ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

わらしべ長者やぁ~!

先日、ジムニー仲間のお客様、【ぱ~ぷる8号】の、こなんさんが来られた時
【広島ミュージックジャンボリー】
っていうイベントの運営スタッフをされているってことで、ポスターの掲示をお願いされたので・・・
e0036217_1613315.jpg

出演者・サポーター大募集のポスターをお店に貼らせてもらってます。
コチラのイベント、アマチュア音楽家の祭典ってことで、もう何年か続いてて、かな~り盛り上がってるそうですよ!!
出場希望の方&応援しちゃろうかぁ~っていう方、詳しくはコチラにHPあります。。。

さてさて、こなんさんとお話してて、コールマンのシングルバーナー(ホワイトガソリン)が欲しいって言われてたんで、我が家に使ってないのがありますよって言ってたんですが、なんと懸賞でツーマントルランタンが当たったってことで、交換していただけることに!!
なんでも、既に同じモノを持っておられるそうで、是非にと言われたんですが・・・

実は、ワタクシの持ってるワンバーナー、以前ある方に格安で譲って頂いたのですが、夏場はお手軽なガスバーナーを使うし、冬は結局、焚き火しちゃうんで、なかなか出番がなかったんですよね~。。。
入手した時点で既に我が家お得意の「エビタイ」なんですが、今回の交換で
「ワラシベ」
に昇格いたしました!!
e0036217_1625662.jpg

思ってたよりかなりデカいっす!
e0036217_1634791.jpg

持ってるランタンと比較してみました。
左が20年近く前に買ったコールマンのガスランタン、ボンベが凹タイプ(現行ではカタログにすら載ってない・・・)っていう近所では入手しにくい形状のため、最近では殆ど使ってません・・・
久しぶりに出してみるとマントルが死んでました・・・

真中が最近メインのキャプスタ、ガスランタン。何が良いって、どこのホームセンターでもガスを売ってるので、非常に便利なのと、シングルバーナー&トーチもキャプスタなので、燃料の使い回しができ、荷物が減らせますからね~
e0036217_1641422.jpg

ってことで、点灯してみましたが、さすがド定番のツーマントル!!
メチャメチャ明るいです!!!
・・・ま、写真じゃ分かり辛いことこの上ない・・・
(キャプスタのホヤはスリガラス状になってるってこともありますが。)

嫁さんからは
『最少携行コンパクトキャンプ』
を目指す我が家の方向性に逆行する!とツッコまれてますが、確かに・・・
ガソリンタンク一体型ゆえ、収納ケースの大きさはキャプスタと比べて8倍はありそうですが・・・
(元々の入手金額は、なんと七分の一!!)
果たして、実戦投入なるのか?または災害時の備えとして押し入れに眠ってしまうのか・・・

何れにしても、こなんさん、ありがとうございました!
ワクワクするって、大事ですもんね!!
(今回、試しにエキブロの写真を自動で縮小するっていう機能を使ってみたんで、いつもより写真デカいっす・・・)
[PR]
Commented by はちごう at 2012-03-29 20:42 x
こちらこそありがとうございます!
うちにはツーバーナーしかなかったので
スポーツスター欲しかったんですぅ
おまけにジャンボリーの告知までして頂いて・・・
また寄らせて頂きます!
Commented by barbershop-silver at 2012-03-30 19:14
はちごうさんへ

・・・8号こなんさん、HN変わっとるやないですか・・・
どなた様かと思いました。。。

ホント、ありがとうございました!
また、その内ご一緒できると良いですね!!
by barbershop-silver | 2012-03-29 17:10 | あうとどぁ | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ