ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 5 )

Yokohama honkytonk blues

えぇ・・・一度投稿に失敗し、パソコンをダウンしましたが、どうしても我慢できず再度立ち上げ、カキコしてます。。。

珍しく深夜遅くまで大好きなBluesを聞きながら、一人飲む酒は芋焼酎ですが・・・

みなさんご存じの【ヨコハマ ホンキートンク ブルース】

ワタクシ的には完全に松田優作でしたが、最近さらに気になる音源が・・・

YOUTUBEって、凄いっすね!

とりあえずは、優作。

ちなみに、作詞は「俺、この味、好きだよ」の藤竜也
そして作曲は・・・あぁ・・・素敵! エディー藩。。。

色々、検索してると出るは出るは・・・
レディース代表ハコ嬢。


激シブ、イサオ氏。


本家、エディー先生。


そして、ガツンと!
最高!エクセレント!!あぁ・・・これぞBLUES
宇崎。


本来なら、ワタクシの人生を決定づけた優作先生は大師匠ですが、そんな風に言うと「馬鹿なこと言ってんじゃないよ!」って怒られそうなんで、あえて呼び捨てにさせて頂きました。ごめんなさい、優作。こんな私ですが、すでに貴方より長生きしてしまってます。

貴方が亡くなった夜、探偵物語の最終回、ダウンタウンブルースを何度も観かえして、「昔、俺にも仲間がいて・・・」っていう長台詞、心に刻みつけました。

え?らしくないブログネタですかね?

ヨッパライなんで、あしからず。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-07-18 02:11 | 音楽 | Comments(0)
甥っ子で暴れん坊?NoZuのバンド( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

Armor Break


相変わらず、暴れてます。あばしょ~です。。。
( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
[PR]
by barbershop-silver | 2009-08-04 01:28 | 音楽 | Comments(2)

真夏の夜のTANGO

昨夜、久しぶりに嫁さんと2人でライブに行ってきました
e0036217_14592734.jpg

ウチの店のお客さんのバンド
【モダンタンゴ五重奏団】
e0036217_14594120.jpg

今回、聴きに来るの3回目なんですが、いやぁ~モダンタンゴって、いつ聴いても。。。
めくるめくピアソラの世界としか表現できません。。。
嫁さん曰く
「前回は楽器の使い方にビックリしすぎて音楽を楽しむって感じじゃぁなかったけど(バイオリンの弦を指で弾いたり弦の端っこでギコギコいわせたり)今回は、しっかり音楽を楽しめた!」
って。。。
e0036217_1459505.jpg

しかし、気合入れて早めに行って、一番前に座ったのは良いけれど、エアコンの噴出し口が目の前で、まるで猛吹雪のような寒さ!!!!!
お店全体では丁度いいんでしょうが、ちと座席のレイアウト考えられた方が良いんじゃないでしょうか?
JIVEさん。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-07-24 15:31 | 音楽 | Comments(0)
先日、お客様より広報担当を仰せつかりましたので、本日は宣伝ブログです。

ナイスでミドルでイケてるバンド!
e0036217_2324852.gif

ルージュ トゥエニー オー シックス

かなりの実力派アコースティックツインボーカルユニット
(禁句は修正です。。。って、分かる人いないでしょうけど・・・)
実は、なかなか都合が合わず、まだライブを聴いた事が無いんですが。。。

しかし、HPにUPしてある演奏を聴いただけで、その素晴らしさが伝わってきます。(マジで!お世辞抜きで!)

ま、大した応援も出来ませんが、ささやかながら宣伝しときます。
[PR]
by barbershop-silver | 2007-08-27 23:47 | 音楽 | Comments(0)

歌姫っ!!

実は、ワタクシ、JAZZが大好物でありまして、お店のBGMもJAZZばっかなんですが、よ~く考えると、このブログでは全然触れてませんでした。。。
で、今日はイチオシの歌姫をご紹介いたします。
e0036217_22441084.jpg

その人の名はノラ・ジョーンズ!!
Jazzの名門レーベルBlue note所属の彼女ですが、その音楽センスといったらモウ・・・
完全に心奪われてしまいます\(^o^)/
e0036217_233297.jpg

Jazz、カントリー、Blues、R&B、ポップス・・・
全ての要素と涙溢れそうな感情が、彼女の中で一つになって、ジャンル不明の不思議な懐かしい気持ちにさせてくれます。
ちなみに彼女のHPでは、素敵な歌声を聴く事が出来ますんで、ぜひアクセスしてみてください。
Norah Jones

↑アクセスしたら右上のRadioって所をクリックですよ!↑
[PR]
by barbershop-silver | 2006-05-29 23:14 | 音楽 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ