ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べたやねぇ~・・・

この前、映画『ファンタスティック4』を観てきました。
本当は『シンデレラマン』を見る予定でしたが、仕事が終わってからのレイトショーだったんで、「絶対寝る!!」と思い、激しいのにしたんですが・・・

残念ながら、やっぱり眠くなってしまいました(^_^;)

だって、最初から最後まで良いヤツと悪いヤツがハッキリしていて、ストーリーに捻りがない!
まるで『水戸黄門』の様な展開!

ま、アメコミっぽくて、そりゃそれで良いんですけどね・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-27 18:08 | 映画・DVD | Comments(0)

林道散策!

先日、久々に林道散策に行ってきました!

途中までで、通行止めになっている事はわかっていたので、コンビニ弁当で昼食を済ませ、引き返してから川遊びをしようとしたのですが、なんと一緒に行った『ぱ~ぷる1号』さんが、川で水没・・・

e0036217_2120763.jpg


一応、牽引を試みたんですが、足場が悪く空回り・・・
結局偶然通りかかった四駆の方に救出してもらいました。

運転席床上浸水&エンジンルームも浸っており、一時はエンジンが完全に死んでおりましたが、セルモーターをガンガンに回し、ご本人もビックリの奇跡の復活!!

ま、そのうち 【トレールクラブ ぱ~ぷる】 のページで報告されると思いますので、お楽しみに!

ちなみに、ワタクシこの程『ぱ~ぷる2号』を襲名いたしました!!
まだまだ腕を磨かねばと思う今日この頃です <(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-19 21:24 | ジムニー | Comments(0)
久々に映画を観ました。『チャーリーとチョコレート工場』
んで、つくづく感じた事、ジョニーデップの役者としての素晴らしさ!!

ハリウッドには、いろんな意味で素晴らしい俳優・女優が沢山いますが、【役を演じる】という一点では彼が一番だと思います。

e0036217_1923085.jpg



例えば、今までジョニーデップが演じてきたいくつものキャラクターを、勝手にイメージ付けすると
シザーハンズ =無表情
レジェンドオブメキシコ =ワイルドなのにナイーブ
パイレーツオブカリビアン =ワイルドで無鉄砲!しかもワル
シークレットウィンドウ =世捨て人!無頓着・人間不信
ネバーランド =きれいで洗練された線の細い貴族
などなど・・・、ひとり一人を思い浮かべると全部彼なのに、全然違う人物なのです。

貴族から乞食、また神経質な人物から無鉄砲な野生児まで、彼の演技力に掛かれば、すべてのキャラクターが活き活きとしている。

又、今回のウォンカさんは、ホントに難しい役どころだと思いますが、やっぱり他の誰にも出来ない、味のある演技が輝いています!

そんなジョニーデップの類まれなる才能に心から脱帽です 

そうそう、ちなみに写真立ての横に並んでいるのは、SILVERイチオシ!新発売の無添加WAXです!偶然にも『お菓子工場』っぽいデザインだと思いませんか?!
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-15 16:29 | 映画・DVD | Comments(0)

実走したら・・・

さてさて、この前『トレイルクラブ ぱ~ぷる』の皆さんとの出会いについて語りましたが、今日はその続きです。

で、実際に走ってみて感じた事

当たり前ですが、舗装された道路は車が走る事を前提に作られているので、傾斜やカーブなどは安全に走れるように設計されています。
普通のドライバーは、その状況に慣れきってしまっているので、未舗装で、しかも路面がボコボコだったりすると(いわゆるモーグル地形、タイヤがハマって身動きできません)、その感覚が変に邪魔をして進む前から『絶対無理っ!!』って思ってしまいます。なんせ、腹を摺りそうだし、最悪バランスを崩して横転!!なんて事になるのでは?という不安感が頭を過ぎります。
事実、今でも緊張感&ワクワク感から足がガタガタするんですが・・・

e0036217_18125415.jpg


でもそこで、車を信じて『エイヤッ!』とアクセルを踏み込むと難なく前に進めるので、今まで車を運転してきた感覚と今実際起こっている事のあまりのギャップに、まず頭の中が
【?!?!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/??!!】となります。
その後、車内を飛び跳ねるタバコやら小銭やらで『うぁああああ~!(・o・)!』と、更にパニクります。
また、身体が前後左右に揺さぶられる為、ハンドルが思ったように操作できず、全身に力が入ってしまいます。このような地形が続く林道を抜けて、舗装路に出ると、思わず車を飛び出して下回りを確認したくなります!
はじめての悪路走行はこんな感じで、次の日、全身が筋肉痛 (>_<)
しかし、なぜか病みつきになりそうな気分・・・
こうやって、徐々に例の『ジムニ~ウィルス』が、体中に回って行ったのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-13 18:14 | ジムニー | Comments(0)

柔よく剛を制する

只今、深夜にもかかわらず、世界柔道をテレビで観戦中。
そこで、またまた思っちゃいました(-_-;)

柔道の醍醐味は、なんと言っても小さい選手が大きい選手を投げ飛ばす!!
単なるパワーの勝負ではなく、勘と経験、そして技術の差が勝敗を分けると言う事ではないでしょうか?

e0036217_153329.jpg


そう考えると、それはオフロード走行にも通じるのでは?などと思ってしまいます。(かなり無理が有るとは思いますが・・・)

つまり、パワーでブイブイ言わす大型の四駆車を尻目に軽量の、しかも2サイクルエンジンのジムニーが、ぬかるんだ急斜面をグイグイ登っていく!!!

ま、とは言え結局パワーで押し切られるって場面も多いのですが・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-11 01:06 | ジムニー | Comments(0)

うれしはずかし・・・

先日、床屋仲間のお友達が誕生日会なるものを開いてくれまして・・・
まさか、この年になって誕生日を祝っていただけるなんて、思ってもいなかったんで、ヒジョォ~に感動しました。
ま、同じ9月生まれのgureさんというお美しい女性の方とジョイントバースデーパーち~~
だったので、殆んどそちらがメインゲストでしたが。。

e0036217_11255177.jpg


この写真は、プレゼントとして頂いたモノです。
『でっか過ぎるライター』は、「おに~さん」と「謎のK」さんから。
『棺桶型の煙草入れ』『ライフル型のライター』はgureと、その旦那さんから。

いやぁ~ありがたいですなぁ~\(^o^)/
どうやら、ワタクシのイメージは、どっちにしてもヘビースモーカー!!

gureのくれたライターを見て、おにーさんが一言
『アチャ~こりゃカブったのぅ!』
・・・・おにーさん、全然カブってませんから!使うのに、ZIPPOのオイル3本くらい注入せないけんじゃないですかぁ~!!
大切にしまっておきます<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-09-06 11:25 | 出来事 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ