ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

五月晴れの春キャンプ!

毎年の事ながら、GWの旗日を全部営業し・・・
(お客様には、「いつが休み?」って毎年聞かれますが、GW休んだ事ないですからね~)
e0036217_18491097.jpg

スタコラサッサとやって来ました戸河内の道の駅。
e0036217_18483785.jpg

お目当ての【米粉パン】
相変わらずモッチリで美味し。
e0036217_1850561.jpg

いつもの店で、山菜天ぷら&天むす弁当をお買い上げ。
e0036217_18505831.jpg

昨年、M浦氏&M見氏に連れて来てもらった魅惑の山菜スポットに向かいます。
(ジムニーで通った時は、な~んも思わんかったけど、やっぱかなりのツヅラ折れなのね・・・)
e0036217_18515020.jpg

水仙もそこそこ綺麗に咲いてました。
なんと、ここで偶然にもM浦氏に遭遇!!
「来てるんじゃないかと思った」って・・・
e0036217_18515772.jpg

八幡高原の二川キャンプ場に到着。
e0036217_18525562.jpg

芸北地域に似合わぬ?メキシカンなコロナに広島レモンをトッピングして・・・(笑)
e0036217_18525083.jpg

恐怖のウドをM浦先生に頂いちゃいまいた。
母への土産に・・・
e0036217_18545142.jpg

小川が流れてて気持ちのい~キャンプ場ですが、世間では連休最後の日ゆえか、デイキャンが2組のみ。。。
e0036217_18553025.jpg

場内唯一のタラの芽は当然の如く2番芽まで綺麗に採ってあったのでスル~
e0036217_18555128.jpg

さて、夕食ですが、冷蔵庫の整理もかねて鍋に。。。
e0036217_18562798.jpg

見よ!この嬉しそうな顔!!
先日頂いた薪が大活躍です!!
e0036217_18564791.jpg

ゴチャっと煮ただけですけど美味いね~
e0036217_1857999.jpg

沈む夕日がランタンをかすめ良い感じですね!
(例の海老鯛ランタン。こちらも元はM浦先生。。。)
e0036217_18574481.jpg

ドップリと日も沈み、デザートに焼き芋など・・・
e0036217_18582735.jpg

さて、一夜明け、毎度まいどのホットサンド。
e0036217_18593311.jpg

だ~れもいない場内を散策。
初めて足を踏み入れましたが、奥のテントサイトも綺麗に整備されてます。
・・・ま、イスとテーブルの高さがビミョ~なのは、ご愛嬌・・・
e0036217_18595255.jpg

独り占め・・・じゃなくって二人占め。
e0036217_1903283.jpg

続いて先日来ハマってるM崎くんプレゼンツの有福Cafe
源泉掛け流し露天檜風呂!!生ビールをデリバリーして貰って、あぁ・・・沁み込む・・・
e0036217_191817.jpg

またしても【お肉のプレート】
e0036217_1912563.jpg

ワタクシは【アサリとキャベツのペペロンチーノ】
e0036217_1915464.jpg

駐車場から見上げた図。中央上の斜めになってる建物が今入ってた有福Cafeのお風呂です。
e0036217_1921788.jpg

那賀グリーンラインは、ほとんど見晴らしないですが、お決まりの風車もチョコッとだけ拝めます。
e0036217_1923396.jpg

家に帰って、早速のコシアブラ。
いわゆる【バカの芽の天ぷら】です。
ん~ん~ん~~美味い!!!!!
[PR]
Commented by ja12c at 2013-05-10 19:41 x
有福Cafe!!良さそうですね!

浜田方面に行く時には酔ってみたいです。
Commented by のりへい at 2013-05-10 20:33 x
天気も良くエンジョイGWでしたね
貸切のキャンプ場に有福Cafe!
楽しかったことと思います

八幡から浜田へ移動って、けっこう遠いですよね?
Commented by barbershop-silver at 2013-05-12 00:53
ja12cさんへ
有福カフェは、ホントいいですよ!!
HPで見てみて下さい。
http://www.arifukucafe.com/index.html
行かれる時は大人気ゆえ、予約が必須ですが・・・

>浜田方面に行く時には酔ってみたいです。
・・・ぜひ酔ってくださいませ・・・
Commented by barbershop-silver at 2013-05-12 00:57
のりへいさんへ

>八幡から浜田へ移動って、けっこう遠いですよね?
那賀グリーンラインっていう広域農道が出来てるんで、1時間もかかりませんよ!
・・・ウチから超酷に行くぐらいの感覚かな?
by barbershop-silver | 2013-05-08 19:54 | あうとどぁ | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ