ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:国中同窓関係( 13 )

3-6会集合


さてさて、月曜日、夜の部は大阪からボンバー君が帰ってくるって事で、中学校の同窓会
e0036217_17545755.jpg

刺身の3種盛りだの5種盛りだのと・・・
e0036217_17550824.jpg


「え~魚苦手なん?」って・・・
何年付き合ってんねん!!

e0036217_17551413.jpg


滅多に飲まない日本酒ですが、折角日本酒好きのボンバー君の為に選んだ店に来てるので、ボンバーおすすめの秋鹿を。

e0036217_17553482.jpg


そのままの流れで2次会
マーボー君のお店へ
(よく見たら、おーちゃん、何とも言えん顔しとるな。。。)

同級生3-6メンバーの店なんでこちらでも宣伝しときます
クリック→駒鉄板お好み焼き

e0036217_17554289.jpg
国産のタンも希少なのに広島牛のタン刺しって!
e0036217_17554820.jpg

さすが小林精肉店直営!!
e0036217_17555569.jpg


そうそう、みんなこれが食べたかったのよ白肉天~

e0036217_17560373.jpg


3年6組の悪ガキ
ってか、おーちゃんって6組じゃないよね?

e0036217_17561272.jpg


流れ流れて・・・
いつもの店に入ると・・・

e0036217_17562022.jpg


燻る煙の中に
明日を追いかけても
Tight ropeの先は
この店に戻って来る・・・

↑知ってる人、相当コアなファン↑

頼んだわけでもないのにジョージ先生が大写し!!

e0036217_17562642.jpg


いつものタンカレーをソニックで。。。

そして女主人アネモネ登場!!

e0036217_17564529.jpg


すんのか~~~~い!

e0036217_17563787.jpg


やっぱ、
すんのか~~~ぁ~~~い!!!!

e0036217_17571139.jpg


大阪土産だそうです。。。

e0036217_17570511.jpg



アネモネ、ありがとう。
そしておやすみなさい・・・

長い長い一日でしたwww


[PR]
by barbershop-silver | 2017-05-11 23:59 | 国中同窓関係 | Comments(2)

新年の宴

昨夜、中学校同級生メンバーで飲みました
e0036217_15545992.jpg

いつもの鷹野橋にある居酒屋さん。
お財布にやさしいお店なので最近御用達です。
e0036217_15553223.jpg

ハモ君よりお年玉CD
大魔神先生、真剣にタイトル観てますが・・・
e0036217_15555768.jpg

【ボンジュール鈴木】って・・・
・・・ホントに内輪ネタですんません!!
e0036217_1556428.jpg

つづきまして今回のメイン。
前回来る時間が遅すぎて、終わっちゃってた魅惑のラーメン屋さん
e0036217_15571635.jpg

なんと、コチラに100円玉を投入し
e0036217_15572458.jpg

DAMの最新カラオケが歌えちゃうっていう!
話に聞いても全くイメージ出来ませんでしたが、来て見てビックリ
ほ・・・ホンマや!!
e0036217_15574544.jpg

チャーハンなど喰らいながら・・・
e0036217_15582338.jpg

一曲100円なら長い歌の方が得っていう訳のわからんセコい理由で
20分位あるビートルズメドレーを嫌がらせの如く熱唱する!
他のお客さま方、大変お騒がせしました。
酒飲んでるからいちおー大人ですが、やってることが中学生のまま・・・
e0036217_15585678.jpg

そして、行きつく先は
e0036217_15592544.jpg

もう、表情がグダグダ
e0036217_15593519.jpg

同級生女主人アネモネ嬢
夜は更けていくのでありました。
関係各位の皆さん、今年も宜しくでございます。
[PR]
by barbershop-silver | 2017-01-24 16:23 | 国中同窓関係 | Comments(2)
本日はワタクシの47回目の生誕祭です。
と、いうことで昨日、同級生ハモ君の声掛けで誕生会してくれました。
e0036217_1457622.jpg

地元、鷹野橋にてカープ優勝で生ビール100円で出してるお店があるってことで・・・
あ、プレゼントにCD貰いました、ハモ君ありがとさんです!
e0036217_14572082.jpg

一見、お刺身ですが、コーネでございます。ん~~
e0036217_1458162.jpg

遅れて登場、まっさん。相変わらずのおとぼけです。
e0036217_14581945.jpg

更に遅れて大明神。駆けつけに葉ワサビを食らって「むっは~!」を狙いましたが、大好きですって・・・
e0036217_14584264.jpg

松茸の土瓶蒸し・・・あぁ・・・秋ですのぅ・・・
ホントは、この後、謎の中華屋さんで謎の100円カラオケする予定でしたが、時間遅くて閉まっとるし・・・
ま、次回のお楽しみということで。
e0036217_1505937.jpg

結局、アネモネBar
e0036217_1511632.jpg

大明神先生も9月生まれってことで、一緒に祝ってもらいました。
e0036217_151328.jpg

エ・・・エルトンジョン・・・(笑)
e0036217_1522361.jpg

♪!ぼばんばばんぼんばんぼぼん!♪
e0036217_1523859.jpg

フラか?
ってことで、ありがとやんした。
[PR]
by barbershop-silver | 2016-09-13 15:41 | 国中同窓関係 | Comments(2)

言わぬ気遣い・136会

なんともかんとも久しぶりの投稿で。。。
e0036217_65531.jpg

月曜日、中学校の同級生がワタクシの為に励ます会を開いて下さいまして・・・
e0036217_6551156.jpg

昭和レトロ感タップリの鷹野橋、かなり屋さんへ。
実は4月の終わりに両親が亡くなったんですが、同級生関係の中でも色々お気遣い頂きまして、少したってから伝わったであろうハモリ隊クンが、メールをくれて、「6月13日、136(勇)の日なので、出来るだけ多くの友達集めて飲もう」って、いやホント、無理矢理のコジツケ、ありがたいことでございます。
ちょうど14日が、お袋が逝って49日目だったんで、前夜ですが忌明けってことで。。。
参加してくれた、12段屋クン、バシ、ありがとう!!(全体の写真撮るのスッカリ忘れとった)
清クンは体調不良で不参加でしたが、お大事に。
e0036217_6551858.jpg

2次会は、いつもの、おうちバーへ。
e0036217_6552674.jpg

主催者の、ハモリ先生。
知っているのに何も触れず、飲もうと言ってくれたあなたは「言わぬ気遣い」大賞です。
e0036217_6553337.jpg

こちら大明神様、忙しいのに参加感謝です。
e0036217_6554087.jpg

このバーの主、アネモネ。
なんでもこのお店、今度7月1日に某放送協会で放送のドラマの舞台で使われたのですと!
いちおうリンクだけ貼っときますね。
エキストラでアネモネや、お客さんも出てるそうですよ!
e0036217_6555078.jpg

京子ちゃん、誕生日おめでとう!
136パパは、新たな出会いに感謝です。
e0036217_6555961.jpg

ちなみに2ショット写真は、ワシのニヤケ顔があまりに恥ずかしいんで、公開を見送りました(笑)
e0036217_656873.jpg

コチラも最近なかなか来れないCrew。
遅くまで開けさせてスマンですのぅ、由美ママには大変、気遣い頂いたんで、どうしても寄りたくて・・・
(2次会切り上げて早ぅ来いっちゅう話やけど。。。)

他のお客様がおられても・・・
ママにリモコンを取り上げられても・・・
もういいでしょと言われても・・・
柳ジョージを熱唱する相変わらずのひげおやじ・・・
e0036217_6561872.jpg

最後まで付き合ってもらった大親友?の、マッサン。
彼とアネモネ、小学校1年1組から一緒なんで、腐れ縁とも言うわな。
ってことで、会えた人も会えなかった友も、みんなありがとね!!
両親の話、四十九日法要が終わったらボチボチ書きますんで。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2016-06-15 12:41 | 国中同窓関係 | Comments(2)

音国際祭2015

本日・・・っていうか、日付変わってるんで、昨夜?
e0036217_0591985.jpg
大阪在住の小・中同級生、ボンバー君が帰ってくるってんで、プチプチ同窓会。
e0036217_0593191.jpg
中学校の目の前の海鮮酒場っていうから、こんな感じだとは思ってたけど・・・
e0036217_059416.jpg
なんでも360度のパノラマ動画を映せるカメラなんですと。
e0036217_0595080.jpg
2次会は、こちらも同級生アネモネのBar

内部潜入映像はこんな感じ・・・
e0036217_10198.jpg
皆様、お久しぶりの再会で、楽しゅうございました。
おっさん会って良いよね。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2015-09-05 01:17 | 国中同窓関係 | Comments(2)
昨日、年一回の健康診断に行ってきました。
e0036217_16193411.jpg

昼過ぎに終わったので、同級生の、まっさん(今流行ってますが、彼は小学生の時から、まっさんです・・・)を呼び出し、念願の一蘭さんへ。
だって、健診受けた病院の内視鏡のフロアの待合に広島ラーメンウォーカーかなんかの雑誌が置いてあって、メッチャ食いたくなったんだもん!
(@_@;)
・・・そこにいる患者は胃or大腸のカメラ前の人ばかりなのに、謎の雑誌チョイス、後の食事は熱いものは避けて下さいって言われてましたが、無理ですからね~
(^^ゞ

その後、ちょこっと買い物をして、まっさんの家で時間をつぶし、夕方になってきたので・・・
e0036217_16194346.jpg

これまた念願の山ちゃんへ!
銀河高原ビールの生って初めて飲みましたが、やっぱ美味いっすね~
e0036217_16194969.jpg

前に家族で名古屋に旅行した時、いろんな名古屋飯を堪能しましたが、手羽だけはどうしても食べることが出来んかった・・・今回は実に8年越しのリベンジです。
詳細はコチラ(当時は広島に店舗なかったもんね。)
e0036217_1619573.jpg

普通のヤツ(幻の手羽先って奴ね)も勿論いけるけど、白手羽ってのもあっさりしてて美味かったですよ。
e0036217_1620433.jpg

1時間ほどして大明神登場!
1年振りの再会ですが、いやぁ~一年早いね~
e0036217_16202955.jpg

そして、登場!ハモリングくん!!
e0036217_16201783.jpg

クーポン付のウチワを持って来たって・・・
(有効期限が書いてないから使えるじゃろって・・・夏じゃし・・・)
e0036217_16204018.jpg

お味の方は、昔駄菓子屋にあったオレンジの粉ジュースみたいなwww
e0036217_16205132.jpg

本日の主役のためにレアな焼酎を持って来たハモくん。
プレゼントするんで、ココでは飲みませんでしたよ!念のため。。。
e0036217_1621188.jpg

さて、普通ならメインの宴会の後の2次会ですが、本日は、コチラがメイン!
e0036217_16211562.jpg

国泰寺高校の正門前に昨年末にオープンした【おうちBar ひらひら】
小・中同級性のアネモネのお店です。
小学校時代、3回クラス替えがあったんですが、女子では彼女だけずっと同じクラスだったっていう、漏れなく思い出が被る珍しい幼馴染です。
e0036217_1621561.jpg

いちおー開店祝いを送ってたんです。

写真じゃあなかなか中の様子が分からないんで、動画を撮っちゃいました!
ココのお店、普通のお家を改装してBarにしてるんで、ガラガラっと格子戸を開けて、靴を脱いで上がります。
中には懐かしすぎるレコードが沢山あって・・・
e0036217_16221586.jpg

・・・涙が出そうです・・・
シングルカットの音源、初めて聞きました!!
ひげおやじのヒゲの原点はこの人への憧れ!
e0036217_16222730.jpg

更にレアなお宝を発見!
『I want to hold your hand 』の邦題が『抱きしめたい』なのは皆よく知ってましたが、B面の『This boy』って・・・
『こいつ』!!
e0036217_16223899.jpg

ちなみに大明神クンが、完璧に歌いこなしてたコチラ、カラオケじゃあ著作権に触れて絶対ないって・・・
時代ですのぅ。
アネモネ、誕生日おめでとう!
(忙しそうで全然話せんかったけど、儲かってなにより!)
ホムペのアドレス、貼っときます。
http://hirahira-jett.com/

ご参集の諸君、楽しい夜をありがとね~
(^。^)y-.。o○
[PR]
by barbershop-silver | 2015-02-11 18:35 | 国中同窓関係 | Comments(6)

お誘いにより・・・

昨日の休日は、朝から年1の健診で紙屋町へ。
昼前に終わったんで、同級生の、まっさんを呼び出しランチ。
その後、野郎二人で本通り商店街をぷ~らぷら。

そういえばマルタカって閉めるって話よね?
って言うことで、ちょこっと寄って見ることに。

実はコチラの玩具店、小学生時分は我々の溜まり場でして、まっさんと二人で年間100日はココで遊んだよねって言いながら、めちゃくちゃ懐かしい店内を物色。

e0036217_17402087.jpg

さ、さんざん歩き回って、待ち合わせのデナ~タイム。

居酒屋に到着すると、既にハモくんと深夜くんはご来店済み。
数年ぶりの再会、深夜くんが「なんか時計似てるね~」っていうんで、比べてみると・・・
e0036217_17403125.jpg

色違いなだけで一緒じゃん!
スカイコクピットやろ?って話で、遠く離れて暮らしてても、子どもの頃、毎日一緒に遊んでたんで、ここいら辺の好みが似てるってのは面白いですな!
e0036217_17404526.jpg

ズキ大明神と、主役の姐モが遅れて登場!
いや~盛り上がったね~!!

ハモ君、今回も幹事ありがと!
まっさん、半日デートに付き合ってくれてサンキューなり!
欲しかった念願のコンプレッションバッグもやっと買えたし。
アネモネ誕生日おめでとう!
ズキくん、また飲みましょう!!

っていっても、このブログ、誰も見とらんかね?

p.s.
ちなみにマルタカの閉店セールで買った立体パズル。
e0036217_17405556.jpg

思ってたより手ごわそうですが、バラして制限時間内に組めたら散髪代タダってのはどうでしょう?
ってことで、店に置いています。
e0036217_1741158.jpg

・・・挑戦者求む(笑)・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-02-11 18:11 | 国中同窓関係 | Comments(4)
昨夜は、平日にも拘らず、同級生にお誘いいただきまして、鷹野橋で飲み会でございました・・・
e0036217_1111591.jpg

だんだん増殖?する国泰寺中学校同窓メンバー!今回も懐かしい顔が3~4人居ましたね!
しかし、毎回思うけど、永遠に立ち位置が変わらん・・・
会長!ありがとさんでした!!
(裏幹事ハモくん&連絡係キヨくん、サンキューでした)
そして、ハモリくん&コータローちゃんと飲み直し。
家が近くだという単純な理由で、アネモネ姉さんを呼び出し・・・
e0036217_11121682.jpg

ワタクシが行けるかどうか、直前まで微妙だったため、誘ってなかった、まっさんが駆けつけて来てくれたんで、チョビチョビ飲んでましたが、気が付けば良い時間に・・・(いつもどおりグッスリ落ちてました。)
e0036217_11122472.jpg

なんか、ブログネタが飲み会の事が多いんで、コータくんには酒豪で毎晩豪快に飲んでるのかと思ってたと言われましたが、酒は弱いんですよ・・・すぐ寝るの知ってるくせに・・・

ハモリくん、泊まっていけっていうアツイ?ラブコールを振り切って帰って結果良かった。
お目覚めスッキリで、快調です。

まっさん、アネモネ、突然の呼び出しに快く?応えてくれてありがとね~。

皆さん、お疲れさん!
また飲みましょう!!

次回、新年会か??
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-29 11:32 | 国中同窓関係 | Comments(0)
昨夜、土曜日の小学校同窓会に続いて国泰寺中学3-6ミーティング。
何日か前にK-Bellクンから
「ボンバーが大阪から帰ってくるみたいなんで、土曜か月曜に集まらん?」
って連絡もらって
「ん?土曜は小学校の同窓会で、ボンバーは、それメインで帰ってくるんやろうから月曜で」
っていうことになりまして・・・
いつも通りの時間に嫁さんを迎えに行き、そのまま車に乗って帰ってもらう段取りだったんですが、帰りに嫁さんひとり、映画観て帰りたいってことで映画の時間を見ると・・・
あ~・・・送ってもらってからじゃ
完全に間に合わん!!
ってことが発覚し、仕方なく段原のワーナーに嫁さんを送り届け、歩いて会場まで行くことに。
e0036217_18445289.jpg

比治山トンネルを歩いてくぐるのは初めて。結構長し・・・
橋を渡って一休み。
平和大通り(ジモティーは100めーたーどーろって言います。)の端っこで、ふと写真撮影を思いつく。。。
このあたりは、もう中学校の学区内なので、非常に懐かしす。
社会人になってからお世話になった方の家が公園の近くに有ったんですが、行ってみると100パーになってました・・・(ホントにお世話になったんで、まだいらっしゃれば挨拶して行こうと思ってたんですが残念・・・)
流川の歓楽街(ソープ街を中央突破!)を童心に戻って?会場へ。
ま、最短コースなんで。。。
(飲み屋街の中にも同級生の家、たくさんありましたからね・・・)
e0036217_18445451.jpg

天井激低な焼き肉屋さん。(元の家の町内会やし・・・)
背の高いボンバー君、真っ直ぐ立てず・・・
比較的低めなOTくん&ワタクシもギリ立てず・・・
・・・どんな設計やねん!茶室かっ!!
e0036217_1845336.jpg

日本酒一筋の12Stepくん。
ハモ君も遅れて駆けつけ!
e0036217_1845493.jpg

2時間遅れでバシ課長登場!!
只一人、残業帰りのスーツ姿!!
さすが、貫録の脱ぎっぷり!!!
e0036217_18451392.jpg

2次会は、これまた同級生ママ・旧姓S田さんの飲み屋さん。
。。。お互い名前も顔も覚えてないって?だって、9クラスもあると話したことない同級生って結構いるもんね!。。。
知らないお客様に快くナイスアングルで撮っていただきました!サンキューで~す!
(一緒に来られてた方は国中の先輩だって・・・)

あんだけ焼き肉食ったのに、OT君&バシ君が腹減ったけ~マーボんトコに電話して出前取るって・・・
e0036217_18451428.jpg

ガーリックチャーハンと、お好み焼きを持ってマーボ君、登場!
・・・ですが、お店が忙しいみたいで、すぐに帰ったので・・・

帰り着く頃を見計らって
「さっきと同じものを!」
完全に半ば嫌がらせの出前。
ま、商売してたら、断れんわな・・・

・・・20分後・・・
e0036217_18452360.jpg

・・・再登場・・・
「帰った頃、また電話するけぇ」って言ったら
「おまえらが食いに来いやぁ~」
って・・・
だって、しょうがないじゃ~ん!みんなヨッパライの上、めっちゃオモロイんやも~ん!!
e0036217_18452479.jpg

最後に一昨日のお店のオーナー、PONクンも駆けつけてくれました!
・・・それにしても、同級生、飲食関係多過ぎ!

ご参集の皆さん、お疲れ様でした!
まったねぇ~!!
[PR]
by barbershop-silver | 2012-03-20 21:25 | 国中同窓関係 | Comments(2)

同窓会&結婚パーティー

なんか、色んなことが自粛ムードなのでUPするかどうか迷いましたが、前を向いて歩いていくしかないので。
e0036217_081584.jpg

土曜日の夜、昨年復活した中学校の同窓会に行ってきました。
仲間と過ごす時間は、何物にも変えがたい宝物ですね!みんな元気です!!
未婚、バツイチ、子沢山・・・仕事や立場はそれぞれですが、会えば一気にあの頃に戻ります!
e0036217_09292.jpg

日曜日は理容組合青年部の後輩、ウータン君の結婚パーティー
e0036217_091676.jpg

ビンゴゲームで景品をGETの守金さん
e0036217_092755.jpg

こちらはホームベーカリーをGETのヒロセ君
e0036217_093598.jpg

ワタクシ、ハズレGETの手拭い。
ヒロセ君、一人暮らしでパンなんか作らんじゃろーって、逆わらしべ長者作戦を決行しましたが交換拒否されてしまいました・・・
e0036217_09454.jpg

ネジネジだよ!ネジネジなんだよ!!
ウ~タン君、本当におめでとう!!
いい奥さん貰ったね!なんてったって名前が良い!ウチの嫁と同じ!!
e0036217_0103079.jpg

そして、前日に続いて同級生と合流。
前日は会えなかったOT君とも再会!
無理矢理ジムニー動画見せてゴメン。興味ないのにねぇ~・・・
e0036217_0103983.jpg

昨年夏に続いて又してもハモリ邸に宿泊。
これが伝説の、片手では持ち上がらない敷布団のような掛け布団!
コータちゃんと添え寝予定。やさしくしてね。。。
e0036217_0104837.jpg

飲み直し。
e0036217_0105480.jpg

26年ぶりに再開のSSK君。
話してると小学校の時、同じ習字塾に通ってたのを急に思い出した!
縁を大切に、絆を大切に。

今回もキヨ、バシ、はじめ段取りしてくれたみんな!
忙しい時期にいらっしゃ~いの十二段屋!
変わり過ぎていて名前を聞いても分からんかったPOSSIBLE君!
自分の店をブッ飛ばして駆けつけてきてくれた駒のマボ君!
東京&大阪から遠路はるばる戻ってくれたコ~タ君&M森君・最強ボンバー君!
数少ないながらウーマンパワーで会を盛り上げてくれた2人!
更に、快く?泊めていただいたハモちゃん(いささか強引なお泊り交渉でしたかな?)
ホントーにありがとー!
みんなで前を向いて歩いていこう!!
例によって削除依頼は受け付けていませんwww ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-22 00:49 | 国中同窓関係 | Comments(7)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ