人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年 走り納め

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース!!

年末年始、旅行記の編集&お店のホームページの更新とパソコンを弄り倒しておりましたもので、昨年最後の【ぱ~ぷる】走り納めの模様をUPするのが遅くなりました。。。

うちのクラブでは最近、毎年のように「走り納め」と称してナイトランを決行するのですが、昨年末は30日、いつもの超酷に行ってきました。

メンバー同士でメールをやり取りしていると
8号さんより「スタッドレスに替えてしまったんで、雪山大丈夫でしょうか?」って・・・

普通、逆でしょう!!(笑)
ま、確かにみんな決してスタッドレスタイヤには替えないですけど・・・

2007年 走り納め_e0036217_1154751.jpg

今回は、10号・ミヤッチ氏が、ステップカットをしてきてました!
そう、ドアの下のボディー部分を内側に折り曲げ接地クリアランスを稼ぐという荒業です!

あっというまに広場に到着。
2007年 走り納め_e0036217_1192266.jpg

崩落側は、余りに危険なため(積雪30~40センチじゃあ穴が見えない!!)舗装路側からアタック!これでも十分スノーアタックを楽しめます!
ワタクシの車の右前にみえる丸いもの、何だか分かります?
2007年 走り納め_e0036217_1234553.jpg

放置タイヤです!!ん~ドーナツっぽい・・・

2007年 走り納め_e0036217_126588.jpg

とりあえず、寒いんで焚き火!
しかし、木が凍っててなかなか燃えない。。。
2007年 走り納め_e0036217_1244359.jpg

無理やり燃やしてます。。。。。

2007年 走り納め_e0036217_127416.jpg
2007年 走り納め_e0036217_12883.jpg

2007年 走り納め_e0036217_1433012.jpg

photo by 時々のりへいさん
怖いもの見たさで先に進んでみましたが、お尻フリフリ!
特に、今年入会したメンバーは雪に慣れておらず、メチャメチャ楽しんでいました!!

2007年 走り納め_e0036217_1311187.jpg

しかし、雪遊びをすると、タイヤはピカピカになってうれしいんですが、いわゆるアイスエアロパーツって言うんです?!凄いことになってます!!ホッ・・・ホイールが・・・・

さあ、明日は走り初めで、日中、同じところに行く予定です!!
崩落箇所は制覇できるのか?楽しみです。。。
Commented by shouga71 at 2008-01-03 12:32 x
美味しそうなホワイトドーナツっ(笑)
明けましておめっとさんです~ヽ(^。^)ノ
いやぁ、そちらもそんなに積もったんですね!!!こっちよりすごいかも。
走り納めおつかれさんでしたぁ。
Commented by 桃○ at 2008-01-03 13:25 x
あけましておめでとうございます。

えっと………、お気をつけて(笑)。スタッドレスの話は笑えますね。改めて、どういう集団なのか、とっても気になります。

こういう雪の楽しみ方もあるんだな~と妙に感心しておりますw 雪道走るの、ワタクシも好きですけどね♪ 

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
Commented by barbershop-silver at 2008-01-03 23:13
shouga71さんへ
あけおめことよろです!!

>こっちよりすごいかも。
はい、我が家のあるところは広島市内なんで、全く雪はありませんが、ココは家から20㌔ぐらい北になるんで、結構雪深いです。

また後ほど走り初めの動画をUPしますんで、ニヤけて下さい。。。
Commented by barbershop-silver at 2008-01-03 23:29
桃○さんへ
おめでとうござりまする。。。

>どういう集団なのか、とっても気になります。
とっても変態な集団です!(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

なんせ、今日の走り初め、18台も集まって、50cmのツルツル雪にアタックするのにスタッドレス履いてるのは僅か2台・・・

これを変態集団と言わずして何と言う!?
(;゚д゚)ァ....
by barbershop-silver | 2008-01-03 01:48 | ジムニー | Comments(4)