!

実は、ワタクシ、JAZZが大好物でありまして、お店のBGMもJAZZばっかなんですが、よ~く考えると、このブログでは全然触れてませんでした。。。
で、今日はイチオシの歌姫をご紹介いたします。
e0036217_22441084.jpg

その人の名はノラ・ジョーンズ!!
Jazzの名門レーベルBlue note所属の彼女ですが、その音楽センスといったらモウ・・・
完全に心奪われてしまいます\(^o^)/
e0036217_233297.jpg

Jazz、カントリー、Blues、R&B、ポップス・・・
全ての要素と涙溢れそうな感情が、彼女の中で一つになって、ジャンル不明の不思議な懐かしい気持ちにさせてくれます。
ちなみに彼女のHPでは、素敵な歌声を聴く事が出来ますんで、ぜひアクセスしてみてください。
Norah Jones

↑アクセスしたら右上のRadioって所をクリックですよ!↑
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-29 23:14 | 音楽 | Comments(0)

なんともまた・・・

昨日、巷で噂の『東京タワー』読了しました。。。(ちょっとまえの噂ですがね)
営業中、暇を見つけて読んでたものですから、目を真っ赤に晴らして鼻水かんで・・・
今、お客さん来たらど~すんのよって感じで泣いてしまいました。

ウチの『オカン』も福岡出身なもんやから・・・なんか重なってしもうたとよ・・・

で、夜、偶然にもTVで『誰も知らない』をやってたもんですから、これも観ました。
なかなか邦画は映画館で見ないし、TVでやっててもタイミングが合わないと観ないんですが。。。すご~く感慨深かったです!

かたや自分の死を自覚しても子供を心配する母親、かたや4人の子供を置き去りにして男の元へ行ってしまう無責任な母親。

なんなんでしょうねぇ~(+_+) 人間って。
しかも、両方実話・・・んん~~~~~~~~~~(-_-;)
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-27 01:08 | 出来事 | Comments(0)
先日、写真がないと申しましたが、同行した『のりへいさん』より画像をいただきましたので、ちょっくらUPします。(折角なので・・・のりへいさん!ありがとう!!)
e0036217_1527206.jpg

e0036217_15275540.jpg

いつもの広場の丘を登って~
e0036217_15293813.jpg

下りて行くとこで~っ
e0036217_15301589.jpg

つづいて岩ゴロゴロの山にガフガフ云いながら突入~!
e0036217_15304542.jpg

UPで見るとゲイジツ的な舵捌き???
e0036217_15311369.jpg

小川を発見!トツゲキよ~いっ!
e0036217_15314392.jpg

難なくクリアーでございます<(_ _)>
岩があって水がある所はマムシに注意って・・・ホントにいました!!っくぅ~~(*_*;
e0036217_1532859.jpg

地元のオジサマの、ありがた~いお話に聴き入る・・・ん?野犬が出る?!鹿避けのネット?!
ありえない内容に全員の目が点に・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-24 15:43 | ジムニー | Comments(2)
今日はウチの嫁さんの3年越しの希望が叶って『イチゴ狩り』に行ってきました。
e0036217_23493783.jpg

たわわに実った粒揃いのイチゴをたらふく喰らって・・・
e0036217_23495182.jpg

さーお風呂お風呂!『神楽門前湯治村』で、温泉に浸かっての~んびりゆ~ったり(*^。^*)
e0036217_23502086.jpg

風呂上り、気になる看板を発見!!「鬼より辛い」って、どーゆー表現??!!
e0036217_23503777.jpg

看板に偽りなし!ここは四川省かっつ~の!(@_@;)!
e0036217_23505340.jpg

くぅ~・・・汗だく・・・風呂入ったばかりなのに・・・・・
e0036217_2351593.jpg

午後からチョコッとだけOFFへ。。。
e0036217_23512379.jpg

写真がコレしかありませ~ん(>_<) かなり激しいロックセクションで、走りに専念してしまいました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-22 00:35 | あうとどぁ | Comments(2)
今年、ウチの駐車場に、初めてツバメが巣を架けました!
e0036217_2229696.jpg

玄関の戸当りゴムを足掛かりにして・・・
先ずは基礎工事から、何事も基本が大事ですねぇ~(*^。^*)
それにしてもクチバシだけで器用に作っていきます。壁につけた泥が乾くまで1日養生して、木の枝、泥、枝と規則正しく積み上げていきます。。。
e0036217_22294629.jpg

ん~某建築士に見せてやりたい(+_+)・・・芸術的な曲線です!
完成かと思いきや、又乾かして、更に補強工事!!
e0036217_2229309.jpg

必ずツガイの片方が見張りをしてます。
e0036217_2229598.jpg

夜は2羽が端っこに止まって強度の確認なのか神社の狛犬のように並んで休んでいます(-_-)zzz
ま、元々森があって生き物たちが仲良く暮らしていた所を人間が我が物顔で暮らしてるわけですから、こうやって共存できるってのはとっても自然?なことなんですかねぇ~(*^_^*)
また雛が生まれたらコッソリ様子を撮影しますね。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-13 00:24 | 出来事 | Comments(0)

ん~考えるべしっ!!

久々に映画について。。。
最近、テロ関係の映画が多くて、暴力的なシーンは大嫌いな嫁さんを口説き落として『Vフォー・ヴェンデッタ』観てきました。
e0036217_23355394.jpg

珍しく事前に入手した情報によると、この映画、単なるアクションが売り物の派手派手ムービーではなく、政治的にも人生観の部分でも深く考えさせられると聞いていたものですから・・・
e0036217_23361166.jpg

いわゆる逆テロリストって言うんですかねぇ~。。法の目を逃れてのさばる悪人に正義の鉄槌を下す『V』なる謎の人物、まさに今の時代背景を鋭く映し出していると思います。
【テロとの戦い】の大儀の基にアメリカが起こしたイラク戦争、どちらが正義で、誰が悪いのか・・・イラク・フセイン又はアルカイダ等によるアメリカ帝国主義に抵抗する為の暴力か?アメリカによる自由の為の暴力か?・・・
どちらも憎しみの連鎖を断ち切ることが出来ずに、親を殺された子供の憎しみは増すばかり・・・
e0036217_23363087.jpg

ま、ぜひご覧になってください!!マジで深いっす!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-10 23:58 | 映画・DVD | Comments(0)

探検隊出動!!

やっほ~で~す!
昨日はホンマに、ええ天気で、野山を駆け巡りたくってウズウズしていたワタクシは、ぱ~ぷる1号さんにリクエストして、まだ行った事のない林道に連れてってもらいました。
e0036217_18414369.jpg

   ↑背景の滝がショボイ。。。雪解けも終わったって事か?↑
だって、去年の台風の影響で、なかなか走れる林道が無くって、ず~っと同じ所ばかりだったんだもん!
e0036217_18465889.jpg

今回行ったのは、林道・向山黒滝線。
先週行かれた方が熊に出くわしたというイワクつきのスポットです。
e0036217_18494462.jpg

花粉の時期も終わり、幌を外して、ドアも外して気分は殆んどバイクツ~リング!!
e0036217_1853822.jpg

↑サンルーフなんて、めじゃないよ!突風で何度も帽子を飛ばされそうになりました!↑
e0036217_185652.jpg

そして、夜は何度も雨で中止になった『トレールクラブ ぱ~ぷる』の花見&BBQのリベンジ宴会!!!
ぱ~ぷる0号こと親方ん家のガレージ(ぱ~ぷる秘密工場?!)を舞台に繰り広げられるめくるめく官能の宴・・・・
参加された皆様、遅くまでお疲れ様でした。
1号さん、企画&買出し、ありがとうございました<(_ _)>
Shinさん、撮影お疲れ様でした。ホント助かりました。
5号さん、ステッカーありがとうございました。どこに貼ろうかワクワクしてます!
6号さん、謎の美女の皆様、お初にお目にかかりまして・・・今後ともヨロシクお願いします!
そして何より、快くお家を会場に使わせてくださった0号ファミリー!!!
ほんと~~~~~~~~~~に ありがとうございました!
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-03 19:15 | ジムニー | Comments(2)

つれづれに・・・

ほ~んとに時の過ぎ行くのは早いもので、あっちゅうまに5月になっちまいましたねぇ~
なんか、4月の後半はバタバタして、こちらのブログもほったらかし(>_<)
この間、映画のほうは『ウォーク ザ ライン』『プロデューサーズ』などを鑑賞しましたが、深いんだか浅いんだか・・・
ブログに書けば、キリがないし、まとめる時間もないし・・・ってことで、これまた感想なし。。。
で、今日は連休の1日目なんで、チョッピリ時間が取れて、久々にブツブツ思いつくままに書いちゃうことにしました。あ、連休って言ってもゴールデンウイークじゃなくってSILVERウイークですよ!つまり、第一月・火の定休日って事です。その後は普通に営業してますんで、お暇なら是非、お店の方に遊びに来てくださいね。
そうそう、そういえば先週の月曜日、ウチの両親を連れて白木山林道(鬼ヶ城)に上がってきました。以前、嫁さんと息子と行った時、ウチの家が真下に見えて、瀬戸内海がグ~ンと彼方まで見えたという話を親父にしたら「ワシも連れて行け!」って言うもんですから、思い切って行って来たんですけど、この日がなんと酷い黄砂で、な~んも見えん(+_+)
写真撮る気にもならんし・・・ってことで、この時もブログのUPなし(>_<)
ん~ホントに纏まりが付かん!!明日は、きっと写真入でUPできると思うんで、今日はこの辺で・・・・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-01 22:45 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ