ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

夜景の夕べ&温泉三昧

ネタが無いわけじゃあないんですが、暫しほったらかしの当ブログ。。。
土曜日の夜、超久々の【ぱ~ぷるナイトミ】
e0036217_952261.jpg

気合いを入れて参加の7号は前後シャックルを新調し・・・
e0036217_952108.jpg

昼間は結構来てますが、夜は何年振りじゃろ?な鬼ヶ城!
林道途中から道はシャリシャリ凍結路。
思いっきりブレーキ踏んでみたら車が真横になってみたり、結構楽しみながら山頂へ。
転がってた、つよぽんのカメラを持って来ましたが、不慣れな為、折角の夜景はブレブレ・・・
詳細は、ご一緒した1号10号のブログにて。。。
まったりしてると、バイク集団が上がってこられましたが、皆さんカップ麺を食べるべくカセットガスにてお湯を沸かすも、さすがに氷点下8度ではガスが気化せず・・・
ワタクシの持ってきた焚火台にバイクマン持参の巨大なヤカンを乗せてお湯を沸かして差し上げました。
「車だと荷物積めるので良いですよね~」って言われてましたが、コチラの巨大ヤカン(残念ながら写真はナシ!)持って来れるなら、焚火台&薪orガソリンストーブ持って来れるんじゃあ?!

さて、次の日、第三日曜日、お休みだったので昼から嫁さんとコチラも超久々温泉など。。。
e0036217_9521893.jpg

広島の奥座敷・湯来温泉へ。
湯来ロッジがリニューアルしてから、落ち着くのを待ってましたが、やっと来ることができました!
e0036217_9522538.jpg

湯来といえば名物・こんにゃく尽くし!!
歯ごたえがGOOD!!
e0036217_9523132.jpg

ワタクシ、何故か唐揚げ定食。
e0036217_9524442.jpg

もう一つの名物、チョウザメ!
ま、食べませんでしたけどね。。。

あたらしい施設なんで風呂は勿論きれいなんですが、露天が温水プールみたいで全く趣がない。。。
折角の温泉施設なんで、川を眺めながらの岩風呂やオートキャンプ場・コテージなんかを併設してもっと幅広く集客した方がいいんちゃう?って思うんですが贅沢でしょうかね??

11時過ぎに家を出発し、3時頃には帰宅。
近いってのが良いですね。
ってか、他に寄りたいところがないとも言いますが。。。
[PR]
Commented by ミヤッチ at 2012-02-25 10:22 x
チョット日にちがたちましたが、お疲れ様でした。
あんな気温は人生初だったような・・・

湯来ロッジリニューアルしてたんですネ~
一度行ってみたいです。
Commented by barbershop-silver at 2012-02-27 08:54
ミヤッチさんへ
いやはやお疲れ様でした!

>あんな気温は人生初だったような・・・
ホント、アホですね~。。。

湯来ロッジ、なかなかええですよ!ぜひ!!
Commented by 委員長モリキング♪ at 2012-03-02 10:57 x
湯来ロッジ。リニューアルはテレビ等で知ってまして今度 行こうと思ってましたが、そのまま記憶の彼方に…このブログで復活♪
忘れん内に行かなくちゃ(^o^)v
Commented by barbershop-silver at 2012-03-02 12:58
モリキングさんへ

ホントは匹見の温泉が好きなんですけど、積雪2mの八幡を超えて行く気にはなれず・・・

近いのだけが取りえですね~。。。
Commented by 委員長モリキング♪ at 2012-03-06 15:09 x
ほぉ~匹見の温泉!?もぅ少し暖かくなったら折を見て連れてって下さいな!気になります…!!
Commented by barbershop-silver at 2012-03-07 00:22
モリキングさんへ

ぜひ、ご一緒しましょう!
お土産は『わさび焼酎』で!!
by barbershop-silver | 2012-02-20 10:56 | あうとどぁ | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ