人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさに探険してみましたが・・・

昨日、ぱ~ぷる10号・ミヤッチ氏がチェーンソーを入手されたって事で、倒木で先に進めなくなっていた深◎の林道に行ってきました。
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_8512542.jpg

朝9時半、コンビニに集合。10号・ミヤッチさん、8号・こなんさん、9号・つよぽん、2号・ワタクシの4台です。
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_8521369.jpg

林道に到着。いきなり倒木です。。
前回来た時は、ココまでも来る事が出来ませんでしたが、入口の倒木は綺麗に処理されていました。とりあえず、この木はチャチャっと退けられたのですが・・・
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_935266.jpg

ちょこっと奥に入ると、とんでもない事に!(・_・;)
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_9112244.jpg

これじゃあ一日がかりでも無理ですがなぁ~(>_<)
歩いて奥に入ってみましたが・・・山に返っていました・・・
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_9271226.jpg

この近くで、ミヤッチさんが気になる所があるってんで、ついでに行ってみましたが、行き止まりの芝生広場でした。
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_9394114.jpg

つづきまして、赤◎林道へ。ここにも倒木で通れなくなっている分かれ道があるって事で来てみたんですが、ロープが張ってあって通れませんでした。(松茸でも取れるのか?)
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_9402750.jpg

ん?ミヤッチさんのスペアタイヤに、なにやら着いてると思ったらカマキリの卵!しかもガッツリ!!手では取れそうにないので孵るまで放置だそうです(●^o^●)
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_104829.jpg

はぁ~・・・結局ココ、超刻の広場で昼ごはん。
今日は、折角チェーンソーがあるので、この奥にある崩落箇所からの迂回路を均そうかと思ってきましたが、この後・・・
ひさびさに探険してみましたが・・・_e0036217_1073582.jpg

後ほど動画UP予定。とりあえず。。。

追記。
実は、奥の迂回路まで行ってみたところ先客が!
R・C・Tというチームのジムニーが2台・・・
沼地からウインチで引っ張り上げているところでした!
歩いて様子を見に行ったら「入っておいでやぁ~一緒に遊ぼぉ~」って言われて、恐る恐る初めてココに入ってみました。。。

先ずはワタクシが!

結構イイ角度になってます(~_~;)

更に奥に進むと・・・

ここへ来るまでの、なんでもない丸太越えで、ウインカーレンズをHITしちゃいました(>_<)
いつもと勝手が違うのでイササカ緊張気味の、ひげおやじです。。。

つづいて、8号・こなんさんのアタックです。

さすが最新ジムニー・JB23!!スルスルと降りていきます。

一番安定してるんじゃないですか!

9号・つよぽんは?



なんか、今回つよぽん絶好調!
R・C・Tの方はJA22・K6Aエンジンは「オートマがイイね」って言われてました!

そして、最後は10号・ミヤッチ氏

相変わらずシブイ走り。
いやはや、あつ~い一日でした。。。
アドバイスして頂いたリアルひっぱり系のお二人、ありがとうございました!<(_ _)>
色々勉強になりました。
また、機会があればご一緒しましょう!
Commented by のりへい at 2007-10-22 21:17 x
ご無沙汰です。参加できず残念でした。
いや~楽しかったようで!
広場にもしばらく行ってないなぁ~^^;
たにやら動画に楽しいことがUPされそうなので楽しみにしております(笑)
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2007-10-23 01:15 x
なかなか、新しい遊び場は見つからないようで・・・
動画、楽しみにしてますね~(^^)
Commented by barbershop-silver at 2007-10-23 02:15
のりへいさんへ
いやぁ~ホントに楽しかったですよ!
楽しい動画は、例によって決定的瞬間、撮ってなかったです。。。
なんせ、なんでもないところで激しくHITしたんですから(>_<)
Commented by barbershop-silver at 2007-10-23 02:19
ぱ~ぷる1号さんへ
>なかなか、新しい遊び場は見つからないようで・・・
見つかりました・・・(^_^;)
崩落現場、迂回路の降り口の岩が退けてあって、普通にイケます。
ちなみに帰りは、このまま越えていきましたよ。
Commented by samurai at 2007-10-24 11:12 x
はじめまして、
RCTの地味な2トンカラージムニーの者です。

先日は、偶然遭遇したにもかかわらず一緒に楽しませていただきありがとうございます。

また、相方と先日の場所の奥を目指しますので
お会いしたときはよろしくお願いします。

なかなか、遊べるポイントが少ないだけによろしければ
有力情報をくださいね。

全然更新していない当チームのページですが
よろしければ遊びに来てください。
Commented by barbershop-silver at 2007-10-25 01:26
samuraiさん、ようこそいらっしゃいました!
先日は、熱い走りを見せていただき大変刺激になりました!!

>地味な2トンカラージムニー
ムチャクチャ派手じゃないっすか~(*^。^*)
ウチの息子、22乗りの【つよぽん】は、遠くから後姿を見ただけで「スージー誌で、見たことあるっ!フロントグリルはフォグが入った71顔っ!!」と言い当てていましたモン。。。

>有力情報をくださいね。
こちらこそ、いい所があれば教えてください。近場ではあそこを含め2~3箇所ぐらいしか廃道を知りませんので・・・

また、是非ご一緒したいですね。<m(__)m>
Commented by スーパーソフトご隠居 at 2007-10-25 21:02 x
当方、サムライさんの隣にいました影の薄いJB32W乗りのスーパーソフトご隠居です。前回の当方のアホーマンスはいかがでしたでしょうか。また、暇を見つけてあそこを最終目的地まで攻めあげますのでよろしくです。是非、さだやん様もご一緒にいかがですか。ねぇサムライさん。
Commented by barbershop-silver at 2007-10-26 23:33
こんばんは、スーパーハードな現役さま! (^_^;)

>ご一緒にいかがですか。
ぜひぜひ、ご一緒したいのですが、多分都合が合いません。。。
ワタクシのお休みは、月曜日と第一火曜日、あと第三日曜日なんですが、11月の第三日曜日は用事があって行けません(>_<)

華麗なる【ひっぱり技】を見せていただきたいのですが・・・
by barbershop-silver | 2007-10-22 10:10 | ジムニー | Comments(8)