人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻

またまた遅くなりましたが。。。
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19102966.jpg

月曜日、理容組合北支部の親睦旅行で山口方面に行ってきました。
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19112099.jpg

毎年の恒例行事で、ワタクシ、担当部長なもんだから、バスの中では【添乗員さん】と呼ばれとります・・・
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_1911489.jpg

先ずは徳佐でリンゴ狩り、バス降りた時点では生憎の雨模様でしたが・・・
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19122433.jpg

園内では降り止んでくれたので、楽しくリンゴ狩りをすることが出来ました。
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19124549.jpg

つづいて、活イカを食すべく須佐へ。
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19131530.jpg

コチラの港で水揚げされる剣先イカで、生きてる奴だけが名乗ることを許されたその名も
『須佐 男命(みこと)イカ』
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19135015.jpg

団体さんなんで、裏に回って別の入り口から入ります。
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19141099.jpg

生きてる活きてる!!
ゲソを食べると吸盤が口の中にプチプチ吸い付いて、初めての食感!!
めっちゃ甘い!!
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19143865.jpg

そして最後に向かった先は・・・
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19172261.jpg

遠目に見ると縞模様は綺麗に見えますが大きさが分からんのですが・・・
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19163846.jpg

間近で見るとすごい迫力!ホルンフェルス大断層です。
実に17~8年振り・・・
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_1915526.jpg

おぉ~!火曜サスペンス!!!
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19165839.jpg

お~い!波飛沫でカメラやられるぞ~!
はい~とくさ~すさ~♪イカした旅の巻_e0036217_19174413.jpg

イカ墨アイスで口を真っ黒にしつつ帰ったのでありました。
ご参加くださった北支部会員の皆様、大変お疲れ様でした!!
by barbershop-silver | 2014-10-29 19:40 | 理容関係 | Comments(0)