ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

台湾に行ってきました!(4日目)

いよいよ最終日です。
e0036217_15324756.jpg

毎度まいどのホテルバイキングですが、毎日結構イケてましたよ~!
e0036217_15325411.jpg

部屋からの眺めです。
初日に花蓮までの車窓からビルを眺めた時も思いましたが、日本の建物と違って壁面が凸凹してるというか、出窓になってるビルが圧倒的に多いですね!
良く見ると、出窓の所が内ベランダみたいになってて、洗濯物を干してる家が結構ありました。
e0036217_153312.jpg

忘れ物無い様に帰り支度!
3人じゃあ狭いっちゃあ狭いんですが、まあ寝るだけなんで。
e0036217_15331396.jpg

お迎えが来るまでの間、チョットだけホテルの外を散策。
e0036217_15332119.jpg

こんな感じで、ホント、スクーター天国です!!
大袈裟じゃなく、見渡す限りビッシリ停まってますからね!!
e0036217_15332740.jpg

台湾に来た観光客は、絶対に来るであろう故宮博物館
中は当然、撮影禁止なんで写真はありませんが、まぁ~見事ですね!!
ここでもセルフィー大活躍!
e0036217_15334197.jpg

最後のお昼は街中にある食堂で、坦々麺を頂くって事になってましたが・・・
e0036217_15334726.jpg

これが飲み納めな台湾ビール。
どこのお店でも頼む時は「ビール」っていうだけでしたが、クラシックかゴールドメダルか、選ばせようって言うシステムは無いんでしょうか??
e0036217_15335424.jpg

料理がジャンジャン運ばれてきます!
どれもホントに美味しい!!
結局、ツアー代金に食事が全部含まれてるんで、料理の注文をする必要はなく、座ったら出てくるんですが、、料理の分量も内容も申し分なく、その場で払うのは飲み物代だけ。
e0036217_1534693.jpg

ん?日本で食べる坦々麺と違って全然辛くない!!
麺は普通でしたが、エビのスープは最高に美味しかったですよ!

帰って調べてみると坦々麺じゃなく担仔麺(タンツーミェン)でした。
・・・そりゃそうだ、全然辛くないもん!!
e0036217_15341314.jpg

このお店オリジナルの爪楊枝が変わってたので記念撮影。
両方が尖ってるんですが、先っぽの緑のはミントの味がついてるんです。
ちなみに、「加油」とは「がんばれ」ってこと、なんかの国際イベントの協賛か??
e0036217_15342492.jpg

さて、お腹も満たされて、最後の移動。
e0036217_15343352.jpg

マクドナルドに・・・
e0036217_15344332.jpg

ファミマ。
e0036217_15345274.jpg

そして、セブン。
ほんとにコンビニ大国ですね!!
角々にあるって感じ!!!
e0036217_1535357.jpg

こちら、扉にYamazaki
e0036217_15351120.jpg

ラッピングバス、ド派手ですね!
e0036217_15352297.jpg

古い家の立ち退き問題で揉めてる地区なんですと。。。
e0036217_1535352.jpg

日本にも1000円カットの床屋ありますが。。。
e0036217_15354532.jpg

なんと、100元カット!400円ぐらいですね。
e0036217_15355759.jpg

分かりにくいですが。。。ニトリ。
e0036217_15368100.jpg

と、思ったら、昔ながらの屋台でポン菓子売ってるオッチャンがいました。
e0036217_1536179.jpg

良く見なきゃ日本だと思っちゃう景色ですよね。
e0036217_15362644.jpg

若者がワンサカ!日本でいう原宿みたいなとこなんですと!
e0036217_15363865.jpg

ガード下。
この対比が凄いですな!
e0036217_15365738.jpg

最終で、円に再両替っていう名目で、またまた免税店へ。
ホント、流石に買うモンないんで、すぐ近くのスタバを見つけ脱出。
e0036217_15364720.jpg

店の中、日本とほぼ変わらず、落ち着きますね~
e0036217_1537691.jpg

思い返せば、あっと言う間の4日間でした。
e0036217_15371661.jpg

空港の待合ロビーにて。
e0036217_15372493.jpg

さぁ、搭乗です。
e0036217_15373562.jpg

帰りも機内食つき。
米のご飯をオカズにパンを食うのか?謎です・・・
e0036217_15374574.jpg

そして、コチラの爪楊枝はMAXXISの提供なのか?袋にロゴが・・・
ジムニー乗り&一部のマニアックなチャリダ―のみニヤケてしまうネタでした!

というわけで、過ぎてしまえばアッと言う間の4日間でしたが、帰ってきてからの旅行記編集作業に1ヶ月以上掛っちまったので、いつまでも旅行気分を楽しんだ今回の台湾旅行なのでした!!
[PR]
Commented by K-15 at 2015-02-14 10:06 x
しばらく音沙汰が無いと思ったら、色々あったようですね
安心しました!(^^)!
Commented by barbershop-silver at 2015-02-14 10:41
K‐15さんへ

お久しぶりでございます。
仰る通り「ブログほったらかしやん」と、よく言われます。

今年はBBランドで泥遊びしないんですか?
また、声掛けてくださいませ~。
(^_-)-☆
by barbershop-silver | 2015-02-07 19:17 | 旅行記 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ