人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新企画!!

・・・そして、火曜日・・・
われら【ぱ~ぷる】の定例ツーリング。

以下、面白すぎるメーリングリストの内容をちょっとだけご披露します。
朝7時過ぎから9時前までのやり取り。

3号「今日は雨か雪の予報なので所○はキツイかもよ・・・」
1号「ここは無難にタマダ?」
3号「タープでも張ってジムニー談義でもしますか?」

などと、まじめなやり取りの後

3号「走り無しならボウリング大会とかでいいんじゃないの?」
7号「ボウリングいいですね。」
1号「どちらも捨て難い・・・タマダでボウリングは無理じゃし(笑)」
3号「ボウリングしながらクロカンも無理・・・」
1号「で、2号(ワタクシ)が全然、話に加わって来んのが気になる・・・」
7号「まだ寝てるんじゃないですか♪」
3号「もしくは長ーいウ○コしよーるとか・・・もしかして、携帯忘れてコンビニ待機とか・・・」
7号「ドイツ軍服で?♪」
1号「そっかぁ、ドイツ軍服着たまま寝ながら、なが~いウ○コしよるんじゃ。」
3号「誰か起こしてあげたら・・・早くしないと洗濯が大変!おしりも洗わにゃあいけんし・・・肌が荒れるよ。」

などと完全に『弄られキャラ』のワタクシ。。。
実はこの時、嫁さんを駅へ送り、帰りにゴミを出して、それから町内の回覧板を回して・・・
確かに携帯鳴りっぱなしじゃったけど、見れんし打てんし。。。
で、やっと落ち着いてワタクシの返信。

2号「で、なになにタマダでウ○コですって?」
(メンバーになんの了承もなく強制的に公開!だって面白すぎるんだも~ン)

ってことで、9時半にボーリング場に集合。
新企画!!_e0036217_1172029.jpg

ちなみに7号、今回も代車にて助手席参加です。
新企画!!_e0036217_1183831.jpg

来てみてビックリ!平日なのに、なにかのコンペ?をやっていて順番待ち??
「1ゲームだけなら出来ますよ」って事で・・・

いやぁ~白熱のゲーム展開!!
ひさびさのボウリングでしたが、なぜか調子が凄くイイ!
ダントツトップの1号・JUN氏に追いつくべく夢中で玉を転がし、最後の最後に奇跡の逆転!!!
新企画!!_e0036217_1211390.jpg

しかも1点差!!
新企画!!_e0036217_1255848.jpg

ライトが写りこんで見にくいですが。。。

さて、これからどうしたものか?
クロカンかウ○コか?!
結局、超刻の周回路セクションで遊ぶことに。

新企画!!_e0036217_140504.jpg

まだ結構、雪が残ってますねぇ~
新企画!!_e0036217_1413926.jpg

ズリズリズリとあらぬ方向へ・・・

いつものごとく広場でランチタイム。
それにしてもミゾレっぽい雪で、これじゃ飯が食えん・・・

新企画!!_e0036217_1443098.jpg

新企画!!_e0036217_1444784.jpg

ブルーシートで簡易タープ。

新企画!!_e0036217_1452553.jpg

漫画を読みつつ、ページを千切っては焚き火にくべる!
あ~あ~あ~おもろかった!!
Commented by のりへい at 2008-03-06 21:11 x
楽しかったみたいですね♪
たまにはボウリングもいいもんですなァ~

昼飯だけでもご一緒したいと思いましたが、さすがにスーツで超刻は・・・(・。・;
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2008-03-06 23:12 x
いやぁ、今回はけっこう行き当たりばったりでしたが、なかなか楽しかったですね~♪今回のコースもしばらく楽しめそうじゃし(^^)

のりへいさんも、スーツにネクタイ?のジェントルマ~ンな格好で来ればよかったのに!
Commented by けんちゃん at 2008-03-07 22:34 x
いやはやお疲れでした!
やっつけ的なアイデアもなかなか良いものですねぇ!

次回こそは、所○でジムニー転がしでもやりましょね!?
・・・・皆様、正装にてご参加下さいませ。


遅くなりましたが写真届きました。ありがとさんです!
Commented by barbershop-silver at 2008-03-07 23:18
>今回のコースもしばらく楽しめそうじゃし(^^)
雪が無くてもあそこはズリズリしますからねぇ~!

春になったら崩落現場の奥を少しずつ均して、(もちろんタイヤで!!)ギリギリセクション作りますか!?

スーツ・ネクタイで超酷!!!
ん~新すぃ~っ!
Commented by 7号 at 2008-03-08 02:04 x
さださんボーリング上手すぎです。流石は職人の集中力?!
Commented by barbershop-silver at 2008-03-09 07:42
>さださんボーリング上手すぎです。
いえいえ、たまたま調子良かっただけですよ・・・
崩れた時はボロボロです。。。
by barbershop-silver | 2008-03-06 01:56 | ジムニー | Comments(6)