ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

ぶらっとしまなみキャンピング!

一昨日&昨日の連休で、ぶらっとしまなみ方面に遊びに行ってきました。
e0036217_15355071.jpg

行がけに、お決まりの小谷SAのアンデルセンでパンを購入。
e0036217_153628100.jpg

梅雨だというのに良い天気!
e0036217_15362884.jpg

スイスイ~っと
e0036217_15365186.jpg

コチラも、お決まり。
ドルチェの本店。
e0036217_15365372.jpg

我が家の定番!
伯方の塩アイス&瀬戸田のはれひめ。
いつもお取り寄せしてます。
e0036217_15372139.jpg

しおまち商店街ぶらぶら~
こ~ぞ~さ~んヽ(^o^)丿
e0036217_15372479.jpg

今晩のおかずに、いつもの玉木さんのローストチキン。。。
今回、ほぼ調理する気なし。。。
e0036217_153747100.jpg

おやつにコロッケを。
先日、TVでしまなみサイクリングやってて、オリラジ藤森くんが来てましたね~。
e0036217_15374727.jpg

今回は、息子のハイエースで来たんですが、後ろの席は足元広々!
快適で~す!
e0036217_1538971.jpg

キャンプの予定地は大三島ですが、チョコっと足を延ばして伯方島。
e0036217_1538972.jpg

♪はっかったっのっしおっ♪ら~めん!!
(ここでビール飲んだことがバレル画・・・(*^。^*))
e0036217_15383892.jpg

B級グルメ、4位だったか5位だったか・・・
超微妙ぉ~なランキングの焼豚玉子飯。
(ホントに想像通りの味です。。。)
e0036217_15385978.jpg

・・・ワタクシ・・・この時、車内で寝てて記憶ナシ・・・
e0036217_15392646.jpg

キャンプ場近くの多々羅温泉にて。
気持ち良さそうな画ですが、けっこうショボいチェアーで残念・・・
(外観の写真、撮り忘れとるし~)
e0036217_15392825.jpg

晩飯はローストチキンと言いながら、魚好きの息子が、道すがらの看板を見て気になってしゃーないって事で、【お食事処 くろしお】さんへ。
e0036217_15395252.jpg

ひらめコース!!
なっ・・・なんちゅう美味さや!(゜o゜)
e0036217_15395777.jpg

たこコース!!!
3人でコース2つで腹一杯ですぅ~(*^。^*)
e0036217_15405045.jpg

多々羅キャンプ場にIN。
e0036217_15402161.jpg

ランタンのマントルが無残にもボロボロに朽ちてたので、焼き治すの図
e0036217_15402673.jpg

プライベートビーチですなぁ~(^_-)-☆
夏場はきっと大賑わいでしょう。
e0036217_15405382.jpg

だ~れも~いない海ぃ~♪
e0036217_15411919.jpg

夕闇せまるぅ~。。。
e0036217_15412335.jpg

多々羅大橋の真下のキャンプ場です。
e0036217_15415078.jpg

時計の下は冷蔵庫。
扇風機の奥はシャワールーム・・・・・・\(◎o◎)/!
すでに、アウトドアですらない・・・
e0036217_15415434.jpg

くつろぎ~の~まったり~の~(^O^)
e0036217_15421975.jpg

一夜明け、幻想的な瀬戸の海。
e0036217_1542225.jpg

展望台より。
e0036217_15424978.jpg

見晴らし最高!
ひろ~いキャンプ場貸切!
(一人だけトラック荷台で手作りキャンピングカー遊びしてた謎の屋台マンを除いては・・・)
e0036217_15425234.jpg

歩いて3分でコンビニがあるので、海水浴&キャンプには持ってこいのロケーションですね~
(^_-)
(これはウチの車じゃないっすよ。)
e0036217_15431654.jpg

・・・有料なんですが、この時期は管理人も居らず、ゲートも無し!
ま、その割に綺麗にしてあったんで、OKですが・・・
e0036217_15431817.jpg

コテージ側には新しげな炊事棟&トイレがありました。
e0036217_15434290.jpg

あぁ・・・気持ちいい、ぶらっとキャンピング・・・
いや、焚火も調理も、な~んもせず、まるで車中泊な小旅行でした。。。
(結局、ローストチキン持って帰っとるしwww)
[PR]
Commented by ミヤッチ at 2013-06-18 20:39 x
キャンピングカーいいですね~
シャワールームなんて最高じゃないですか~!
Commented by 四髪屋 at 2013-06-18 21:21 x
~えぇですねぇ!
…家族揃って楽しむ共通の趣味の野外プレイ♪

…楽しげな雰囲気が丸伝わりしますね↑↑

…息子ちゃん、ハイエースキャンパーだったのね!…シャワーまで装備してるだなんて、もぅ家要らんじゃないの♪

~げに、ナイスな雰囲気に乾杯♪
Commented by barbershop-silver at 2013-06-19 01:00
ミヤッチさんへ

>シャワールームなんて最高じゃないですか~!
・・・使ったことないそうですけど・・・
しかし、このルームのせいで3人寝るのはキッツキツwww
就寝は、まだウチのポップアップの方が広い。。。
次回は、はみ出しおやじテント&コットですかね~?!

あ、そうそう引っくり返ってましたね、サダ〇さん&ダーオーさん。
強烈な画像でした・・・・
Commented by barbershop-silver at 2013-06-19 01:04
四髪屋さんへ

>もぅ家要らんじゃないの♪
我が家でも、ココで暮しなさいと言い聞かせてるんですが・・・

~~ジムニーも真似するし、キャンパーも真似するし・・・
ホント、アホアホな親子です・・・・・・
Commented by うりちゃん at 2013-06-20 21:52 x
こんばんは。

先日は、 ご来店 誠に ありがとうございます。

キャンピングカーでの 旅行・・・憧れますね。

キャンプ・・・いいですね~♪

多々羅キャンプ場で バーベキューを 子供会で したことは
あります★



大三島は、この夏 イベントが たくさん ありますよ!!

お休みが取れたら また 遊びに 来てくださいね♪
Commented by barbershop-silver at 2013-06-21 13:43
うりちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
その節は、美味しい料理をありがとうございました!!

このブログ、よく見つけられましたね~!
\(◎o◎)/!

また、大三島に行く機会があれば、ぜひ食事に伺いますので、宜しくお願い致します!!
by barbershop-silver | 2013-06-18 18:03 | あうとどぁ | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ