ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あうとどぁ( 67 )

本日は、お日柄も良く理容組合広島北支部のBBQに参加してきました。
前は、青年部の夏行事っていやぁ海水浴って決まってましたが、最近は、わりと山が多いですね~
e0036217_23442771.jpg

勝手知ったる南原キャンプ場に集結。
e0036217_2344587.jpg

こじんまり、マッタリとしております。
e0036217_23452876.jpg

息子の借りてきた新兵器を広げて、酔っ払う前に寝床を確保しましたが、某青年部長の息子に、あっと言う間に乗っ取られとるし・・・
よほど気持ち良いのか、こやつ2時間は爆睡!
(ま、その後、奪い返してワシも2時間くらい寝てましたがzzz)
e0036217_23465953.jpg

なんとも、良く似合ってるね~ヤヤ受け隊長。
e0036217_23472236.jpg

青年部長WKYMクンが気合い入れて作ったタマゴ&手羽の燻製!
ステーキを網焼きで贅沢に!!!
e0036217_23474718.jpg

マンネンくん、既に職人の領域。
お世話になりました。。。
e0036217_23481474.jpg

子ども達は川で水遊び!

北支部青年部諸君!楽しいひと時をありがとう。
タウラくん、帰りの運転サンキューですた!!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-29 00:12 | あうとどぁ | Comments(0)

瀬戸内海にて

日曜日の出来事を金曜日になってUPする相変わらずの、のんびりブログですけど、何か?
と、いうわけで周防大島に海水浴に行ってきました。
e0036217_1724412.jpg

道の駅にてランチタイム。
e0036217_17244919.jpg

息子よ!後の運転は頼んだぞ!!
e0036217_17245667.jpg

確かに新鮮で美味かったんですが、良いお値段ですな!
(大きく見えますが、子ども用の茶碗くらいのドンブリです・・・)
e0036217_17251257.jpg

さて、どこで浴しますか~って、島内をウロウロ・・・
プライベートビーチっぽい浜を見つけて、設営完了。
e0036217_17253046.jpg

15年ぶりくらいですが、この辺って、こんなに綺麗だったっけ?な海。

本日のメインイベント?
シャワーの動画を。。。

ヒートエクスチェンジャーなる装置で走行中にお湯を作るって聞いてましたが、何故か水しか出ず・・・
帰ってきてから良く聞いてみると、エンジン掛けながらじゃないとお湯が来ない構造なんだそうです!!
知らんかった~(@_@;)
e0036217_17254045.jpg

息子の持ってきた新兵器です。
これってハンモックなの?コットなの?
e0036217_1726241.jpg

気持ち良さそ~ヽ(^。^)ノ
e0036217_17261533.jpg

安置されてるみたいやねwww
e0036217_17262342.jpg

道の駅で買ったおつまみと共に・・・
e0036217_17263615.jpg

爆睡!!\(◎o◎)/!
e0036217_17265346.jpg

帰り際、道端で放牧しとりました!
ってことで、梅雨が明けた日の出来事でしたとさ。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-25 17:49 | あうとどぁ | Comments(4)

GW恒例の・・・

ガラケーからスマホに替えたら更新頻度が上がるかと思いきや、格段に下がるって言うまさかの展開に我ながら呆れている今日この頃でございます。
ということで、毎年の事ながら休みなく仕事したGWですが、最後の5日、6日が定休日で家族で休みがそろったので、例年の如くキャンプに行ってまいりました。
e0036217_18515490.jpg

先ずは、いつもの戸河内・道の駅へ。
e0036217_1901258.jpg

例年なら、山菜天ぷらが出てる時季ですが、今年は、まだないみたいで・・・
e0036217_1915032.jpg

朝食の買い出しを・・・
e0036217_1921473.jpg

ここの米粉パンはホントもっちりしてて美味いんですよ。
e0036217_192409.jpg

さて、こちらも近年恒例の山菜採りですが、やっぱり時季が早いみたいで、芽の開きが少ない。
ま、ワタクシ的には、これくらいの方が好きなんで、丁度良いんですけどね。
・・・本日お目当てのコシアブラ、いわゆるバカの芽ってやつです。
e0036217_193278.jpg

こちら恐怖のウド!
今回も昨年に続いてM先生ご夫妻&議長と遭遇。
いろいろありがとうございました。
e0036217_1941471.jpg

さて、車内では、いつもの天むす弁当&コロッケ、そしてコゴミの天ぷらでランチタイム。
今回は、息子のハイエースキャンピングに乗せてってもらったんで、昼間っからハイボールなど嗜んでしまいました。
つづいて向かった先は、今夜キャンプ予定の聖湖キャンプ場。
ここも二川とならんで我が家のド定番ですが、それにしてもすごい人!
今までのGWキャンプじゃあ一番ってくらい人が多かったです。

で、とりあえず場所だけ確保してサイドオーニングを開きましたとさ。


そして、すぐ近くに有る深入山のオートキャンプ場に偵察?に・・・
e0036217_1961560.jpg

こちらもサイトがほぼ埋まってました!
e0036217_1910278.jpg

つづいて、いこいの村ひろしまにて、入浴タイム。
e0036217_19102180.jpg

セラミック温泉・・・だそうです・・・
ここらでキャンプすりゃあ大抵は匹見の温泉に行くんですが、近い所に入浴施設があるのに一回も来たことが無かったんで、今回初めて来ましたが、個人的には、やっぱり匹見の温泉には敵わんわな・・・
露天とかなくて、スーパーじゃない銭湯風やし・・・
e0036217_19105624.jpg

キャンプ場に帰って、日も傾き、晩飯の準備。
e0036217_19112116.jpg

っていっても、今回はコストコで買ってきた、出来合いのピザを温めて・・・
e0036217_1911394.jpg

これまたコストコ製、下味付きのジャーマンポークっていうヤツをタダ焼くだけっていうお気軽料理のみ・・・

ドップリ日も暮れたところで、車内でマッタリ・・・

だって、外はマジ寒いんだもん!!!

翌朝
e0036217_191284.jpg

常設サイト側の遊歩道を散策。
実は20年以上通ってるキャンプ場なのに、こっち側に来たこと無い!
e0036217_19123098.jpg

見晴らしの良い所に展望台がありましたが、階段が腐っててヒジョ~に危険です!
e0036217_1913764.jpg

朝食は昨日の残りで・・・
e0036217_19132211.jpg

コチラは帰り際、戸河内の森の香さんで頂いたパスタ。
やはり、本職の仕事は綺麗ですねを実感。
e0036217_19135971.jpg

バカの芽は、その夜、カラッと揚げて食しましたとさ!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-05-06 19:18 | あうとどぁ | Comments(0)
本日、お友達のO君&彼女と念願のOFF路あそびをしてきました。
思い起こせば、一年以上前から一緒に走ろうって言ってたのに、なかなか実現せず・・・
e0036217_14211128.jpg

オフロードというよりはラフロードな鬼ヶ城林道。
(^_-)-☆
e0036217_14212387.jpg

FJクルーザー、デカいもんだから藪漕ぎで小傷が・・・・
・・・傷ついたら、慰めて下さい(笑)・・・

さて、テッペン広場に到着!
O君&彼女は初の絶景に感嘆詞!!
\(◎o◎)/!
(いつもの風景にて写真撮るの忘れたwww)
e0036217_14213648.jpg

早速、火を起こしてダッチオーブンの出番。
ベーコンを炒めて、トマトジュース&ポテチをIN。
e0036217_14214635.jpg

ダシは使わず、乾燥野菜(キャベツ・ニンジン)と麺をIN。
塩、コショウで味を調えたら・・・
e0036217_14215239.jpg

ジャジャ~ン!!
ポテチ&トマジュー鍋!!!
(*^_^*)
硬揚げポテチはジャガイモの食感が復活。
e0036217_14215830.jpg

ノンある子&おむすびも忘れずに。。。
しかし・・・
鍋って言うか、イタリアンなパスタ料理ですな!
(^○^)
乾燥野菜がこんなに使える食材だったなんて。。。
驚きです。かなり美味いし!
e0036217_14221320.jpg

デザートに焼きミカンを頂いてると、アラレが降ってきて・・・
e0036217_14222557.jpg

こんなに積もってやんの!
(>_<)
e0036217_14223184.jpg

寒いのでとっとと撤収。

それにしても、朝は一部青空の晴天~薄曇り~あられ・ひょう~雪・・・
下りてきたら雨って・・・

まさしく全天候型の休日なのでありました。
O君&彼女!お疲れさまでした!!
また行きましょう~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by barbershop-silver | 2014-02-04 15:08 | あうとどぁ | Comments(0)
段々と秋の気配ですねぇ~
・・・って事で、のんびりデイキャンに行ってきました!
e0036217_10591164.jpg

我が家のグァバの実も色付いてきました。
完熟するとメチャクチャ甘い!!
(*^。^*)
で、ホントは極楽寺方面へ、温泉&キャンプの予定でしたが、近所の喫茶店でまったりモ~ニングなどしていたら、お昼近くになっちまったので、予定を変更して、ごく近場に・・・
e0036217_10592488.jpg

そ~です、いつもの南原峡。
ヽ(^。^)ノ
さすが、祝日だけあって、すでに何組かのBBQグループが来られてました。
e0036217_10594965.jpg

早速、メインの焼き茄子!
ウチの畑で採れたんですが、ガスレンジじゃあ芯までふっくらしないんで、ここはやはり炭の熾火遠赤ですね~
(この為にわざわざ来たって言っても過言ではない・・・)
e0036217_1103280.jpg

その後、これまたウチの畑のジャガイモをくべて・・・
ちと寒くなってきたんで、掟破り熾火からの係長投入!
(ビーパルの焚火特集見てない人には全くの意味不明でしょうけど・・・)
e0036217_110503.jpg

ふっくらジャガバターです!
( ^)o(^ )
e0036217_1111631.jpg

暖かいね~
e0036217_111479.jpg

あ、沁み込んだ。
e0036217_1203332.jpg

お湯を沸かして・・・
e0036217_1112744.jpg

コーヒータイム。
まだだ紅葉には程遠い秋の休日なのでした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-10-15 13:13 | あうとどぁ | Comments(2)
・・・先に、お盆ネタ・・・
今年は4連休させて頂いたんですが、吉和の立野キャンプ場で、マッタリ2泊。。。
ですが、カメラを忘れて行ったもんで、珍しく写真はナシ!
の筈が・・・
e0036217_23395284.jpg

朝起きると、なんとセミがソフトクーラーにしがみついて、しかも羽化ずみ!!
さすがにこりゃ~写真撮らんとイカンと思って、ショボ携帯でパシャリ。

----------------------------------------------------------------------

と、いう訳で、先日の18・19日でモリキング先生親子と三倉岳にキャンプに行って来ました。
e0036217_23405537.jpg

先ずは、チョビット食材を調達すべく【マロンの里交流館】へ。
駐車場は満車&横の芝生広場も臨時で駐車スペースになってて、イッパイイッパイ!
河原は子供たちで満杯!みなさん、無料で遊べるところを良く知ってらっしゃる・・・
e0036217_2341854.jpg

おお!栗がタワワに!!
秋には名物マロンソフトに変身するんかな?
e0036217_23415763.jpg

さて、久々、三倉岳キャンプ場。
更に久々、テントキャンプ!
最近、キャンピングカーで、フラッとばかりなんで、テント建てるの説明書読んじゃいましたよ。
e0036217_23422829.jpg

メッチャ暑いのに寒いふりして焚火にあたる図。
サービスショットですね~
e0036217_23432433.jpg

実は今回のキャンプ、守金先生より、初心者なんで色々教えてほしいって言われて実現したんですが、すっかり様になってますね~(*^。^*)
e0036217_2345334.jpg

息子さんはハンモック初体験。
どや?気持ちえかろ~が?!

その後、息子さんを焚火係に任命し、夜を満喫。

一夜明け、三倉岳に登ってみましたが・・・
e0036217_23452826.jpg

こんなにキツかったっけ?!!!
20代のイメージのまま、「1時間半もあれば上がれますよ」って言ってたんですが・・・
e0036217_23455518.jpg

結局、ここまで2時間以上掛っとるし・・・(@_@;)
e0036217_23462614.jpg

最後は鎖を伝ってよじ登り・・・
e0036217_23465594.jpg

絶景!
e0036217_2348699.jpg

報われますね~!
・・・しかし、シャツもズボンも絞ったらボタボタ汗が垂れるほど汗だくで、夏登山は、やっぱキツいですわ。
降りたらとっととテントを撤収し、温泉へGO!
e0036217_23483489.jpg

毎度おなじみの小瀬川温泉へ。
e0036217_2349748.jpg

変わりなく、安心します。
e0036217_23492419.jpg

結構、団体のお客さんが宴会してましたが、タイミング良く風呂は貸切。
初の写真撮影に成功しました!

実はこの団体さんの中に、知り合いの美容師、Ⅰさんがいまして、偶然にもバッタリ遭遇!!
・・・こんな山ん中で、知り合いに会うなんて・・・
e0036217_23495563.jpg

風呂上り、肉&月見うどんの定食を注文。
ココの定食はニジマスの唐揚げが漏れなくついてます!
・・・ガッツリ!!
(車に乗せて来てもらったんで、昼間から飲んでますが・・・)
e0036217_23502556.jpg

守金先生は、何故か単品で、うどんとカレーライスをチョイス!

守金さん、送り迎え&食材ありがとうございました!お世話になりました!!
息子さんに「キャンプ初体験どうだった?」って聞いたら、「楽しかったですよ!」って言ってくれたんで、「何が一番楽しかった?」って言ったら
「焚き火!!」って・・・
確かに、3~4時間、ずっと絶やさず薪くべてましたよね!
アタシゃ~1時間半くらいイスに座ったまま酔いつぶれて寝てましたけど・・・

あぁ・・・寄る年波には勝てぬことを思い知らされた、真夏のキャンプなのでありました・・・・
これに懲りず、色んな所へ行っちゃって下さいませ。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-08-22 17:09 | あうとどぁ | Comments(6)
昨日、家族で休みが合ったので・・・
涼を求めて龍頭峡へ。
e0036217_1530353.jpg

毎度まいどの戸河内道の駅前にて弁当を調達。
コーヒー無料って、相変わらず太っ腹です!
e0036217_15311724.jpg

お決まりの米粉パンなど・・・
コーヒーただなら、パン屋さんで飲まんわなwww
マッタリしてると若いお姉さんがアンケート取らしてもらっていいですかって。
役場の人みたいで、色々聞かれましたが、ココをどうやってお知りになったかって・・・
インターネット・チラシ・広報誌・・・
いやいや、アナタが生まれる前から来とるし!!
(言わんかったけど・・・)
実は、嫁さんの父親の里が筒賀なんですよね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_15314728.jpg

戸河内からなら2~3キロ位かな?の龍頭峡のレストハウス。
e0036217_15321029.jpg

初めて入った森林館では、教育的な展示の数々を見学。
さすが林業の村だけあって、見たことない本気のノコやらナタやら。。。
木製の滑車が置いてあり、ダブルラインでは引く力どうなるでしょう?って・・・
クロカンオフローダーには必須の知識。(一般人には意味不明で失礼!)
e0036217_15323454.jpg

一番奥の天上山登山道入り口に車を止めて。。。
e0036217_15331418.jpg

【ナメラ滝】にて水遊び。
ワタクシが急に太った訳ではありません・・・
息子です。
e0036217_1533474.jpg

自然がイッパイですね~
e0036217_15342630.jpg

さらに奥に進みます。
e0036217_1535754.jpg

見えてきました【二段滝】
e0036217_15355159.jpg

滝つぼの真下まで行けるなんてなかなかないでしょ?
(寒くて近づけんかったけど。。。)

この迫力、写真では無理と判断し動画を撮って来ました。

さらにさらに奥に進んで・・・
e0036217_15363017.jpg

【奥の滝】

おぉ~~すげ~迫力です!!

e0036217_15365467.jpg

駐車場近くの野外ステージにて昼食。
e0036217_15371823.jpg

りうづはしって・・・
りゅうじゃないのね???
e0036217_15374337.jpg

実はココ、知る人ぞ知る水汲みスポットでもあるんです。
(と、言いながら、ワシも知らんかったもんで・・・)
e0036217_153823.jpg

傍まで車付けれて楽ちんですよ!
e0036217_15382161.jpg

すぐ横にこんな看板がありましたが、ひょっとして、この水って源泉なの?
e0036217_1538398.jpg

では、その温泉に入ります。
e0036217_15385930.jpg

貸切状態・・・
e0036217_15395244.jpg

帰ろうと思ったら、キャンプ場の管理してたオジサマにオバQ(お化けキュウリってこと!)貰いました!
ヘ・・・ヘチマかと見紛うデカさ!ですが・・・
実は、ウチの親も畑作ってまして、珍しくないんですよね~・・・
e0036217_1540131.jpg

戸河内まで帰って念願のSTEAK&COFFE Northさんへ。
e0036217_15403499.jpg

店内は、外から見るより広くてビックリ!
とても落ち着ける雰囲気です。
e0036217_15405919.jpg

ここにきてガッツリ!!
あ~~~~美味かった!

龍頭峡は、我が家の猛暑脱出計画の定番になりそうです!
だって、滝壺で泳いで、温泉に浸かって、水汲んで帰れるんだもん!
一日遊んで、実質、入浴料一人500円×3=1500円しか掛ってないですからね~~~
\(◎o◎)/!
もちろん食費は除く・・・(笑)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-16 18:16 | あうとどぁ | Comments(8)
一昨日&昨日の連休で、ぶらっとしまなみ方面に遊びに行ってきました。
e0036217_15355071.jpg

行がけに、お決まりの小谷SAのアンデルセンでパンを購入。
e0036217_153628100.jpg

梅雨だというのに良い天気!
e0036217_15362884.jpg

スイスイ~っと
e0036217_15365186.jpg

コチラも、お決まり。
ドルチェの本店。
e0036217_15365372.jpg

我が家の定番!
伯方の塩アイス&瀬戸田のはれひめ。
いつもお取り寄せしてます。
e0036217_15372139.jpg

しおまち商店街ぶらぶら~
こ~ぞ~さ~んヽ(^o^)丿
e0036217_15372479.jpg

今晩のおかずに、いつもの玉木さんのローストチキン。。。
今回、ほぼ調理する気なし。。。
e0036217_153747100.jpg

おやつにコロッケを。
先日、TVでしまなみサイクリングやってて、オリラジ藤森くんが来てましたね~。
e0036217_15374727.jpg

今回は、息子のハイエースで来たんですが、後ろの席は足元広々!
快適で~す!
e0036217_1538971.jpg

キャンプの予定地は大三島ですが、チョコっと足を延ばして伯方島。
e0036217_1538972.jpg

♪はっかったっのっしおっ♪ら~めん!!
(ここでビール飲んだことがバレル画・・・(*^。^*))
e0036217_15383892.jpg

B級グルメ、4位だったか5位だったか・・・
超微妙ぉ~なランキングの焼豚玉子飯。
(ホントに想像通りの味です。。。)
e0036217_15385978.jpg

・・・ワタクシ・・・この時、車内で寝てて記憶ナシ・・・
e0036217_15392646.jpg

キャンプ場近くの多々羅温泉にて。
気持ち良さそうな画ですが、けっこうショボいチェアーで残念・・・
(外観の写真、撮り忘れとるし~)
e0036217_15392825.jpg

晩飯はローストチキンと言いながら、魚好きの息子が、道すがらの看板を見て気になってしゃーないって事で、【お食事処 くろしお】さんへ。
e0036217_15395252.jpg

ひらめコース!!
なっ・・・なんちゅう美味さや!(゜o゜)
e0036217_15395777.jpg

たこコース!!!
3人でコース2つで腹一杯ですぅ~(*^。^*)
e0036217_15405045.jpg

多々羅キャンプ場にIN。
e0036217_15402161.jpg

ランタンのマントルが無残にもボロボロに朽ちてたので、焼き治すの図
e0036217_15402673.jpg

プライベートビーチですなぁ~(^_-)-☆
夏場はきっと大賑わいでしょう。
e0036217_15405382.jpg

だ~れも~いない海ぃ~♪
e0036217_15411919.jpg

夕闇せまるぅ~。。。
e0036217_15412335.jpg

多々羅大橋の真下のキャンプ場です。
e0036217_15415078.jpg

時計の下は冷蔵庫。
扇風機の奥はシャワールーム・・・・・・\(◎o◎)/!
すでに、アウトドアですらない・・・
e0036217_15415434.jpg

くつろぎ~の~まったり~の~(^O^)
e0036217_15421975.jpg

一夜明け、幻想的な瀬戸の海。
e0036217_1542225.jpg

展望台より。
e0036217_15424978.jpg

見晴らし最高!
ひろ~いキャンプ場貸切!
(一人だけトラック荷台で手作りキャンピングカー遊びしてた謎の屋台マンを除いては・・・)
e0036217_15425234.jpg

歩いて3分でコンビニがあるので、海水浴&キャンプには持ってこいのロケーションですね~
(^_-)
(これはウチの車じゃないっすよ。)
e0036217_15431654.jpg

・・・有料なんですが、この時期は管理人も居らず、ゲートも無し!
ま、その割に綺麗にしてあったんで、OKですが・・・
e0036217_15431817.jpg

コテージ側には新しげな炊事棟&トイレがありました。
e0036217_15434290.jpg

あぁ・・・気持ちいい、ぶらっとキャンピング・・・
いや、焚火も調理も、な~んもせず、まるで車中泊な小旅行でした。。。
(結局、ローストチキン持って帰っとるしwww)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-18 18:03 | あうとどぁ | Comments(6)

五月晴れの春キャンプ!

毎年の事ながら、GWの旗日を全部営業し・・・
(お客様には、「いつが休み?」って毎年聞かれますが、GW休んだ事ないですからね~)
e0036217_18491097.jpg

スタコラサッサとやって来ました戸河内の道の駅。
e0036217_18483785.jpg

お目当ての【米粉パン】
相変わらずモッチリで美味し。
e0036217_1850561.jpg

いつもの店で、山菜天ぷら&天むす弁当をお買い上げ。
e0036217_18505831.jpg

昨年、M浦氏&M見氏に連れて来てもらった魅惑の山菜スポットに向かいます。
(ジムニーで通った時は、な~んも思わんかったけど、やっぱかなりのツヅラ折れなのね・・・)
e0036217_18515020.jpg

水仙もそこそこ綺麗に咲いてました。
なんと、ここで偶然にもM浦氏に遭遇!!
「来てるんじゃないかと思った」って・・・
e0036217_18515772.jpg

八幡高原の二川キャンプ場に到着。
e0036217_18525562.jpg

芸北地域に似合わぬ?メキシカンなコロナに広島レモンをトッピングして・・・(笑)
e0036217_18525083.jpg

恐怖のウドをM浦先生に頂いちゃいまいた。
母への土産に・・・
e0036217_18545142.jpg

小川が流れてて気持ちのい~キャンプ場ですが、世間では連休最後の日ゆえか、デイキャンが2組のみ。。。
e0036217_18553025.jpg

場内唯一のタラの芽は当然の如く2番芽まで綺麗に採ってあったのでスル~
e0036217_18555128.jpg

さて、夕食ですが、冷蔵庫の整理もかねて鍋に。。。
e0036217_18562798.jpg

見よ!この嬉しそうな顔!!
先日頂いた薪が大活躍です!!
e0036217_18564791.jpg

ゴチャっと煮ただけですけど美味いね~
e0036217_1857999.jpg

沈む夕日がランタンをかすめ良い感じですね!
(例の海老鯛ランタン。こちらも元はM浦先生。。。)
e0036217_18574481.jpg

ドップリと日も沈み、デザートに焼き芋など・・・
e0036217_18582735.jpg

さて、一夜明け、毎度まいどのホットサンド。
e0036217_18593311.jpg

だ~れもいない場内を散策。
初めて足を踏み入れましたが、奥のテントサイトも綺麗に整備されてます。
・・・ま、イスとテーブルの高さがビミョ~なのは、ご愛嬌・・・
e0036217_18595255.jpg

独り占め・・・じゃなくって二人占め。
e0036217_1903283.jpg

続いて先日来ハマってるM崎くんプレゼンツの有福Cafe
源泉掛け流し露天檜風呂!!生ビールをデリバリーして貰って、あぁ・・・沁み込む・・・
e0036217_191817.jpg

またしても【お肉のプレート】
e0036217_1912563.jpg

ワタクシは【アサリとキャベツのペペロンチーノ】
e0036217_1915464.jpg

駐車場から見上げた図。中央上の斜めになってる建物が今入ってた有福Cafeのお風呂です。
e0036217_1921788.jpg

那賀グリーンラインは、ほとんど見晴らしないですが、お決まりの風車もチョコッとだけ拝めます。
e0036217_1923396.jpg

家に帰って、早速のコシアブラ。
いわゆる【バカの芽の天ぷら】です。
ん~ん~ん~~美味い!!!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-05-08 19:54 | あうとどぁ | Comments(4)
本日、予てから計画してあった『原付で行くBBQツアー』に参加してきました!ヽ(^。^)ノ
何年か前から恒例行事で、幹事長を幹事に、この時期、原チャリ連ねてトコトコツーリングに行かれてるみたいなんですが、今年はジムニーでBBQセット運んでおくれって要請があったもので。。。
e0036217_2154658.jpg

とりあえず、合流場所のBO~ZUさんトコの前まで。
e0036217_2161729.jpg

気持ちいぃ~日和なので、幌を外して・・・(*^。^*)
(最初はドアも外して来ようとしたけど、流石に未だサムスン・・・)
e0036217_2164882.jpg

集合時間を過ぎてもリクイドっちが来ないので、電話すると、やはりの寝坊!
(この人、結構な前科者です・・・)
チョイ先のコンビニで待つことに・・・
e0036217_2174534.jpg

やっと合流し、ぼちぼち出発。
e0036217_2182514.jpg

安野の駅で一休み。
遅刻のリクイド、委員長と、おにーさんの手によってボコボコに!(笑)
e0036217_219076.jpg

戸河内で山菜天ぷらをGET。
カリカリに揚がってて旨し!(^○^)

さて、動画のUPです!

手ぶれ具合が臨場感バツグン!!

e0036217_2193685.jpg

目的地の立野キャンプ場に到着。
原チャリゆえ、法定速度にて、ぼちぼち来ましたが、思ったより早く着きました。
(信号も交差点も殆どない田舎道一直線だからか???)
e0036217_2110179.jpg

焼肉もそこそこに、エビを撲滅すべく投入!!
さすがカンジチョ!もうこの網じゃ肉食えませんね!イインチョ!!
e0036217_21104365.jpg

さ、またトコトコ帰りましょうかね~(床屋だけに・・・)
e0036217_211191.jpg

恐怖の488を抜けて湯来ロッジに寄りましたが、交流館がお休みで、足湯に入れない・・・
あ~よ~遊んだぁ~!

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

特に娘さんのスクーターを借りて参加された、ばりかんさん、おにーさん。
久々にご一緒した山ちゃんさん、BO~ZUさん、常習犯のリキッド=駅くん。
お肉ダンドリマン&リーダーの幹事長其の4マソさん。
ゴミの処理を一手に引き受けて頂いたナビ参加の守金委員長!!
お世話になりました。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-04-15 22:41 | あうとどぁ | Comments(8)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ