ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いやはや、それにしても、毎年の事ながら年の瀬はバタバタしますなぁ~(*_*;
本日は、月曜日でホントなら定休日なんですが、最後の月曜日は営業するという昔ながらの習慣に習って開けてみたのはいいけれど・・・
普通に、すごい暇です (-_-;)
事前のアピールが全然足りんかったようで・・・
お陰さまで、年賀状やら電光看板の書き換えやら、果ては大掃除までしちゃいました!

で、久々に『ひとりごと』ろうかなとこのページを開きましたが、なぁ~んも変化なし(>_<)
せめてスキン(背景)を変えときました!
さっ・・・今日は早仕舞いにしよっと・・・

[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-26 19:08 | 出来事 | Comments(2)

懲りもせず・・・

本日は、かなり前から予定されていたぱ~ぷる3号こと、けんちゃん主催によるテージャスランチでの走行会が大雪の為中止になり非常に残念に思っていたところ、お昼から雪中走行のお誘いが!
なんと、今朝の時点で、諦め切れなかったのりへいさんが、けんちゃんを口説いて果敢にも雪山に出かけたとか・・・
e0036217_0582117.jpg

もぉ~ホントに怖いもの知らずなんだからぁ~
e0036217_113051.jpg

走るたび確実に車重が増えていく!アイスエアロパーツ装着っ!!
e0036217_0583959.jpg

だ~れもいない緑化センターに到着
e0036217_0595085.jpg

展望台で、いつものコーヒータイム(^。^)
果たして、何ができるのやら・・・
e0036217_104138.jpg

ジャジャ~ン!!ひげおやじのダミー??
e0036217_11313.jpg

R15指定・セクシ~ダイナマイト!!(#^.^#)
ってことで、本日も少年の心を失わないエロジムニストなのでした・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-19 01:38 | ジムニー | Comments(8)

雪中ナイトラン!

昨日、嫁さんを会社まで迎えに行った帰りに、久しぶりに近所のスーパー銭湯に寄りました。
身体を洗ってると、子供を抱えた人影が、背後に・・・
床屋仲間のgureの旦那さんでした。
『露天風呂に入りながら眺める雪は最高やねぇ~』
などと呟きながら、風呂上りのビールを楽しみに脱衣所のロッカーを開けたところ、携帯電話にメールの着信を知らせるランプがチカチカ・・・
『んっ!もしや!』と思って確認したところ、ぱ~ぷる3号より緊急招集が!
【雪です!積もってます!山が呼んでます!】
続けて、ぱ~ぷる1号より
【今から林道に行きますよ~】

おお!なんという絶妙なタイミング!いつもなら、先に風呂に入って、ビールを飲みながら飯を食ってる筈の時間ですが、昨日は嫁さんもワタクシも無茶苦茶腹が減ってたので、先に食事を済ませていたのでした!(まだ飲んでないって事です)
ってことで、もちろん参加 \(◎o◎)/!
そういえば、前回のナイトランの時もgureさんご一家と遭遇しましたねぇ~
嫁からは『あんたら子供みたいじゃね(゜.゜)』と、呆れられながら、急いで集合場所へ・・・
e0036217_1383681.jpg

ウチの辺りでは、まだ大した雪ではなかったんですが、R54を北へ北へと向かうと、段々路面が真っ白になってきて、林道入り口では踝の上あたりまで積もってました。
お尻フリフリ、いつもの広場目指してトツゲキ!!
e0036217_11443838.jpg

くわしくは、近々【トレールクラブ ぱ~ぷる】【けんちゃんの部屋】のページで公開される事でしょう・・・ね、ぱ~ぷる1号・3号さん・・・\(^o^)/
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-13 12:07 | ジムニー | Comments(3)

思いつくままに・・・

え~
本日は、お休みゆえ朝から、まったりとしております。(^。^)
そこで、なぁ~んも興味のない人でも『ジムニ~ウィルス』が感染してしまうかもしれないお話をしようかななどと考えております。
最近、うちの息子が新車を購入いたしまして(これが又、生意気にもホ○ダ オ○ッセイです・・・)乗ってみるとホントになんと快適なことか!広い!静か!
・・・でも、ワタクシ的には全然面白くないのです(・_・;)
e0036217_11411128.jpg

たしかに、車と言う乗り物は、ものすごい勢いで進化していますが、その方向は『快適に、見た目もカッコよく、目的地まで安全に行く』と言う事に尽きるんじゃぁないかと思うんです。
要するに『便利さの追求』ですね。
しかし考えてみると、オートマチック車というのが出来てから、アクセルとブレーキを間違えて事故になったとか、運転中に携帯電話をかけていてオカマ掘ったとか・・・ハイテクゆえの事故と言うものも増えてしまったと思うんです(;O;)
そ~なんです、ワタクシ的に面白くない理由、なんか車に運転させられてるというか、自分の技術じゃなく、車の性能によって走らされていると言うか・・・
ちなみに、今乗っているジムニー、10年前の最新型ですが、両手、両足フルに使って一所懸命運転しないといけないので、携帯電話なんて危なっかしくって運転中したくてもできません!!
ハンドルも重ステです。って事は自分の力で回した分だけしか回りませんし、アクセルもブレーキも踏んだ分しか効きません。

なんか、深みにハマりそうなので、ぼちぼち書いていきます・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-12 11:45 | ジムニー | Comments(2)

壮絶なる夫婦喧嘩??

またまた、ジャジャ~ンと映画観てしまいました!Me&Mrsジョーンズ・・・?(解る人どれだけいるのか?!)
じゃなかった、『Mr&Mrsスミス』
マジで久しぶりに文句なしに楽しめる映画!
総合評価・限りなく100点に近し!!


e0036217_131922.jpg


アクション&コメディー&ラブロマンス&夫婦の倦怠期&愛の炎再燃・・・最高でした\(◎o◎)/!
個人的には、主演のブラッド・ピットは同じアクションモノでも『トロイ』のマッチョ過ぎる役より『ファイトクラブ』や『『オーシャンズ11』(12はイマイチ残念!!)の様な表裏のあるキャラクターの方がハマってると思うので、Mrスミスは活き活きしているし、セクシー&ワイルドなアンジェリーナ・ジョリーは、ん~~~世界中でこの役を出来るのは彼女しかいないでしょう!!(当初の配役は、ニコール・キッドマンの予定だったとか?無理ムリ・・・代わってホント良かった)
いつも映画観終わった後は嫁さんと「あのシーンは設定に無理があった」とか「意味深なシーンだったのに最後まで意味が無かったじゃん!!カットした方がスッキリするのに!」とか勝手な批評をしながら帰ってくるのが常なのですが、今回ばかりは「まさにエンターテイメント!満足じゃぁ~(●^o^●)」という事で意見が一致しました。

ただぁ~しっ!
隣の席にいたバカップルが、上映中にガサガサ音立てて、なんか食うわ、携帯はブルブルさせるわ、おまけにエンドロールの最中に「晩御飯、何食べようか?」じゃとぉ~(ー_ー)!!
自分の家でDVD見とるんとちゃうんやぞ~(;一_一)
ワシは最後のテロップが流れておる時に、チョイ役で出てた子役の名前とか、BGMのタイトルとか見ながら、ドップリ余韻に浸るのが好きなんじゃ!!邪魔するでないっ!!とっとと出て行けっ!!
って、注意するのも大人気ないような気がして・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-08 02:09 | 映画・DVD | Comments(2)

一路OFF路!!

本日、久々にOFFに出ました!!(^○^)
ハウルもビックリの『荒地の魔女』が住むという○野廃道へ!!!
(@_@;)
e0036217_1262596.jpg

行きは、轍を跨ぐも、完全にずり落ちて、ほっぺた摺りすり・・・(・_・;)
e0036217_1264527.jpg

奥の広場でランチタイム。。。(●^o^●)
e0036217_12714.jpg

ありえないセクションに果敢に挑むTAKE4・Ka氏!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
e0036217_1272227.jpg

降りる途中、とうとうやっちゃいました!!(>_<)
e0036217_205668.jpg

完全にコケております・・・・・(-_-)zzz
ご一緒した、ぱ~ぷる1号さん、tenrokuさん、TAKE4・Kaさん、そして急速にジムニ~ウイルス感染中の、のりへいさん、(写真頂きました!ありがとうございます!!)お疲れさまにごじゃりました<(_ _)>
と、いう感じで、残雪の中、暑い熱い一日なのでありました!!!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-07 01:50 | ジムニー | Comments(3)

偉大なる魂3

いつも勉強させていただいている『ガンジー思想と私』というHPの管理者・片山佳代子さんにお願いし、ガンジーの残した言葉(対話や出版物)を解りやすくまとめ、この方が翻訳された「ガンジー自立の思想」と言う本を送って頂きました。

e0036217_1818252.jpg


読後の感想を書こうと思っているんですが、私の拙い頭では何度も読み返さなくては消化できません・・・(・_・;)

とりあえず、理解できたトコだけ・・・
ガンジーが非暴力の象徴としてチャルカ(綿を紡ぐための糸車)を大事にしていたのは知っていましたが、それは植民地として当時のインドを支配していたイギリス製の洋服を着なくても、自分たちの着る物を自分たちの手で作ると言う事が、抑圧された国民を目覚めさせる第一歩になるからだと思っていました。

しかし、この本を読んでみて、もっともっと深い哲学に基づいているのだということを知る事が出来ました。
つまり、産業革命以降の機械文明によって、一部の裕福な人たちだけが富を得て、その利権を守るためにますます貧富の差が拡大していくと言う事・・・その欲望の拡大が、戦争と言う最悪の暴力行為に至るという事・・・
まさに現代の行き詰まった世界経済を結果的に予見していたと言う事に驚愕!!

大量生産、大量消費・・・あたりまえに考えている事が、地球を壊しています・・・
お金持ちになる事が幸せ、少しでも良い生活がしたい・・・貧富の差から戦争が生まれ、全人類が生命の危機にさらされています・・・
『足るを知る』ということが、ホントに大事だと思いますねぇ~(#^.^#)
[PR]
by barbershop-silver | 2005-12-03 18:18 | 非暴力 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ