ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

恒例のGWキャンプに行ってきました

2017.5.1&2の定休日に毎年恒例のキャンプに行って来ました。
e0036217_18390297.jpg
毎年恒例って言っても流石に去年は4月末に両親が亡くなったんで、2年振りですが・・・
e0036217_18374478.jpg
例によって戸河内の【おふくろ弁当もみじ】さんで昼飯
e0036217_18381980.jpg
色々買い込みました。
e0036217_18383483.jpg
ワタクシのリクエストにより一足早く着いてた息子が【名物・つけものヤキソバ】を買ってくれてました。
e0036217_18384145.jpg
続いて向かったのは・・・
e0036217_18384774.jpg
コチラも常連の【匹見峡温泉やすらぎの湯】
e0036217_18385567.jpg
そしてド定番の聖湖キャンプ場へ
e0036217_18393782.jpg
道川の道の駅で、おばちゃんに奥から出してもらった匹見牛!しかし、薪の火でスキレット調理するのはホント難しいですわい。。。
2枚目は翌日ガス調理で美味しく頂きましたとさ!
e0036217_18402336.jpg
e0036217_18401804.jpg
まるごとキャベツの簡単煮

e0036217_18400458.jpg
まったりと日も暮れて車内へ

興味のある人には貴重な映像ですかな?
この後、ワタクシは2F?で、息子と嫁は1Fで就寝。FFヒーター&寝袋で朝までグッスリでした。
e0036217_18403084.jpg
さて、一夜明けホットなサンド!
e0036217_18404954.jpg
散歩がてら山菜探し
e0036217_18405939.jpg
昼食は日差しが暑過ぎてタープ内に避難あぁ。。。
毎年同じことの繰り返しですが、なんとも気持ちいい休日でした

おまけ
家に帰ってきてから・・・
e0036217_18410437.jpg
まだ時季が少し早くて新芽が開いてませんが例によってコシアブラいわゆる『バカの芽の天ぷら』です。春が来ましたね~
[PR]
by barbershop-silver | 2017-05-04 19:23 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ