ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

ホント念願の・・・

今日のお休みは、朝からお店のエアコンの修理で午前中がつぶれるんで、午後から近場に水汲みでも行こうかな~なんて思ってたところ、お昼前になって大先輩のM氏より電話。。。
「今から山菜取りに行くけど、一緒に行かん?」って。。。
実は数年前から山菜取りに行く際は、ぜひご一緒させて下さいってお願いしてあったんですが、なかなか実現せず、今年こそはと
「もし、僕が知らんうちに山菜取りに行ったって小耳に挟んだら泣きますよ・・・
・・・すがり付いて泣きますよ!!
って言ってあったんで、さすがにお声が掛かりました!!
e0036217_23382262.jpg

で、某スキー場に到着。
以前、ぱ~ぷるメンバーで、小雨を避けるため東屋で飯食った所と同じ東屋でコンビニ弁当。
e0036217_2339245.jpg

水仙が見ごろです!
e0036217_2340697.jpg

変わったのもありました!
e0036217_23403164.jpg

さて、山に分け入り通称「バカの芽」をGET!
いわゆるコシアブラってヤツですねぇ~。
e0036217_234047100.jpg

恐怖のウド!
好きな人には堪らない風味だそうですが、ワタクシ、どうやっても食えません。。。
ムッハ~な香りでございます・・・
e0036217_23413045.jpg

道すがら、Mさんの知り合いのお庭で八重桜を収穫。
塩漬けにされるそうです。少し分けてもらったんで、チャレンジしてみようかなぁ~。
e0036217_234239.jpg

何だと思います??!
e0036217_0234928.jpg

雪が残ってるんですよ!
除雪した雪が斜面に残ってます。
厚みは5メートルくらいあったんちゃうかなぁ~。。。
M氏の奥様、フキノトウを熱心に収穫中。

てな感じで、念願の山菜ツア~でした!
Mさん、議長、ありがとうございました!!
[PR]
by barbershop-silver | 2012-05-08 00:28 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ