ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出来事( 131 )

4月3日、4日の第一連休で、ふらっと花見に行ってきました。
e0036217_21093655.jpg
暖かくって気持ち良かったですね~
e0036217_21104351.jpg
e0036217_15553471.jpg
どこに行ったかって言うと・・・(線路内立ち入り禁止!って・・・廃線になってますから、ご安心を!)
e0036217_13393060.jpg
旧可部線の安野駅
e0036217_21112981.jpg
ここは桜のピンクと桃の赤、レンギョウの黄色、3色のコントラストがとってもきれいな花の公園になってまして、日曜日にはイベントされてましたね。
e0036217_13394661.jpg
ココで泊まっても良いんでしょうが、民家の軒先のような駐車場なんで、豊平の、どんぐり村に移動。
e0036217_13400044.jpg
キャンピングカー用にRVパークもありますが、ま、1泊なんで、普通の駐車場に
e0036217_13402799.jpg
そういえば、夏タイヤ買い換えたんで序でに鉄チンホイール塗装しました。ジムニーカラーの26Uです。ん~マニアック!!
e0036217_13400749.jpg
FFヒーターつけると全く寒くは無いんですが、メチャクチャ車内が乾燥するんで、なんちゃって加湿用にアロマポット投入。サブバッテリーもヘタってたんで、新品に交換してバッチリでした!
e0036217_13401475.jpg
一夜明け、お昼は例の店で
e0036217_21115515.jpg
e0036217_13403206.jpg
ガッツリと!
e0036217_13403898.jpg
いやはやマッタリの休日でしたわい。。。
e0036217_13404482.jpg
産直の園芸コーナーで珍しいモノ発見!ぱ・・・ぱいなっぽー・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2017-04-06 14:35 | 出来事 | Comments(0)
月曜日、床屋仲間の忘年会でした。
このグループの名前『髪減ってる・俺達』って、主催者の【ばりかん】さんが命名したら、本家が流行語大賞とってやんの!
e0036217_0183661.jpg

いつもの鳥太郎・西原店にて
ココのおやじ、ワタクシと同じヒゲ男、15の春から腐れ縁。
いわゆる同級生ってヤツです・・・
3分の肩もみで高い焼酎一杯奢ってくれるって言うもんだから、ついつい・・・
今年は我が家も両親亡くしたし、それぞれ色々あった1年でしたね~
e0036217_0185369.jpg

さて、翌火曜日もお休みだったので、奥様とデート。
e0036217_019478.jpg

お客様がバイオリンを弾かれるモダンタンゴ五重奏団のライブ会場へ
なかなか公演日時と観に来れるタイミングが合わなかったので、数年ぶりに聴かせてもらいましたが、いや、ホント素晴らしい!!
めくるめくピアソラの世界・・・
結成20周年おめでとうございます!!
e0036217_0191655.jpg

ココまで来たので、会場直ぐ近くのいつもの隠れ家へ。
e0036217_0192984.jpg

嫁さんは初めて連れて来たのですが、ホント偶然にもハモ君と遭遇!
『おうちBarひらひら』はオープン2周年!
いやホンマに早いわ~
ってことで、アネモネおめでとーさん!!
焼き飯、美味かったです。また新年会でお会いしましょう~
[PR]
by barbershop-silver | 2016-12-08 00:58 | 出来事 | Comments(2)

秋満喫!幸せの休日。

月曜日、珍しく家族で休みが合ったので、予てから計画してあった紅葉狩りに行ってきました。
e0036217_19181584.jpg

情報では三段峡は見ごろだけど、その他周辺は、どこも色付きはじめってことで・・・
e0036217_19182843.jpg

とりあえず、先日【満点ママ】でやってた加計の【アサ製菓】さんへGO!
e0036217_19184984.jpg

朝9時の開店間際を狙って、一日8個限定のチーズケーキをGET!!
お店の大将に「やっぱり、テレビに出たら凄い売れますか?」って聞いたら「知らん人ばっかりじゃ」って・・・
いやぁ~、そりゃそうでしょう!ワタクシも散々ウロウロしますが、ここは知らんかった。
お味の方は正にレアでナイスで、優しい味の甘すぎないチーズケーキです!
美味し!!
e0036217_19192554.jpg

続いて、加計の町を走ってると、【よしお】の鯛焼き屋さんが開いてたので・・・
e0036217_1919376.jpg

こちらもGETでご満悦!焼き立ては、やっぱり美味さが違いますな!
e0036217_19195543.jpg

さてさて、本日メインの【芸北オークガーデン】さんに向かいますが、オープンの10時までまだまだ時間があったので、いつもの温井ダムにてチョット休憩。
e0036217_1920673.jpg

紅葉は、情報どうりの色付き始めで、まだまだこれからってところですね~。
e0036217_19202463.jpg

時間調整して10時過ぎ、オークガーデンに到着。
e0036217_19203639.jpg

「薪活」って何?
e0036217_19212671.jpg

中に入ってみると、薪を使った豊かな暮らしって書いてあって、薪ストーブがありました。
実はコチラの温泉、昔から気にはなってたものの。今回はじめて来させてもらったんですが、なかなか充実した施設で、宿泊も良さそうですね。
ま、温泉の泉質は例によって単純弱放射能冷鉱泉なんで、チョットだけ暖かい井戸水ってところですけど、露天風呂からの眺めもなかなか素晴らしく、紅葉の山肌に抱かれ、眼下にグランドゴルフのお年寄りたちを眺めながら、腰に手を当て、暫し佇むっていう狙い通りの気持ち良さでした!
e0036217_19213943.jpg

風呂上り、一足先に上がってた息子が、ローラーベッドに気持ち良さそうに寝ていると・・・
e0036217_19215554.jpg

販売員の、おねいさんが登場!
私が来たら、無料で出来るようにしてたのにって、一足違いでしたな・・・
e0036217_19221261.jpg

ワタクシもこの表情。
購入を強く進めて頂きましたが、60万って・・・
e0036217_19222694.jpg

つづいて、丁度お昼の昼食タイム。
戸河内まで戻って、【ステーキハウスNorth】さんへ。
しかし、流石に人気店ですね~、普通に1時間待ち。。
お店の奥が改装中?で、席数が半分以下ってこともありましたが・・・
テーブルには5~6人座れるのに二人で来てる人が多いので、なかなか回転しない!!
後ろのライダー3人組に声を掛けて、相席良いですよって言って差しあげたら、凄く喜んでいただきました。
聞いてビックリ!小学生のお孫さん?(マスターの事を爺ちゃんって言ったたので・・・)がホールのメインスタッフとして、バリバリ働いていました!!(すげー!これだけバリバリなら職場体験学習、必要ないじゃん!!)
e0036217_19223824.jpg

さてさて、やっとステーキが出てきましたが、息子のWとワタクシのシングルの比較を・・・
っていっても、大きさが全く伝わらないんで・・・
e0036217_19234696.jpg

手のひらと比べたら分かるでしょう?!
e0036217_1924989.jpg

帰り際、こちらも【満点ママ】情報、手作りハムの【グリュックシュバイン】さんへ
何点か購入したんですが、テレビでやってた移動販売車は何処へ?
お店の人に聞いてみると、今日は津波に居ますって・・・
・・・三段峡じゃなくて良かった!人が多過ぎて辿り着けんじゃん・・・
e0036217_19242779.jpg

帰り道なんで、当然寄って見ました。
こちらの道の駅?以前の「ブルーベリーそうめん」の一件以来、寄ることもありませんでしたが・・・
e0036217_19244467.jpg

先程、ガッツリ、ステーキ食ってるもんだから、ホットドック1つを3人で。
e0036217_19245539.jpg

ホットドックのお味の方は、期待しすぎたのか、まーそーねって感じですが、買って帰ったソーセージは、とっても美味しかった!
ってことで、秋満喫の休日なのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-11-04 01:29 | 出来事 | Comments(2)

やっとこさっとこ・・・

お正月休みの家族旅行の旅行記がやっと完成しました!
e0036217_1442189.jpg

今回の旅先は長崎。
e0036217_1461365.jpg

楽しい思い出が出来ました。
e0036217_1474111.jpg

FB経由の方はリンクのリンクでスンマセンが、下記よりご覧になって下さい。
 ↓                     ↓
さだやんの(*^。^*)ぶらっと旅行記Ⅱ
[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-23 02:00 | 出来事 | Comments(0)

やっと念願の・・・

昨日?・・・いやもう一昨日の事ですけど・・・
月曜祭日で、奥様と休みが合ったので、昼からボチボチと千代田方面へ。
e0036217_122773.jpg

しばらく前から、話題になっている道の駅のバイキングに行ってきました!
e0036217_1221726.jpg

どんな感じなのかと思っていましたが、今までの建物はそのままで、奥の駐車スペースだった所に新しい建物を建てたんですね。
e0036217_1224043.jpg

レストランは昼のみの営業でラストオーダーは14:00
e0036217_1225213.jpg

地産地消のコンセプト?で、野菜メインですが、肉料理も充実していてなかなかGOOD!
山ん中なんで、が無いのも更にGOOD!!
e0036217_123691.jpg

天ぷらも揚げたてを目の前で出してくれるし、街中のバイキングメニューと比べると、野菜の創作料理が豊富ですね~
これで食べ放題1312円なら、かなり良いんじゃあないでしょうか!!
e0036217_1231737.jpg

屋根の上の太鼓オブジェは、ここいら辺で盛んな神楽のイメージなんでしょうか?
・・・フツーに雪が残ってるし・・・
この後、御神水を汲んで帰りましたが、ここの産直市で売っている【よみがえりの水】のペットボトルを見てニヤニヤしてしまいました。
だって、汲んで帰れば無料で何リットルでもOK(協賛金のお賽銭は気持ちで・・・)なのに、買うって・・・
ってことで、マジまったりな休日なのでした。
・・・あぁ・・・それにしても、長崎の旅行記、なかなか纏まらない・・・・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-15 01:57 | 出来事 | Comments(4)

紅葉狩りだよ秋便り

月曜日、祝日で奥さまと休みが合ったので、紅葉を見に行く計画を立ててまして、どうせならワタクシまだ行った事のない帝釈峡に行くことにしたんですが・・・
e0036217_2241721.jpg

キャンピングカーの強みで、日曜の夜から出かけて、七塚原のSAで車中泊。
ウチから部屋着のスエットでフラッと・・・食事はレストランが10時半まで開いてるので適当に・・・
e0036217_22412032.jpg

一夜明けての図。以外に暖かく、毛布1枚で快適でした。
(たまにはFFヒーター点けてやらんといけんので、明け方だけ点けましたけど、暑いぐらいでした。)
e0036217_22413256.jpg

結構な高台で霧が心配でしたけど、大したこと無くて良かった。
e0036217_22414444.jpg

朝イチで遊覧船乗り場へ。
e0036217_22415637.jpg

9時半の便に乗りましたが、結構ガラガラ。
e0036217_22421116.jpg

ん~・・・期待が大きかったせいか、大したこと無いなぁ~
e0036217_22422837.jpg

一番凄いと思ったのはココ!
こんな広いダム湖なのに、堰堤は40メートルくらいだって・・・
デカいダムは迫力があって凄いと思いますが、こんな狭い所で堰止まってるなんて、その方が凄いっす!!
e0036217_22424310.jpg

く・・・くすんでる・・・
e0036217_22425877.jpg

お土産屋さんで飼われてるオオサンショウオ!
足なんか赤んぼの手ぐらいありますよ!
水槽が狭くてチト可哀想でしたが・・・
e0036217_22431082.jpg

つづいて、車で上帝釈へ移動。
e0036217_22433016.jpg

こっちの方が綺麗ですね。
e0036217_2243439.jpg

雄橋まで来ました。
e0036217_22435867.jpg

写真では、よく見ますが、ホントにデカい!!
スケールが分からないんで、嫁さんに立って貰いました。
e0036217_22441973.jpg

秋ですね~
e0036217_2245542.jpg

駐車場までの帰り道、作業してるオッチャンがいたので、「これ何ですか?」って聞いたら・・・
e0036217_22452047.jpg

「サトイモよ!」って教えてくれました、芋はチッコイのに茎と葉がこんなにデカいとは知らんかった・・・
e0036217_22453310.jpg

駐車場の近くで、紅葉まつりっていうのをやってたんで寄ってみることに。
とりあえず、鮎の塩焼きをGET
e0036217_22454870.jpg

あと、猪肉の串おでんと、カレーやら蕎麦やら・・・
e0036217_2246662.jpg

ここの紅葉が一番きれいだったりして・・・
e0036217_22462232.jpg

2時頃には帰路に着いたんですが、駐車待ちの車は大渋滞で、みなさんグッタリ顔でしたね~
e0036217_22463942.jpg

我が家の前日泊朝イチ計画はバッチリ決まりました。大正解!!
とっても充実の紅葉狩りでございました!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-05 23:32 | 出来事 | Comments(2)

プチお出かけ

昨日、奥様念願の、熊野の【筆まつり】に行ってきました!
それにしても、なんや忙しすぎて、こちらのブログもほったらかし。。。
実は、来週開催予定のソフトボール大会の準備で、あれやこれや日々格闘中で。。。
e0036217_0374979.jpg

初めて来ました【筆の里工房】
予定通りというか、開場時間前に着いたので、工房、まだ開いてませんでした・・・
e0036217_0375740.jpg

で、無料シャトルバスに乗って、メイン会場へ
e0036217_038576.jpg

おぉ~
e0036217_0381480.jpg

普段は、高級品ゆえ、手が出なかったそうですが、年に一度の特売日!
例の化粧筆を作られた会社のブースで携帯用のヤツを格安GET!!
e0036217_0381966.jpg

メイン会場の熊野中学校グランドでは、あんなものやこんなものの屋台がわんさか出店!
日本一という大分の唐揚げと、ナンやらいう生ビールで小腹を満たす。
e0036217_0382470.jpg

人が多過ぎて、ゆるキャラとの記念撮影は、これが限界。

さ、ソフトボールの司会原稿仕上げよっとwww
[PR]
by barbershop-silver | 2013-09-25 01:00 | 出来事 | Comments(0)
土曜の夜、またもや猛暑脱出!
e0036217_0364449.jpg

車内にて夕食。
e0036217_037135.jpg

・・・車の中に見えないでしょう?!我が家のキャンピングカーです。
e0036217_0372359.jpg

行きがけに、近所の酒屋さんで購入した変わったビール。。。。苦し。。。
e0036217_0381626.jpg

一夜明け、どこに泊まったかっていうと・・・
見る人が見たらすぐ分かりますね~な遊具公園の前。
そうです、先週も来た戸河内、道の駅です。
ココまでなら高速使えば30分で来ますからね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_039219.jpg

日中は、ここ戸河内も、かなり暑くなりますが、夜は快適!!
朝までグッスリでした!!!
e0036217_0385093.jpg

フルフラットになって、二人なら快適に眠れます。
e0036217_0393515.jpg

R191をスイッと走り向かった先は島根県は三隅・田ノ浦。
快走で1時間半くらいかな?
e0036217_0392449.jpg

朝9時の静かな海で、ひと泳ぎ。
っていうか、シュノーケリング。。。
ココの海は、ホント魚が沢山泳いでて、気持ちいいんですが、奥様プチ溺れかけ。
遠浅の砂浜じゃなく、玉砂利海岸で急に深くなってるんで、岸から10メートルでも水深2メートル以上の所があって、小さい子は注意が必要ですよ!!
e0036217_0401890.jpg

昼前には撤収し、石正美術館へ。
e0036217_0402360.jpg

ギリシャっぽい中庭。
e0036217_0411599.jpg

さて、昼ごはんはどうしようかってことで・・・
e0036217_041127.jpg

道の駅・ゆうひパーク三隅へ。
道の駅は、浜田の方が大きいんですけど、きっと人が多いだろうってことで・・・
【びぃびぃ丼】って・・・・・・・・・

あぁ・・・涼しく泊まって、ガッツリ泳いで、念願の石本美術に浸った夏の日なのでありました。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-23 01:17 | 出来事 | Comments(2)

念願の呉屋台!

昨日、以前から計画されつつも、なかなかメンバーの都合が合わず延期しっぱなしだった念願の呉屋台へ!
e0036217_15595961.jpg

アウェーな感じを全身に感じつつ、裏道散策。
なんせ、呉の町を歩くことなんてないもんで・・・
(゜o゜)
e0036217_1603064.jpg

いつものヘパを封印し、飲みノ・ミカタで、しじみパワーを試してみることに!
e0036217_1603578.jpg

遊具を見つけ、ノリノリの、おにーさん!ヽ(^。^)ノ
e0036217_1605210.jpg

まだ明るい時間ですが、ぼちぼち開店してそうな屋台にアタリをつけIN!!
e0036217_1605252.jpg

みんな腹減ってるもんだから、おでんを頼みまくり!
完全に、つまみじゃなくデナ~です。。。
( ^)o(^ )
e0036217_1611080.jpg

一番飲みそうで、全く飲まない【おにーさん】
運転送迎、感謝感激です!!
盛り上げ隊長の【ばりかん】さん、グビグビいってましたね~!
e0036217_161813.jpg

こちら【守金】さん&言いだしっぺの【其の四】マンさん。。。
e0036217_1612665.jpg

懐かしい味の屋台ラーメン!
いや、ここは中華そばと言った方が合うかな?
\(◎o◎)/!
e0036217_1612717.jpg

そんなこんなで日も暮れて・・・
e0036217_1614778.jpg

・・・一人だけ中華そば食わなかった【其の四】氏が、まぜそば食べるって言われるんで、お付き合いしましたが・・・なんとも粉っぽい・・・
e0036217_1614963.jpg

で、最終的には何故かワインの空気抜きで頬を吸われて、この表情~(@_@;)
みなさま、楽しい夜をありがとうございました。
また行きましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-25 16:24 | 出来事 | Comments(2)
先日、理容組合の青年部総会でお会いした時、TAKE4リーダーのjeepboy氏が、バイクの修理を、ぱ~ぷる0号・親方に頼みたいと・・・
(^○^)
e0036217_0375299.jpg

で、仲人を頼まれ、トコトコとやってきました秘密基地。
(jeepboyさんは初の親方工場なので道案内に・・・)
e0036217_038365.jpg

ウインカーの調子が悪いそうで、早速取り掛かります。
e0036217_038738.jpg

ワタクシ、バイクの事は、さっぱり分かりませんので傍観者に徹します。
(・・・車の事もあまり分かりませんが・・・)
e0036217_0381830.jpg

1時間少々で、あっさり解決したので、後はノンある子で、まったり。。。
(アルジは勿論アルある子で。)
エンデューロレースのあるあるや、レッドブル云々・・・
奥の深いオフロードバイクの尽きぬ話題!
さすがその道ツーのお二人、ワタクシ全く分かりません・・・
何のお手伝いも出来ませんでしたが、素敵な壇蜜・・・じゃなかった、密談でした。
楽しゅうございましたとさ!(*^。^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-05-26 01:15 | 出来事 | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ