人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝感激です!!!

いやぁ~お友達ってホントぉ~に、ありがたいですねぇ~\(^o^)/

この、エキサイトブログで、偶然にお友達になったshougaさんという方が、ワタクシの拙いこの『ひとりごと』を【日本ブログ大賞2006】というサイトに推薦してくれまして、さらに、うれしい事にご自分のブログでも、わざわざ投票を呼びかけてくれています!!

それは、ある晴れた日のことでした・・・
いつものように「ひとりごと」など、ブツブツ書き込んでいて、ふと思ったのでした。
このエキサイトブログの検索で「ジムニー」って入れたら、ひょっとしてジム好きのブログが他にもあるやも知れんなぁ~(*^。^*)
・・・そんな思いつきから真っ先に見つけたブログが実はshougaさんの『gin日記』なのでした!確かその時のネタはレジャーランドで、ジムニーに試し乗りをして、次に買い換えるならジムニーがいいなぁーみたいな話だったので、『ジムニーハッカー』のワタクシとしては、お節介にもついつい『ジムニー最高っすよ~』というコメントを差し上げたのでした。

で、そんなこんなで、ちょくちょく交流をさせていただいて今回のご推薦になったわけですが、こんなにお世話になりながら、コチラからは何もお返しをしていない!ん~いかんいかん!!
shougaさんのブログも【ブログ大賞】(ホビー部門)にエントリーされていますので、読まれた方、ぜひぜひ投票してみてください!やり方は『gin日記』さんの方で詳しく解説されています・・・って中途半端なお返しやなぁ~

そういえば、スズキのHPに『ジムニーオフロードパフォーマンス』なるページを発見しましたのでご紹介しときます。どノーマルのジムニー(今のタイプ)が、螺旋階段を登ったり、ロックセクション(いわゆる水ナシ川状態です!)を走る動画がありました!ん~メーカーの公式HPとは思えん・・・やっぱし恐るべし!じむにぃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by 桃○ at 2006-02-06 18:53 x
こんにちは、はじめまして。shougaさんとこからやってまいりました、桃○と申します。先手を打ってみました(笑)。
昔、うちの父がジムニー乗りでした。子供心に「傷が似合う車だな~w」と思ってました。ワタクシも愛車はパートナーのようなもんです。大事にしてるけど、ガンガン使っております。また遊びに来ますね~!
それにしても、下の記事の写真、とても良いです!本当に何かに感染しているようですw(←失礼)
Commented by shouga71 at 2006-02-06 23:47 x
おぉっ、桃○さんもきてましたね(笑)
こっそりやってるつもりだったんですが・・・バレてましたね(^^ゞ
フルパ(バ?)ケットシート、お部屋で乗っているのにうけてしまいました私。ジムニーは、旦那に「買ってくれ~」交渉中です。
ジムニーあったら一人でもふらっと雪山へ出向ける。それが私の狙いだったりします^_^;トラバありがとうございました~っm(__)m
少しでもランクアップできますよ~にっ!!(ー_ー)!!
Commented by barbershop-silver at 2006-02-08 01:02
桃○さんへ
そぉ~なんです!
ジムニーに乗ってると「懐かしいなぁ~」ってよく言われます、ワタクシの場合、現在進行形なんですけど・・・

shougaさんへ
ん~・・・バとパ、分かりにくいですよねぇ~ (>_<)
バケットシートのバは、バスケットボールのバです!!!
そりゃそ~と『ジムニーオフロードパフォーマンス』を、ご主人に見せてあげて下さい!きっとウィルス感染される事でしょう!!!
ちなみに今の型のジムニー(JB23と言います)は、ホントに快適ですよぉ~!
ウチの奥さんなんて、ぱ~ぷる1号さんのジムニーに乗せてもらった時、
思わず『普通の車じゃん!」って言ったみたいですから \(^o^)/
エアコン、ガンガン!パワステで、快適仕様!!
なのに、リアルOFFにも充分対応できる!!!
恐るべし、ジムニーの進化!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by 地理屋 at 2006-02-09 19:57 x
どうも。地理屋と申します。
ほんとに下の写真は最高ですね!!
小さい時、僕もこういうの大好きな子供でした。でも、ひげのおやじがやっている!(笑)…そのギャップがインパクト大です!!
きっと子供の純真な心を忘れていないんですね!w
素敵です。

実は私はそれほど車に詳しくないです。
なので、あまり車の記事にはつっこめないと思います(笑)。
ジムニーといえば、私の大親友が昔乗っておりました。それは確か親からおさがりだったかな?よく乗せてもらった記憶があります。
アウトドアは結構好きなので、ジムニーみたいな車、いいですよね~!

またお邪魔しますです。

PS.リンクも貼らせていただきました。よろしいですか。(事後承諾?w)
Commented by barbershop-silver at 2006-02-10 11:05
いらっしゃいませ!地理屋さん!!
>きっと子供の純真な心を忘れていないんですね!w
というか、嫁さんからは、長男はワタクシ、次男は息子と、よく言われてます・・・
>実は私はそれほど車に詳しくないです。
ん~そういう方にこそ見て頂きたいんですよ!!!
なんせ、ワタクシも去年の今頃は、全く車に興味なかったんですから!
ジムニーって(特に旧式の四角いヤツ)乗用車じゃなく、完全に『おもちゃ』ですよ。プラモデル感覚で部品着けたり、外したり。。。ラジコンカーに乗って運転しているようなというか・・・もっと言うと、キックボード?!ローラースケート?!!的な感覚があって、楽しめます!(なんせ、初めてオフロード走った時なんて次の日、筋肉痛になりましたから・・・)

リンクの件、ありがとうございます!!!<(_ _)>
こちらにも貼らせていただきますねぇ~ (*^。^*)
by barbershop-silver | 2006-02-06 00:41 | 出来事 | Comments(5)