ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごーぐる?装着!!

この前、はじめてヤ○オクなるものに手を出してしまいました。。。
実は以前からウチの息子が、自分の車につけるドレスアップパーツを物色中に、息抜きでジムニーのパーツを調べていたんですが、ワタクシと言えば、今までは『買う』というより『ほほぉ~こんなモンがあるんかぁ~』と言う感じで眺めるだけだったんですが・・・
e0036217_11162979.jpg

これで、近所の子供に石を投げられても?(誰がするんじゃ!そんなこと!!)とりあえずヘッドライトは割れずに済みそうです・・・
(本当はダート走行の時の飛び石からライトを守る物のようですが・・・)
ま、確かに先日の『ぱ~ぷる5号フロントガラス破損事件』が、装着のきっかけになっているのは間違いないんですが、フロントガラスは守りようがないですよねぇ~。。。のりへいさんっ!!
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-31 11:19 | ジムニー | Comments(3)

良いよぉ~~ん\(^o^)/

先日、『イーオン フラックス』観て来ました!
ワタクシとしては、なかなかの当り映画だったんですが、嫁さん曰く『どっちかって言えば、シャーリーズセロン(女性らしさの中に強さがある)よりもアンジェリーナジョリー(男を尻に轢く強さ)の方がハマリ役かも?!』って言っておりましたが・・・
e0036217_0331989.jpg

ん~役者さんってのは、色んな役にチャレンジして、演技に磨きが掛かっていく訳で、型にハマらないってのも大事な事だと思うんですよねぇ~。。。ある意味イメージを打ち破っていくというか・・・
この映画は、彼女の代表作には成り得ないとは思いますが、間違いなく女優としての分岐点になるのでは?と勝手に思ってます。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-29 00:35 | 映画・DVD | Comments(0)

バメンデヨクネッ?!

えぇ~本日はお日柄も良く・・・

ワタクシの所属する理容組合の定期総会がありました。。。
で、終了後、いつもの怪しいメンバ~で、お花見パァ~チィ~をいたしました。
e0036217_22404021.jpg

実は、この会、正式名称を『ARISU』といいまして、蟻んこの行列が巣に帰っていく様を、時々集合してはヒソヒソ楽しむという私たちの生態を見事に言い表した名前が付いているんですが、最近なかなか集まれずに、久々のカラオケ大会となりました!!
e0036217_22413550.jpg

完全に「よいたんぼ」です・・・・・・・・・・・

ちなみに本日の決めゼリフは、「どこにいく?」と言う会話の後「集まったその時々の場面で、良いんじゃないの?」という意味の
『場面で良くねっ?!』
という今っぽいセリフ!!

みんなで連呼していました(+_+)

ご参集の皆々様、本日は大変お疲れ様でございました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-27 23:00 | 出来事 | Comments(6)

拝啓 ご先祖様。

いやはや、最近なんかこぉ~忙しいです。。。(+_+)
そんな時こそ、普段ボ~としてるときは考えも付かないような事を考えるものでして、今日は久々に、思いつくままにブツブツブツっと呟いちゃおうと思います。

先日、ある同業者の大先輩の所に用事があって行った時のことなのですが、その方は毎晩ご先祖様に手を合わせるんだというお話を聞いて、以前テレビかなんかで見た
「先祖を何世代か、さかのぼれば地球の人口より多くなる」
という話を思い出しました。

それで、なんかその事が気になって・・・計算しちゃいました!
1世代前が父ちゃん母ちゃんの2人、2世代前が父方の爺さん婆さん、母方の爺さん婆さんの4人、これ位までが実感のあるご先祖ですが、そうやって倍々にしていくと・・・

20世代前で、なんと1,048,576人!!100万人超えとりますがなぁ~

昔は『十五で姉やは嫁に行きィ~♪』という歌があるように、出産も早かったんでしょうが、二十歳で子供を生んだとして20世代、400年前。。。っていえば、徳川家康の頃かなぁ~?
その頃って日本の人口、どれくらいいたんでしょうか?
更に21世代前で200万人、22で400万、23で800万・・・24世代、500年位前の、ご先祖様は1600万人もいるんですよねぇ~!!
今生きている世界中の人ひとりづつですよ!!!そう考えると、貴方も私も絶対親戚っ!世界中み~んな身内なんじゃん!!なんか楽しくなってきた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-26 15:07 | 出来事 | Comments(0)
昨日、一昨日と理容組合・青年部の親睦旅行で大阪に行ってきました。
ん~写真を撮る予定もなく、デジカメも持っていってなかったので、携帯のカメラで何枚かスナップを撮ってきたんですが・・・
e0036217_13513260.jpg

通天閣やぁ~!それにしても画像ワルっ(>_<)
e0036217_135150100.jpg

新世界で、どて焼き食いました。。。
e0036217_13523973.jpg

USJ入口ゲート、入るのに1時間待ち、アトラクションはどれも60~170分待ち!
e0036217_13532273.jpg

栄光のR&B!お決まりのブルース・ブラザースのステージ\(◎o◎)/!
e0036217_1354169.jpg

ステージ見てたら、一緒に行った仲間に何故か逮捕されてしまいました・・・
(容疑は、やはり信号無視か?分かる人にしか分からない話ですが・・・)

と、言うことで、まるで一人旅のような写真しかありませんが、実際は8人のメンバーで行ってきました。ネタがないもんで、とりあえず・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-21 14:17 | 出来事 | Comments(2)
いやぁ~昨日、今日と寒いですねぇ~(+_+)
まるで冬に逆戻りですなぁ~・・・

昨日は、先週ぱ~ぷる1号さんにお借りしたスペアタイヤをプラ北に持っていくため朝から洗車する予定にしていましたが、準備を整えて窓の外を見ると・・・雪が降ってるじゃありませんか!(>_<)
ん~雪が小降りになったら洗おうと思っていたところ同業者のばりかんさんから電話
『メチャクチャ暇なんじゃけど、どっか行かん?』
ってことで急遽、近場の林道にでも行こうかという話になりました。
が、とりあえずタイヤを交換しないとイカンので左前輪のみ!洗って、プラ北へ!
そしたら今度はのりへいさんからメールが来てプラ北行くんなら、向こうで会いましょうという事になりました。

シルバーコーヒーより美味しいと噂のプラ北コーヒーを頂きながらタイヤ交換を待っているとけんちゃん登場!!先日加工したドアヒンジを微調整。
e0036217_15514251.jpg

のりへいさんと合流し、4人でどっか行こうという事になって・・・

けんちゃん 「馬○の方にロックがあるんじゃ・・・」
ばりかんさん 「ん?そこ決定!!」
ってことで

本日も探検隊!しゅっぱぁ~つ!!
e0036217_15523950.jpg

ところが、ココ、オフロードバイクで来るには楽しいセクションなんでしょうが、倒木だらけで四輪じゃぁ通れねぇ~
e0036217_15534723.jpg

平らな所を見つけてランチタイム。。。
e0036217_15542453.jpg

でも、結局、またしてもプラ北へ、、、、、
なぜなら、のりへいさんが木の枝チョップをフロントガラスに喰らって、ガラス割っちゃたのです(+_+)
e0036217_1555494.jpg

廃車のフロントガラスを頂いて、移植作業中の図!
ちなみに、けんちゃんも枝にぶつけてサイドミラーぶっ飛ばしてましたが、これくらいは良くある事でダメ~ジの内に入らない?!我がぱ~ぷる2号が無傷で帰れたのが不思議な位、ヤバイとこでした!!
なお、今回の写真は、ぜぇ~んぶばりかんさん&のりへいさんに頂いたものです。だって急な出動でカメラ持って行ってないし、携帯のバッテリーも切れちゃったんだもん。。。

どんどん激しくなるクロカン遊びですが・・・今後、ど~なって行くんでしょう?ん~楽しみ楽しみ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-14 16:02 | ジムニー | Comments(8)
小春日和の昨日、久しぶりに朝から廃道探検に行ってきました。
(ここんとこずっとナイトランばかりでしたからねぇ~(+_+))
今回は、メンバーの休みが揃わず、ぱ~ぷる1号2号3号と、3台での探検隊となりました。
e0036217_034126.jpg

奥の広場までは難なく到着して、ランチタイム!
午後の部は、やっぱり例の『荒地の魔女』が住むと言う【水なし川】へ!
e0036217_0342751.jpg

ん~もうチョッと均したら楽なんちゃうん??!って事で・・・
なにやら土木作業が始まって・・・
e0036217_035035.jpg

まずは、1号がアタック!おそらく新型ジムニー(JB23)がここに入るのは、はじめてでしょう。。。
e0036217_0352086.jpg

つづいて3号が!危なげなくクリアァ~ \(^o^)/

「さだやん、ど~する?」って言われても・・・とりあえずコーヒータイムってことで・・・
e0036217_035411.jpg

最近定番になりつつあるシルバーコーヒー&マル金ベーカリーのパン(今回はアンパンでした!!1号さんの奥様!今回のパンもとっても美味しかったですよ!!)
楽しくおしゃべりしていると、なにやら人影が・・・
えええぇ~こんな所に、歩いてくるなんてナニモノ???って思っていたら、なんと、この【水なし川】水晶が採れるんですって!!
e0036217_0362192.jpg

こんな事してる場合じゃないっ!探せぇ~って事で、拾い集めたのがコレ!残念ながら、これらは石英(せきえい)、水晶に成り切れなかった奴らです。
e0036217_0364970.jpg

さてさて、いよいよ我が2号のアタック!ココは何とかアドバイスのお陰で無事にクリア~出来たんですが、調子に乗って【大岩セクション】にアタックした所、前の方から《プシュゥ~》っといやぁ~な音が・・・
e0036217_0371491.jpg

左前輪のバルブが根元から吹っ飛んで、見事にペッシャンコ (>_<)
e0036217_0373112.jpg

背負っているスペアタイヤは径が小さい為、廃道を帰れるのかって事で、1号さんのスペアタイアをお借りして、なんとか事なきを得ました。。。
e0036217_03805.jpg

ま、今回も見所はムービーに収めて来ましたんで、近々「ぱ~ぷる紙芝居」にUPする予定です。
1号・JUN様3号・けんちゃん、こんなド素人の私を見捨てないで、誘ってくれてありがとう!!
これからも、更に過激に楽しみましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-09 00:50 | ジムニー | Comments(7)

なるにぃ~やぁ~!!

久々に映画について書きます。
観てきましたよぉ~『ナルニア国物語』
e0036217_2504819.jpg

実は前回の映画ブログ以降『フライト プラン』『オリバー・ツイスト』などなど観に行きましたが、帰ってきてすぐに感想を書かないと、なぜかそのままになってしまって・・・
今回は、深夜にもかかわらず一気に書いちゃいます!この映画、とにかく文句なしのファンタジーですなぁ~!
e0036217_2511257.jpg

・・・ワタクシ、例によって原作読んでいませんので、又しても予備知識ナシですが、とっても色んな要素を含んでいて、兄弟愛や裏切り、信頼と勇気、戦争と平和、そして何よりそれぞれの心の中に有る空想の世界、子供の頃夢見ていたおとぎ話が、映像となって目の前に繰り広げられる!
e0036217_2513426.jpg

いやぁ~映画ってホントーに素晴らしい!!
皆さんも心を空っぽにしてルーシーと共にナルニア国への旅に出かけてみませんか?!「ロード オブ ザ リング」や「スターウォーズ」と違って、深い深い世界観や文化的な哲学を感じると言うよりも純粋に『おとぎ話』の世界に入っていける、そんな映画です。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-07 02:55 | 映画・DVD | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ