人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫6000本の桜がお出迎え!!

昨日は第三日曜日。
朝も早よから土師ダムにお花見に行ってきました!
いやぁ~毎年の事なんですが、花見ってなかなかタイミングが合わないんですよね・・・
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22285242.jpg

今年は第三日曜日が15日と早く、桜が咲くのがかなぁ~り遅かったので、珍しくタイミングばっちし!
前日に8分咲き予報だったので、こりゃ~混み合うぞってことで、朝7時に出発し、8時過ぎには到着。
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22303043.jpg

だ~れもいない広場に陣取って朝食パン&コーヒー淹れてマッタリ。。。
ちと寒スン・・・
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22305471.jpg

セルフタイマーでパシャリ。まさに満開!!
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_2233895.jpg

ダム湖の真中に噴水が上がるの知らんかったな~
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22333955.jpg

さてさて、お昼はカップ麺&おにぎり。
お昼寝してると周りがザワザワ・・・
もの凄い数の花見客に囲まれてました!
早く来て正解!!!駐車場も10時頃には満車になってましたからね。
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_2234840.jpg

帰りにブラっと【キャンピングカー広島】さんに寄って、妄想中。
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22343972.jpg

久々に来ましたが、相変わらずの盛況ぶりで、勝手に色々拝見しました。
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22345571.jpg

プレシャス・・・デカす・・・
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22352055.jpg

土筆が春を感じさせます。
帰りは予想通りの大渋滞で、ゆずりはを抜けて白木経由で帰りました。
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22361742.jpg

夜の部は・・・
近場の公園で、ぱ~ぷるの花見ナイトミ!
春爛漫6000本の桜がお出迎え!!_e0036217_22363246.jpg

コチラは既に葉桜でしたが、それなりに楽しめましたとさ!
Commented by まるはち at 2012-04-19 00:44 x
今年の桜は開花が遅れたお陰か第3にドンピシャでしたね!

土師ダムも良い感じですね!!

今も土師ダムの貸しボートってあるんですかね~?

調子に乗ってあの噴水まで行ったら水が入って撃沈になるかも?(笑)

あちゃちゃ、キャンピングカー屋さんに行かれたんですか~、見てるとまた欲しくなるんじゃ~ないですか?(超笑)
Commented by barbershop-silver at 2012-04-19 11:53
まるはちさんへ
>今も土師ダムの貸しボートってあるんですかね~?
・・・多分、見かけたような気が・・・

>見てるとまた欲しくなるんじゃ~ないですか?(超笑)
実は、かなり現実的だったりして!
・・・いろいろあって、まだ言えませんけど。。。
Commented by まるはち at 2012-04-19 23:55 x
ひげおやじさまへ
今日の朝に土師ダムのドライブの番組やってたのですが、雨が降ってたせいかボートは写らなかったですね、昔の若かれし頃にボートに乗った記憶があるのですが、その様子だとまだあるんですね!

おっ、キャンピングカー!

、、、まだ???なんですね?

5月の第3の月曜が金環日食なんで、ひょっとする事があればその車で遠征されてみてみては?(笑)
Commented by barbershop-silver at 2012-04-21 00:21
まるはちさんへ
>ひょっとする事があればその車で遠征されてみてみては?(笑)

今すぐ発注しても完成は4ヶ月後だそうですよ。。。
ま、注文住宅みたいなもんですからね~

ちなみにキャンピングカー屋さんってメーカーじゃなくってビルダーって言います。
まさに移動別荘車!!

まるはちさんも一台いかがぁ~?!
by barbershop-silver | 2012-04-17 00:33 | あうとどぁ | Comments(4)