ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

昨日はワタクシの生誕40周年の記念日・・・つまり・・・
誕生日でした!
で、今日は久々、嫁さんと平日デート( ̄▽ ̄)
何故なら、嫁さんの会社の創立記念日が偶然ワタクシの誕生日と同じなので(今年は振り替えですけどね。)毎年一緒に過ごせるのです!
思い返せば、結婚して早15年、楽しい誕生日ばかりでなく、色々辛い時もありましたが、いつも大きな心で包んでくれました・・・
あらためて最愛の我が奥様に
感謝、感謝です。。。
e0036217_0275873.jpg

市内で買い物の途中、平和公園の近くのカフェテラスで・・・
いきなりデザート?!な奥様・・・
紅茶頼んだのにポットだけでカップが無いじゃん!って思ってたら・・・
e0036217_028677.jpg

ポットの下がカップでした!
e0036217_0281551.jpg

魅惑の香り~。。。
e0036217_0282152.jpg

ピザとビールで乾杯!
不束な旦那ですが・・・
・・・これからも末永く宜しくお願いします・・・
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
[PR]
by barbershop-silver | 2009-09-15 00:50 | Comments(4)

トラックバック?!

ブログの特徴のひとつにトラックバックと言うのがありますが、未だに良くわかっていません(>_<)

とりあえず、友達のブログにトラックバックなるものをかけてみようとあくせくしてます。
はたして、どうなりますやら・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2005-10-11 18:49 | Comments(2)

じむにすと!


いやはや、またしてもやっとつぶやけます・・・
それにしても、ブログってヤツは未だに良く分からんですなぁ~(+_+)
この前から、『携帯電話から写真を添付して投稿する』というのを試してみたんですが、なかなか上手くいかず、今回は携帯から写真だけをUPして、パソコンのメモ帳でこの文章を書き込んでいます。(後コピーしてUPで良い筈・・・)
とりあえず、これだけ上げといて、又ぼちぼちやっていきます。
[PR]
by barbershop-silver | 2005-08-01 22:32 | Comments(0)

お引越ししました・・・

旧『ひげおやじのひとりごと』からお引越ししてみました<(_ _)>

と言うわけで、今日は『夏の装い』について・・・

この夏クールビズって良く聞きます。
なんでもスーツの上着を脱いでネクタイを外してというクールなビジネススタイルって事らしいですけど・・・
某総理大臣は「かりゆしウエアー」なる沖縄のシャツを着て嬉しそうにしてましたけど、ちょっと待って!
そもそも、スーツって西洋のフォーマルスタイル、高温多湿の日本で合うわけがないじゃん!
青い目の外人さんが着物着てたらなんか違和感があるのと同じようにそもそも日本人がスーツ着てるのって向こうの人が見たらやっぱ違和感があるんじゃあないでしょうか?
まあ、アメリカには日系人が沢山住んでおられるんで、見慣れた風景かもしれませんが・・・

そこで、提案!

日本人の知恵、和装を着てみたら?
って事で、最近ワタクシよく『甚平』を着ています。

色々調べてみたら、和装は洋服と違って基本的に直線で出来ています。
だから服と肌の間に無駄な空間が結構いっぱいあって、夏は涼しい!冬は重ねて着ればこれまた空気の層がいっぱいできるので温かい!
先祖代々の知恵の集大成である着物を脱ぎ捨てて、我々はどこに行こうとしているんでしょうか?

衣食住のうち食べ物は米が主食は変わらない、畳の上が落ち着く、なのになぜ?着るものだけはぜ~~~んぶ洋服なの?
これって、明治維新の時の『西洋かぶれ』&戦中戦後の『脱亜入欧』の弊害じゃない?
・・・疲れちまったので、今日はこの辺で<(_ _)>
[PR]
by barbershop-silver | 2005-07-27 17:35 | Comments(0)

(@_@;)

とりあえず、ブログなるものを作ってみたのはいいけれど・・・
どのように使おうか、考え中です(^_^;)

色々
試して
e0036217_1728222.jpg見よっと!!

[PR]
by barbershop-silver | 2005-07-27 17:29 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ