ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

運動不足解消?!

今日は、ウチから30分ぐらいの所にある『花みどり公園』と言う所で行われた理容組合の親睦グラウンドゴルフ大会に行ってきました。

e0036217_21413033.jpg


空は分厚い雲に覆われて、肌寒い気候でしたが、終わるまで雨も降らず、時折降り注ぐ日差しに、ねこちゃんが気持ち良さそうにでんぐり返りなぞしておりました。。。

e0036217_21411392.jpg


一緒に参加されたばりかんさんは、なんと野を越え山越え、最近ハマっておられるチャリンコで来られました!!(さすがに帰りはウチのジム君に自転車積んで、一緒に帰りましたが・・・)

e0036217_21405415.jpg


グラウンドゴルフが終わって、焼肉大会!! ん~もう満腹でござる \(◎o◎)/!

e0036217_21414624.jpg


歌は世につれ、余は満足じゃ!!!

[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-31 22:04 | 出来事 | Comments(2)
今晩は独身ゆえ、ぼちぼち語ってまいります<(_ _)>
(嫁さんが、社内旅行に行ってます・・・)

気づいた方も居られると思いますが、右側にある(スキン変えたんで左側になりました)『ひげおやじ画像』実は、昼と夜、お天気、気温などによって服装や背景が変わります。

これは、【The Weather Pixie】というサイトの無料サービスで、その地域の気温、天候によって、自動的に表示を変えるという、なんとも面白いサービスです。

ちなみに、全世界の空港の気象状況のレポートを参考にしていると言う事で、ワタクシの場合はウチから最も近い《Hiroshimanishi》広島西飛行場の観測データを基準にしています。

サイト自体は全部英語表記なので、取っつきにくいかとお思いますが、もし自分のHPやブログに付けて見たいと思われる方が居られれば、コメント下さい。
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-30 01:03 | 出来事 | Comments(7)

ナイト乱?!!

昨夜、ジムニストによるジムニストのためのナイトランに行って来ました。
今回が始めての夜間林道体験だったのですが、いや~昼と夜とでは景色も全然違うし、雰囲気も更に怪しい感じで、とっても楽しめました \(^o^)/

e0036217_16255096.jpg


帰ってきて、嫁さんにこの写真を見せたところ、『怪し~窃盗団みたい!』だって・・・

今回、初参加の【のりへい】さん、↓ 
e0036217_16563916.jpg


ワタクシが無理やりお誘いして『!!?!??!!!』の連続だったMさん、
そして【トレールクラブ ぱ~ぷる】のみなさん、ホントにお疲れ様でした <(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-26 16:51 | ジムニー | Comments(5)

その訳は・・・

またまたジムニーネタです。
そもそもワタクシがこのブログをジムニーメインにしているのは深い深い訳があるのです!(半分は映画ネタですが・・・)

e0036217_0584171.jpg


ジムニー乗りの方のホームページは、沢山有るのですが、殆んどの人が超マニアックな内容で、『なんとなく興味がある』程度の初心者には濃い過ぎる!!

と、感じていたワタクシは、自分が偶然乗る事になったジムニーという車が、いかに素晴らしいポテンシャルを秘めていて、他の車と全然違う意味で面白い車かと言う事を伝えられるのではないかと思ったのです。

全く車に興味のなかったワタクシが(以前はボンネットを開けてみることすらありませんでした)どんどん魅せられていく事を書くことによって、初心者の方と一緒にオフロードの魅力を感じられれば良いな~と思います!

と、言うわけで、これからもドンドン熱く激しく語っていきますので、読まれた方は、コメントなど書き込んでいただければ励みになります。<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-23 01:02 | ジムニー | Comments(1)
先日、映画『シンシティー』観てきました。
原作はアメリカの人気コミックで、なんでも映画化に当たって原作者のフランク・ミラーは、最初「映画化する気は全くない」と、断ったそうです。

原作のコミックを見たわけじゃないので、判りませんが、映像を見ると確かにモノクロ・アメコミっぽい!アニメじゃなくコミックっぽいのです。

e0036217_17272262.jpg


それにしても、出演者の面々が凄い!!
特にイライジャ・ウッドなんか、他のキャストに圧されあまり注目されてませんが、かなりのハマリ役だと思うんですが・・・

実はワタクシ、ハメットやチャンドラーのハードボイルドの世界に一時期ハマったことがありまして、ひじょ~に興味深く浸っていたのですが、観終ってからの嫁さんとの会話は、何故か殆んどありませんでした。。。(>_<) この意味わかります?
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-21 18:00 | 映画・DVD | Comments(0)

おめでとぉ~ (^o^)/

e0036217_23122950.jpg

今日は、ワタクシが所属する理容組合青年部のマドンナ・れいか嬢の結婚祝いパーティーでした。みんな大いに盛り上がって、いぃ~感じです (‘o‘)ノ
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-18 23:12 | 出来事 | Comments(0)
昨夜、久しぶりにウチの奥様と二人で【LIVE cafe JIVE】というライブハウスに行ってきました!
実はウチの店のお客様の、その名も『モダンタンゴ五重奏団』というタンゴバンドのメンバーの方にお誘いいただきまして、めったに聴けるもんじゃないので柄にもなくチョコッと行ってきちゃいました\(~o~)/

e0036217_1920235.jpg


ジャズが大好きなワタクシにとって、タンゴなる音楽はまるで未知の世界だったのですが、聴いていて一番思ったのは、なぜか日本人の血の中には一滴もないな~と言う事です。
複雑で、難解な旋律で、終始哀愁を帯びている所は、ブルースなどの黒人霊歌や、日本の労働歌とも全然違うし、まさしく食べ慣れない南米の料理(タコスなど?)を食べたような複雑な気分になりました。
いや~世界は広いなぁ~ (^0_0^)
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-15 19:20 | 出来事 | Comments(0)
本屋さんに注文していた拉致被害者・曽我ひとみさんのご主人、チャールズ・R・ジェンキンスさんの書かれた本が昨日届いたので、早速読みました。

北朝鮮での生活が生々しく書かれており、今までニュースや報道番組などで見聞きした話より、さらにリアルで、衝撃を受けました (;O;)

e0036217_16231758.jpg


ジェンキンスさん流に言うと、まるで、他所の惑星での出来事のように感じますが、紛れもなく今、現実にこういう生活を余儀なくされている人たちが沢山暮らしているんですぇ~ (/_;)
非暴力による問題解決を心から望みます <(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-14 16:23 | 出来事 | Comments(0)

トラックバック?!

ブログの特徴のひとつにトラックバックと言うのがありますが、未だに良くわかっていません(>_<)

とりあえず、友達のブログにトラックバックなるものをかけてみようとあくせくしてます。
はたして、どうなりますやら・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-11 18:49 | Comments(2)

秋満喫!!

久しぶりに安芸高田市のテージャスランチでクロカン・オフロード走行を満喫してきました!!

e0036217_23475212.jpg


それにしてもジムニーってホント丈夫に出来てますねぇ~ \(^o^)/

今回、一緒に行ったぱ~ぷる3号は、見事にコケておられましたが、3人で揺すったら簡単に起きちゃいました。

e0036217_23455769.jpg


ちなみにワタクシも右後ろのコーナーをボッコリ凹ましてしまいましたが、重傷には至らなかったので、とりあえずギリギリセーフです・・・
e0036217_234634100.jpg

[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-10 23:52 | ジムニー | Comments(5)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ