ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩りだよ秋便り

月曜日、祝日で奥さまと休みが合ったので、紅葉を見に行く計画を立ててまして、どうせならワタクシまだ行った事のない帝釈峡に行くことにしたんですが・・・
e0036217_2241721.jpg

キャンピングカーの強みで、日曜の夜から出かけて、七塚原のSAで車中泊。
ウチから部屋着のスエットでフラッと・・・食事はレストランが10時半まで開いてるので適当に・・・
e0036217_22412032.jpg

一夜明けての図。以外に暖かく、毛布1枚で快適でした。
(たまにはFFヒーター点けてやらんといけんので、明け方だけ点けましたけど、暑いぐらいでした。)
e0036217_22413256.jpg

結構な高台で霧が心配でしたけど、大したこと無くて良かった。
e0036217_22414444.jpg

朝イチで遊覧船乗り場へ。
e0036217_22415637.jpg

9時半の便に乗りましたが、結構ガラガラ。
e0036217_22421116.jpg

ん~・・・期待が大きかったせいか、大したこと無いなぁ~
e0036217_22422837.jpg

一番凄いと思ったのはココ!
こんな広いダム湖なのに、堰堤は40メートルくらいだって・・・
デカいダムは迫力があって凄いと思いますが、こんな狭い所で堰止まってるなんて、その方が凄いっす!!
e0036217_22424310.jpg

く・・・くすんでる・・・
e0036217_22425877.jpg

お土産屋さんで飼われてるオオサンショウオ!
足なんか赤んぼの手ぐらいありますよ!
水槽が狭くてチト可哀想でしたが・・・
e0036217_22431082.jpg

つづいて、車で上帝釈へ移動。
e0036217_22433016.jpg

こっちの方が綺麗ですね。
e0036217_2243439.jpg

雄橋まで来ました。
e0036217_22435867.jpg

写真では、よく見ますが、ホントにデカい!!
スケールが分からないんで、嫁さんに立って貰いました。
e0036217_22441973.jpg

秋ですね~
e0036217_2245542.jpg

駐車場までの帰り道、作業してるオッチャンがいたので、「これ何ですか?」って聞いたら・・・
e0036217_22452047.jpg

「サトイモよ!」って教えてくれました、芋はチッコイのに茎と葉がこんなにデカいとは知らんかった・・・
e0036217_22453310.jpg

駐車場の近くで、紅葉まつりっていうのをやってたんで寄ってみることに。
とりあえず、鮎の塩焼きをGET
e0036217_22454870.jpg

あと、猪肉の串おでんと、カレーやら蕎麦やら・・・
e0036217_2246662.jpg

ここの紅葉が一番きれいだったりして・・・
e0036217_22462232.jpg

2時頃には帰路に着いたんですが、駐車待ちの車は大渋滞で、みなさんグッタリ顔でしたね~
e0036217_22463942.jpg

我が家の前日泊朝イチ計画はバッチリ決まりました。大正解!!
とっても充実の紅葉狩りでございました!!
[PR]
Commented by まるはち at 2013-11-06 20:45 x
なるほど、、、人気の観光地は朝入りが空いてて良いみたいですね!(・∀・)
今回のお出かけリストに帝釈峡と東城のお通りを考えたのですが、人が多いだろーって事で却下になりました。(-.-;)
もう20年ほど前に行った以来なんで、機会があったら行ってみたいですね!(゚∀゚ )
猪肉ってまだ食べた事がないのですが、いかがでした?(°д°)
Commented by barbershop-silver at 2013-11-07 10:08
まるはちくんへ

>人気の観光地は朝入りが空いてて良いみたいですね!
現地に9時前には到着したのでスイスイでした。来客数の割に駐車場が全然足りてないんで、昼を目指していくと、その日の事にならんでしょう・・・
(@_@;)

>猪肉ってまだ食べた事がないのですが、いかがでした?(°д°)
猪肉は、処理次第ですよ。
慣れた猟師さんが、血抜きを巧くしないと、口に入れてもエズきます・・・
獣クサいというか・・・
美味い肉は豚ロースより美味です!
この串は流石にクセも無く美味しかったですよ~ヽ(^。^)ノ
by barbershop-silver | 2013-11-05 23:32 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ