ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

焚き火の季節のデイキャンなり・・・

段々と秋の気配ですねぇ~
・・・って事で、のんびりデイキャンに行ってきました!
e0036217_10591164.jpg

我が家のグァバの実も色付いてきました。
完熟するとメチャクチャ甘い!!
(*^。^*)
で、ホントは極楽寺方面へ、温泉&キャンプの予定でしたが、近所の喫茶店でまったりモ~ニングなどしていたら、お昼近くになっちまったので、予定を変更して、ごく近場に・・・
e0036217_10592488.jpg

そ~です、いつもの南原峡。
ヽ(^。^)ノ
さすが、祝日だけあって、すでに何組かのBBQグループが来られてました。
e0036217_10594965.jpg

早速、メインの焼き茄子!
ウチの畑で採れたんですが、ガスレンジじゃあ芯までふっくらしないんで、ここはやはり炭の熾火遠赤ですね~
(この為にわざわざ来たって言っても過言ではない・・・)
e0036217_1103280.jpg

その後、これまたウチの畑のジャガイモをくべて・・・
ちと寒くなってきたんで、掟破り熾火からの係長投入!
(ビーパルの焚火特集見てない人には全くの意味不明でしょうけど・・・)
e0036217_110503.jpg

ふっくらジャガバターです!
( ^)o(^ )
e0036217_1111631.jpg

暖かいね~
e0036217_111479.jpg

あ、沁み込んだ。
e0036217_1203332.jpg

お湯を沸かして・・・
e0036217_1112744.jpg

コーヒータイム。
まだだ紅葉には程遠い秋の休日なのでした。。。
[PR]
Commented by 其の4 at 2013-11-09 12:00 x
…聖湖キャンプ場が紅葉の穴場なのね♪
Commented by barbershop-silver at 2013-11-12 10:02
・・・は・・・はい・・・
コチラ、南原ですけど・・・
by barbershop-silver | 2013-10-15 13:13 | あうとどぁ | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ